2010年03月20日

no bite

ど〜も〜、DHナベ DETH。

今日は、暖かいっすね〜

この連休中にFISHINGに出撃される方は、多いんじゃないかな?

是非とも、良い釣りを楽しんで来てください。

そして、Photo Derby にどしどしエントリーしちゃって下さいな。

シクヨロ DETH。。。


先日、no biteのBLOGでdevilhead WEB SITEを紹介して頂きました。

そのno biteのオーナー、ナベさんとの出会いでも・・・

まー、同じ ナベっつーことで。

nobite.jpg


トップウォーター好きなら、ご存知の方は大勢いるかと思いますが・・・

俺が、初めてナベさんに会ったのは 今から十数年前・・・

当時俺はまだ、高校生だったと思う。

ナベさんは大学生位だっただろうか・・・

東京都の町田経由で横浜の学校に通っていた為、毎日のように町田の街をフラフラしていた。

そんなある日、一軒の釣具屋がOPENした。

その当時からTOP WATERをしていた俺は直ぐにその店に入った。

そこには、当時憧れのルアーやABUのリールが・・・

そんなに金の持っていない俺はしょっちゅう店に 見に行っていた。

何度、万引きしようとした事か・・・嘘(笑)

毎日、街をフラフラしていたせいで 高校卒業後一年間町田の予備校に通う事になる。

浪人生っつーのは、毎日勉強漬けな訳ですよ・・・

息抜きで、天気の良い日は毎日のように ナベさんのいる釣具屋に何を買う訳でもなく釣り道具を見に行っていた。

そんな毎日が続いて、自然とナベさんと会話をするようになった。

その年、俺は無事に大学に進学する事が出来た。

その後は、町田には年に数回行く位になったが、その時は必ず釣具屋に寄ったもんだ。。。

しかし、その回数は徐々に少なくなり 終いには行かなくなってしまった。

でも、釣り熱が冷めた訳ではなく、加熱する一方!!

そんな、TOP WATER LIFEをばく進中 トップ堂でナベさんが独立して店を出す事を知った。

しかも、同じ神奈川県内。

丁度、俺達が釣りの時に通る道から結構近いと言う事で 釣りの帰りにOPENしてちょっと経った「no bite」に寄ることにした。

夜23:00迄営業ってのがよかった。

当然、俺は雑誌でナベさんを何回も見ていて忘れる訳もない。

店に入り取り敢えず 挨拶。

店内を軽く物色。

そうしていると、ナベさんが「あれっ!?」

「どっかで?」っと・・・

そこで、俺は学生時代 町田での事を話したら、覚えていてくれた。

いや〜、そん時は嬉しかったね〜。

そして、今では釣り情報やルアー製作のアドバイスなんかを頂いてるって訳で仲良くしてもらってます。

人との出会い、繋がりって大事だな〜と改めて感じました。

これからも、出会い、繋がりを大切にしていきたいな と思った今日この頃でやんした。

今夜、俺ちゃんはNight Fishing に繰り出す予定!!

まー、湖じゃなくて 夜の街にですが・・・(笑)

俺も、BIG FISH 狙って出撃してきます(爆)

竿をしならせてきやす!!

なんつって。

それでは、バーイッ!ザ・ウェイ!



Special Thanx no bite(Photo お借りしました)

posted by DH ナベ at 16:23| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2010年03月18日

Mr.BLACK

まずはこちら!!

Mr.BLACK1.jpg


はい!そこの貴方 バイトしちゃいましたね!

釘付けになっちゃいましたね〜

おいらも、初めて目にした時はショックを受けました。

シビれちゃいました!!!

この様なSTREET色全開な方がバスを手にしているとは。

もー、一発で俺はこの方の虜になってしまいました。

その名も、BLACK

めちゃめちゃ、熱い方です。

何はともあれ、取り敢えずBlog Checkしてみてください!

「STREET」と「FISHING」の融合。


何か、devilhead と通じるものがある!?

HPのLINKに貼ってあるんで、Check!してみて下さい。

それでは、バーイッ!


Mr.BLACK2.jpg

Special Thanx Mr.BLACK (Photo お借りしました。)
posted by DH ナベ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

Geppetto

ど〜も〜、DHナベ DETH!

何やら、devilhead surface styleを見てくれて、釣りに行きたいと テンション ブチ上がってる人達が急増中!?
とか、いないとか・・・

そんな方々にお勧めな湖。

神奈川なら相模湖。

そこには、「Geppetto」という名の秘密基地がありやす。。。

そこは小さな店ですが、とってもDeepな世界です。

釣りの知識が豊富な店主が、貴方を優しく迎え入れてくれることでしょう。

相模湖でブラックバスを釣るための秘訣を、彼はそっと教えてくれるかも知れませんよ。(笑)

竿、リール、ルアーさえ有れば、相模湖ではお手軽にボートフィッシングを楽しめます。

ボートは勿論、エレキやバッテリーのレンタルもしています。

ゼペット横のボート屋のオーナーも渋くていい感じっす。

ボートでの釣りは良いですよ〜

そこには、普段見ることのない景色、感じる事のない世界が待っています。

カヤックでの釣りも出来るので、お勧めです。

Geppettoで情報収集してから出撃すれば、バスが釣れるとか 釣れないとか・・・

釣れるか釣れないかは貴方次第です。。。(笑)



HPのLINKにGeppettoと店主のBlogのODR貼りました。

posted by DH ナベ at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2010年03月17日

Big Fish !?

ど〜も〜

DHナベ DETH!

予定通り、16日に出撃して来ました。

夜中、ドシャ降りの雨で 防災放送が流れていた。

しかし、釣行の際の雨は大歓迎なので 雨よ降れ〜 ってな感じで祈っておりました。

しかし、出発の1時間程前にピシャリと止んじまった・・・

夜が明けると、空は青色・・・

「何だよ〜、天気予報と違ーじゃん!」と愚痴りながらも、Dfノブと出発。

行きは俺ちゃんの運転。。。

が、朝の通勤時間という事でフィールド迄3時間半もかかっちまったよ・・・

LANDCRUISER.jpg

まだ、日陰には雪が少し残っていたのにはびびった。。。

で、早速いつもの様に手馴れた感じで荷物を降ろして準備。

出船したのが11:30

直ぐに、Dfノブがブイの下にバスが数匹いるのを確認。

一気に、二人ともテンション ブチ上がり!

でも、そんなバスは直ぐに逃げてしまうので シカトして今日の目的であるバックウォーターを目指す。

狙いは、ワカサギを追っているBig Bass!!

筋の入り口から丁寧にキャストをしていく。

水は8〜10℃、クリアでいい感じ。

丁寧に、丁寧にキャストしていたら ボートの前を明らかに50UPあるバスがフラフラ〜と泳いで行った。

「今日はデカイの釣れるっしょ!?」
と、二人して鼻息荒くしてテンション上がりまくり!!!

で、筋の最上流に到着。

丁寧に、しつこく何度もルアーを通す。

・・・・・・・・・

が、全くの無反応。。。

おまけに、ワカサギが上がって来ていない・・・

こりゃー、完全にはずしたなって思って、引き返しながら撃っていたら、Dfノブが「房総に行った人達、今釣ったみたいよ」
って・・・・

あちゃ〜、完全に来る場所間違ったよ〜・・・

一気に、テンション ダウン。

しかし、「一発、デカイの釣れるっしょ!?」と二人して話し、なんとか心が折れない様にお互いを振るい立たせる。

そうこうしながら、立ち木ゾーンを撃っていたら「ジュポッ!!」











って、Dfノブが魚肉ソーセージに吸い込み系バイト!(笑)


画像 003.jpg


っつー事で、ランチにすることに。

でも、当初の予定ではワカサギを網ですくって それをフライにして食すはずだったんだが、ワカサギを捕獲出来なかったので、そいつはNothing・・・

折角、フライセットを持参したのに、残念。。。

で、二人して熱々の麺系を頂きました。

俺ちゃんは、うどんin豚汁。

いや〜、美味かった〜。

毎回、ランチも楽しみの一つでやんす。

画像 005.jpg

画像 006.jpg



で、食欲は満たされたんで 次は 釣り欲!!

ボートを流していると、フラットな浅場でスポーニングをしているオスとメスが!?

こちらは、性欲を満たしてる最中ですか〜!?

「あ〜、俺もヤリて〜!」なんてボヤキながら、淡々とキャストをしていく。。。

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・

が、全くの無反応。。。

そしたら、なんとも凄い光景を目にしました。

なんと、原チャリでカヌーを牽引してるじゃないですか!

近所のヤツか!?なんて思いながら、二人して笑かせて頂きました。

それにしても、凄い気合だな。。。

まー、なんだかんだで18:00迄キャストをし続けて完全なるNBNFにて本日終了。

いや〜、今回は完全に場所選びを間違ったな・・・

一発デカイのを狙い過ぎた。。。

でも、暖かい中Fishingが出来て良かったよ・・・

次回は、必ずや釣り上げる事を誓った二人であった・・・!?


それでは、バーイッ!!


画像 04.jpg
posted by DH ナベ at 17:29| Comment(2) | TrackBack(0) | fishing diary

2010年03月15日

Expectation

ど〜も〜

DH ナベ DETH!

先程、税務署に申告書を提出しに行って来ました。

本日迄ということで、税務署周辺の道がハンパ無く混んでいました・・・

しかし、Two Wheel Loverな俺ちゃんは 無問題!

バイクで行ったんで。

しかし、着いたら長蛇の列・・・

まー、でもその列は申告書作成会場に並んでる人々だったので、提出だけの自分はサクッと提出を済ませてきました。


そして、早速 ネットで明日の天気をCheck!!!

先週から天気が気になっていたんだよね〜。

当初は、18日の木曜にFishingに出撃予定だったんですが、何やら明日は暖かい雨が降るらしい!

しかも、月齢0日の大潮真っ只中!!!!

スポーニング前の おデブちゃんをHuntしたいぜ!

と いうことで 急遽 Df ノブと明日の朝出撃することになった。

約1ヶ月ぶりの釣りだ〜

最近はWEB SITE作成で、ひきこもりぎみだったので釣りに逝けるとなり サイコーにテンション ブチ上がってます!

前回は 雪の降る極寒の中、NBNFで終わったので今回はリベンジですな。。。

前回の写真↓
no-title


でも、明日は徹夜明けで いつもより出発が遅いので場所は違いますが・・・

明日のフィールドは、スロット機で言うなれば爆裂4号機のストック機並の爆発力とポテンシャルを秘めている。

まー、当たりハズレの波が激しいですが 爆発力に賭けたいと思います。

過去にいい思いしたからね〜

50up 釣れてるしね。

nabe50up.jpg

dfnobu.jpg

dhnabe.jpg

良い釣果報告が出来るとイーネッ!!?

雨よ降れ〜〜〜〜〜〜!!!!


それでは、バーイッ!




posted by DH ナベ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog