2010年05月30日

R.I.P Dennis

R.I.P Dennis Hopper...

hopper_dennis.jpg

QN1IF00Z.jpg

1252196887.jpg



っつー事で、Dennis Hopper と言えば「EASY RIDER」!!

EASY RIDER と言えば「Born To Be Wild」

っつー事で、「GALLERY」更新&BGMをBorn To Be Wildにしてみました。。。

ご冥福をお祈りいたします。。。

posted by DH ナベ at 17:36| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2010年05月29日

Big Hunters

ど〜も〜、DHナベ DEATH!!


俺らが攻めた次の日の、昨日28日。

いさぴんさんDuck Lures だっくさん がやりました!!!

前日俺らが攻めたコースを攻めて、この結果です!

あっぱれ!!

20100528(3).jpg.jpg


そして、いさぴんさん!!

関東でこの魚!!

シビレちゃいますよ〜〜〜〜〜〜

20100528(2).jpg

20100528(1).jpg

同船者、2人揃っての50upはサイコ〜〜〜ですね!!

あ〜〜〜〜〜、俺ちゃんもこんな素敵なバスを捕獲して〜〜〜!!!

お二人さん、おめでとうございます!!

それでは、バーイッ!!


devilhead surface style 「GALLERY」 更新しました!!

posted by DH ナベ at 18:52| Comment(4) | TrackBack(0) | devilog

2010年05月28日

A.H.P.L vs devilhead

ど〜も〜、DHナベっす!!

昨日、27日に千葉の川に出撃して来ました!!

今回のお相手は、A.H.P.Lの安藤さん。

今回は、俺の初めての場所を案内してくれました。

まずは、安藤さんの操船にてSTART!!

開始して直ぐに雨が降って来ました!!

Well Come Rain!な俺ちゃんとしては、期待が膨らむ。

久々の関東葦フィールド。

楽しい〜〜〜〜〜〜〜

で、開始から1時間30分。

水門手前のパラ葦にキャスト。。。。。

着水同時バイトでサックっと44cmゲットン!!

20100527(1).jpg
devilhead Wスウィッシャー

普段、ダムをメインに攻めているんで川バスのFightはパワフルで楽しかった!!

体格もダムバスとは違うな〜。。。

で、上流まで行き操船をチェンジ。

釣り話やエロトークをしながら、下りながら攻めるが、反応は無い・・・

そうこうしているうちに、雨も上がりドピーカン・・・

釣れる気がしないので、上がって昼にすることに。

昼飯後、head huntersへお邪魔して菊地さんにご挨拶。

楽しいコアな話をさせて頂いてから、菊地さんお勧めの川へ。。。

菊地さん、これから色々と絡んで行きましょう!!
あと、是非とも釣りも!!


カヌーの降ろしやすい場所を見つけると、すぐさま準備をして15:00に出撃!!

すると、何やら空がどんより・・・

ものすげ〜、豪雨になっちゃいました。

20100527(2).jpg

でも、そんなの無問題(笑)

「この雨でスイッチ入るんじゃない!?」

な〜んて言ったとたん、安藤さんの操る萌ちゃんにナイスバイト!!

で、上がってきたのがこちら。

20100527(3).jpg
A.H.P.L 萌ちゃん  46cm

久々のバイト&キャッチ おめでとうございます!

二人のテンションも上がり、ガンガン、キャストを繰り出す。

雨は降ったり止んだり豪雨になったり・・・

葦際にルアーをキャスト。。。

ジャッ、ジャッ、シャラシャラシャラ〜〜・・・・・

と引いて来ると!!

ハイこちら。

20100527(4).jpg
devilhead Wスウィッシャー 37cm

これを期にDHナベのShow Timeの始まりです!(笑)

ダーターを着水後ポーズ。。。。。

ゴポン・・・カポン・・・モソッ・・・チュポッ・・・

ガバッとバイト!!!

20100527(5).jpg
devilhead ダーター

このルアーで以前から釣りたかったんで、スゲー嬉しかった!


で、操船を代わって今度は俺が操船。

キャスト後、長ロングポーズ・・・・・・・・

すると、吸い込み系バイトにてこちら。

20100527(6.jpg
devilhead Wスウィッシャー


続いて、チャッ・・・チャッ・・・シャラララ〜〜〜・・・

ボフッっと、こちら。

20100527(7).jpg
devilhead Wスウィッシャー


またまた、チャッ・・・チャッ・・・シャラララ〜〜〜・・・

スッっと、こちら。

20100527(8).jpg
devilhead Wスウィッシャー

これまで、俺6バイト6Fish!!
安藤さん2バイト1Fish!


で、その後ルアーを葦に引っ掛けてチョンチョンしてたら、下から突き上げるバイト!!

が、乗らず・・・

そろそろ暗くなり、ラストって頃にWスウィッシャーをロングポーズ後に、カチカチカチ〜・・・っとゆっくり巻いて来たらバイト!!

と、その時丁度エレキを右手で操船しようとしてリールから手を離していたもんだから、リーリングがキチンと出来ずにしっかり合わせが出来ていなかった為に途中でバラシてしまった・・・

中々の引きだったので悔やまれる・・・


そんなこんなで、8バイト6Fにて終了〜〜〜〜

それにしても、スゲー楽しめた!!

帰りにはすっかり雨も止んでお月様も出ていた。

見ると月は、まん丸お月様!!

って、そん時気が付いたんだけど満月大潮!?

今回は、雨+大潮+ロングポーズがハマッタと勝手に決め込んだ俺ちゃんでした。

思い出に残る一日になったな〜

安藤さん、お疲れ様でした&有難うございました!

これからの時期、更なる爆発があるかもね!?


緊急速報によると、今日出撃中の知人二人は50cmと54cmをそれぞれ捕獲したとの事!!!

昨日俺らが攻めた川です。。。

千葉の川、侮れないね!!!

それでは、バーイッ!!

20100527.jpg.jpg
posted by DH ナベ at 14:39| Comment(6) | TrackBack(0) | fishing diary

2010年05月26日

Jhon vs Kayak !?

I am using the Jhon-boat.
Which is you using?


Now on SALE !!

No.49.jpg

★ devilhead surface style 「GALLERY」 Update !! ★

           Check It Out !!

posted by DH ナベ at 18:32| Comment(2) | TrackBack(0) | devilog

2010年05月24日

LOCAL LAKE

ど〜も〜、DHナベっす!!

昨日23日(日)に、LOCAL LAKEの丹沢湖にリベンジに行って来ました!!

今回のお相手は、Y-CHO

出発した頃から雨が降り出してきて、期待が高まる。。。

6:30過ぎに到着して、7:00前に出撃!!

今日は釣り人が少なくて更に期待が膨らむ。

取り敢えず、「島周り」を目指しながら打って行く。

先週よりも、1m位の減水。。。

「郵便局下」で下からモワッとバイトがあるも乗らず・・・

「永歳橋」下のブッシュ&ボサの雰囲気抜群のポイントを丁寧に打っていく。。。

ルアーをキャストして冠水ブッシュの上までアクションさせて来た所で吸い込み系バイト!!!

すかさず合わせる!

「よっしゃーーーーー!!」

って雄叫びも虚しくバレてしまった・・・(泣)

サイズは30cm弱のチビだったが、釣れない丹沢では非常に悔まれる。。。

そして目的の「島周り」を丁寧にしつこく攻めるも無反応・・・

その後、「世づく」方面を攻める。

的を、ブッシュ&ボサ絡みのポイントに絞って攻め進んで行く。

ブッシュが広範囲に続くポイントをルアーが沿う様にキャストしアクションさせてきたら、

ガバッ!!

とナイスバイト!!!



が、乗らず・・・・・

「丹沢で3バイトもあって、一本も獲れないなんて嫌な予感だな・・・」

なんて言っているのもつかの間。

俺のバラし&バイトを見て集中力が増していたY−CHOに待望のバイトが!!!?

ブッシュの中でのバイトなんで焦る二人。

すかさずゴリ巻きのY−CHO。

で、こちら。。。

20100523 (2).jpg
devilhead ブレードタイプ  25cm位

今期初&丹沢初バス!!

取り合えず、おめでとう!!

それにしても、自前のオレンジ色のライフジャケットがハズシが効いていてナイス!!(笑)

その後上流まで行き逆サイドを下りながら攻めるも無反応・・・

「気を取り直してラスト2時間頑張るかー!」って言ったのも束の間・・・

「永歳橋」の辺りで突然エレキが停止・・・

「あ〜、またヒューズが切れたか〜」

なんて、ヒューズを交換しようとヒューズボックスを見たら

な・な・な・な・何と、熱でボックスが溶けて もげてるじゃねーか!!!

FUCK!!

マジ、俺の使ってる某白いエレキ「HAI某」はトラブルが多い・・・(泣)

知り合いもヒューズボックス溶けたって言ってたしな〜・・・

でも、本体がブッ壊れねーで、マジ良かったよ。。。

エレキって高いからねー。。。

で、仕方ねーから手漕ぎでボート屋まで戻って終了・・・

これからって時間の15:00には上がりました。

でも、初バスをキャッチしたY−CHOがスゲー喜んでいたから取り合えずオッケーっしょ!?


それにしても今期は雨の中の釣りばかりだな・・・

久々に天気の良い日に、釣りて〜〜〜って思うDHナベでした。

それではバーイッ!

20100523(1).jpg
posted by DH ナベ at 14:54| Comment(5) | TrackBack(0) | fishing diary