2010年03月31日

A.H.P.L

ど〜も〜、devilhead DEATH!!


今日はチョイとばかし暖かかったので、BIKE でRUN がてら静岡県は御殿場市に行って参りました。

山を一つ越えれば直ぐなんですが、春休みもあってか箱根が混んでいてチンタラRUNになってしまいました。。。

カッ飛ばして行きたかったんですが・・・

山には雪がまだ残っていましたが、スゲ〜気持ち良かったっす!!

Mt.Fuji1.jpg

で、目的地に到着。

Mt.Fuji2.jpg

今回は釣りをしに行った訳ではありません。

ある人物にお会いしに行ったんです。

そのお方は、A.H.P.Lの安藤さん!!

Mr.andou.jpg

TOP WATER 好きならご存知の方も多いと思います。

安藤さんとの出会いはA.H.P.LのBlogに書いてありますんで、そちらをご覧になってみて下さい。

以前から、安藤さんの作品を見てみたいと思っていました。

八郎潟の時の話、ルアー製作の話、釣りの話は勿論、色々な楽しい話をさせて頂きながら、安藤さんの作品を拝見させてもらいました。

ルアーは唯一無二の存在!!

見ていて楽しくなり、こんなルアーで釣りをしたら楽し〜だろうな〜なんて。。。

hanebo-ya.jpg

A.H.P.L-BOX.jpg

andouLURE.jpg

grip.jpg

グリップも唯一無二!!

genkei.jpg

数々のルアーの原型。

dokuro.jpg

新作ルアー達。

genkei2.jpg

命が吹き込まれる前のルアー。

andouLURE.jpg

安藤さんは絵も描きます。

carving.jpg

FISH CARVING は日本トップレベル!!

来年には、世界規模で個展を開催するそうです。

その完成度はマジ半端ねーっす!!!!


と、ここで安藤さんが「釣りしてけば」との事。。。

竿をお借りして軽く釣りをしました。。。

久しぶりのスピニング・タックル・・・

が、なんと一投目からバイト!!

その後、数分であっさり釣れちゃいました。。。

trout.jpg

寒いんで、即終了にして また安藤さんと話し込む。。。

色々な事を約束致しました。

これから、安藤さんと楽しい思い出がいっぱい作れそうです。

帰りにお土産を頂いちゃいました。。。

A.H.P.L1.jpg

devilswhisper.jpg

grip.jpg

ステッカー。

devilhead に因んで、ルアー「Devils Whisper」!!
A.H.P.Lファンの方、入手困難なのにアッサリ貰っちゃってスンマセン。。。

ドクロの携帯ストラップ。
新作ルアーの失敗作。
前立腺マッサージをする時に使って と指サック!!

ではなく、ルアーを削る時に使うと指が痛くならないとの事でくれました。

ホント、安藤さんは良い方でした。



出会いの春っつー事で、色々な方々と出会える事を楽しみにしています。。。

A.H.P.L 企画楽しみにしています!!

sakura.jpg

小田原城の桜。
今週末は花見でもするかな・・・


それでは、バーイッ!!
posted by DH ナベ at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | devilog

2010年03月28日

Biiiiggggg!!!!!

な・な・な・なんと・・・・

55cmが釣れたらしいです。。。

詳しくはno bite WEB SITEにて!!

凄いっす!!

羨まし〜〜〜。

この時期は、デカバスのチャンスか!?

皆さんもいい魚釣って、Photo Derby にエントリー宜しくです。。。
posted by DH ナベ at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2010年03月26日

First FISH!?

どーもー、「アリコの保険」を「アソコの保険」と見間違えたDH ナベです。

昨日、予定通りFishingに出撃して参りました。

今回のお相手も、Df ノブ。。。


仮眠を取ってから出撃しようとしましたが、結局時間が無く寝ないで行きました。

出発前からの雨。。。
準備はダルイが、雨の日の爆発に期待して二人してテンション上げ上げで出発。

今回も、行きは俺ちゃんの運転。

高速乗って直ぐに、Df ノブは寝やがった。。。

彼も、テンション上がって、寝れなかった との事。。。

ん〜、やっぱ釣りの前はワクワクしますね〜

3時間弱で房総のダムに到着。

到着して、車で暫し休憩を取りながら二人で作戦会議。

やはり、この時期はワカサギパターンっつー事で、5:30に上流を目指して出船!!

流れのインサイドの比較的浅い方を撃って行く。

比較的、ボートを流すのが速い俺らだが、良さげなポイントはじっくりネチります。

ワンドとは言えない小さな窪みにルアーをキャスト。

ナイスなポイントにキャストが決まったら、長めのポーズを取るのが俺ちゃん流!

ルアーを、チャッチャッ・・

スッ・・・とルアーが消えた。

ハイ! あっさり釣れちゃいました。

fish2010(1).jpg

40cm位の お目当てのBIG MAMA ではありませんが・・・

2010 ファーストフィッシュっつー事で取り敢えず一安心。。

因みに、水温9.8℃

ルアーはDHルアー、実績アリアリのお気に入りでボロボロですが・・・

開始30分で釣れて、テンション ブチ上がり!!

「今日は爆発しちゃうんじゃね〜!?」なんて話しながら淡々と一匹目と同じようなポイントをメインに攻めていく。

雨なのに、ヘラ師のおっさん達頑張るな〜なんて思っていたら一人のヘラ師が「この辺、デカイバスいるよ〜」だって・・・

と、そのおっさんと会話して 岩盤から、そのおっさんの小便のようなチョロチョロっとした流れがあったのでルアーをキャスト・・・

良い所にキャストが決まったので、ロングポーズ。

そしてお決まりのチャッチャッ・・

またしても、スッ・・・とルアーが消えて2匹目GETTT!!

fish2010(2).jpg

ハイッ! ルアーはDHルアー!!

こいつも、40cm位。。。

ここも水温9.8℃

開始2時間半で2匹って調子良すぎじゃねーか!?

なんて話しながら淡々と撃っていく。。。

途中、1艇のトッパーと会い話すと、そちらはNBNFらしい・・・

案外、このまま終わってしまうのか?

水中から木が生えてるポイントにキャストして、ルアーをチャッチャッと引いて来たら・・・

「ガボッ!!」

って、下からルアーを突き上げるナイス・バイト!!

がしかし、乗らず。。。

ナイス・バイトで体が反応して早合わせしちゃいました。。。

いや〜、マジ悔しい〜。


と、ここらでランチタイム。

Df ノブはと言うと、1バイトのみ・・・

暖かい飯喰って、気合を入れなおし後半戦へ。


今度は、流れのアウトサイドを攻める。

岩盤から草が生えて水面に覆い被さっている所にキャスト。

お決まりのロンポ!(ロングポーズね。)

チャチャッ と首を振らせたら、

「ジュポッ!」

が、乗らず・・・

まだ針を触っていないと言い聞かせ しつこく攻めるが反応なし。。

この後、淡々とキャストをするが反応なし。。

Df ノブにバイトがあったのみ・・・

雨も激しいんで17:45に終了。

結果は俺2匹+2バイト

DfノブはNF3バイト。

この時期にしては良いのか?

でも、Dfノブが釣れなかったのは残念。。。

釣れない時の帰りの運転は辛いよね・・・(笑)

次回は、暖かい日に爆釣を誓った二人であった!?

twofish.jpg


今夜は、ゆっくり「トップ堂」を読も〜っと。

no bite ナベ氏の記事が気になるな〜

topdou48.jpg

トップ堂読んで皆さんもテンション ブチ上げて出撃しましょう!!

そんでもって、Photo Derby にエントリー宜しくです。。。


それでは、バーイッ!

posted by DH ナベ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | fishing diary

2010年03月24日

Rain Rain Rain...

ど〜も〜、DH ナベ です。

連日の雨ですね。。。

雨の日は、おティ○ポと一緒に釣り欲が疼きます。。。

雨の日は、釣れる!とよく言われますね!?

何故でしょうか・・・?

俺ちゃん的な考えでは、
1)低気圧。
気圧が下がると、バスが浮いてきやすくなる。
昔、「スニーカーズ・フィッシャー」だったかな?と言うTVでキムタクが言っていた・・・
2)雨により水面が叩かれて、水中に酸素が入りバスが活性化。
3)プレッシャーの低下。
釣り人の数の減少や、雨音によりボートやエレキでのプレッシャーの減少。
4)普段との変化。
雨による新規流れ込み。流れの変化。
                        等など。。。

あと、一番は雨が降って 自分自身いい思いをしたから!!!

ま〜、経験が一番ですね!

過去に良い経験をしてしまったから、雨の日には疼いてしまうんです。。。

まー、その時の伝説は後日ゆっくりと。。。

って、疼きながらBLOGを書いていたらDfノブから電話が!!

彼も疼いていました!!!!!

と言う事で、急遽3時間後に出撃することになりました!!!!

新たな伝説を作って、皆さんに報告出来る様に雨の中頑張ってきやす。

雨の日の釣りは、いつも以上に危険が伴うので気を付けて行って来たいと思います。

皆さんも雨の日は特に気を付けて下さいね!


そうそう、devilhead の新作情報をサクっと!!

本日は、Work Style には欠かせないdevilhead Work Shirtが入荷致しました!!

毎回、入荷と同時に即SOLD OUTなWork Shirtの半袖仕様。

workshirt.jpg

workshirt2.jpg

BODYには、1923年の創業当時から、アメリカで多くの企業から多大な信頼を受けている老舗ワークブランドRed Kap(レッドキャップ)を使用。GM社の整備用作業着に認定されたりと、本格的なワークウェアとしての人気も高く、リーズナブルでタフな作りが一番の魅力です!

日本人体型に合う様に、devilheadがサイズをカスタム済みなのでスッキリと着て頂けます。

S size: 着丈:70cm 身幅:52cm 袖丈:25cm
M size: 着丈:74.5cm身幅:57cm 袖丈:25.5cm
                   多少の誤差はあります。

問合せ、通販はメールにて。



FISHER の方も devilhead いかがでしょうか?


あ〜、早く帰って仮眠しよっと。。。

それでは、バーイッ!!
posted by DH ナベ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2010年03月21日

Fire!!

woo〜〜〜 woo〜〜〜

kan kan kan kan !!


昨夜の出来事です。。。




fire1.jpg

fire2.jpg

fire3.jpg


夜の街に出撃しようとして、店の閉店準備をしていると・・・

devilhead から10m程先のビルから警報ベルが!

ビルの目の前まで行って見てみると、1階テナントのフィリピンパブから
煙と一緒にコンパニオン達が涙を流しながら出てきた。

上の階の住人達も表に避難して来た!!

ビルからは煙がモクモクと・・・

そして、一気に野次馬達が。

まー、大事にならなかったみたいですが 一時は騒然としていました。

皆さんも、火の元には気を付けましょう!!


さて、先日 Ryu-ya君のBLOGで紹介された
「devilhead fisherman's Cap」の問い合わせが殺到しているとか、いないとか!?

まだ少数ですが在庫が有ります。

釣りのお供にいかがでしょうか?

fisfermans-Cap.jpg

fisherman-Cap2.jpg

お馬に乗ってるお方がキャストしちゃってます(笑)

お問合せ、通販はメールにて。


さてさて、連休も明日まで。

ここ、神奈川のWEST COAST は連日風が強いです。

釣りに出撃される方は十分お気をつけて!!

それでは、良い魚を釣ってバシバシPhoto Derby にエントリーしちゃって下さいな。

夜露死苦 Deth!!

posted by DH ナベ at 22:14| Comment(2) | TrackBack(0) | devilog