2010年06月11日

Low Bite

もう既にご存知の方も多いかと思いますが、「コークヘッド」のボーカルであり、アパレルブランド「サスペンド」の小松氏がFREE MAGAZINEを発行しました!!

その名も「Low Bite」

lowbite.jpg

簡単にまとめると、Fishing+Fashion+Music的なカルチャー誌。

創刊してちょっと経ちましたが、少数ですがdevilheadにて配布中なので手にしてみて下さい。。。

どうしても欲しいけど、devilheadに行けないよ〜って方はご連絡頂ければご相談に応じますんで、取り合えずコメント欄とinfo@devilhead.jp 迄 お問い合わせを。。。

早いもの勝ちDEATH!!


以下、小松氏談

このたびフリーマガジンLow Biteを創刊するはこびとなりました。
釣りの楽しさをストレートに伝えることが出来る、自由な発想の釣り雑誌を作りたい。
釣りをしない人が読んで、釣りに興味をもってもらえるような刺激的な雑誌を目指しています。
難しいテクニックなどは、Low Biteにはあまり載っていません。
詳しい道具説明も得意でありません。
それよりも雰囲気やルックスに注目したい。
こんな事を聞いたらメーカーの方達は嫌がるかもしれない。
しかし読者には面白い情報だと思いませんか。
ファッションや音楽や様々なことまでも自然にクロスオーバーする釣り雑誌。
さらに釣りを取り巻く環境にも、大きな声で本音を言っていきたい。
そんな雑誌は今まで無かった。
これは釣りの専門誌でなく「釣りのカルチャー誌」なのです。
現在のフィッシングマーケットに新しいフレーバーを注ぎたいのです。

構想スタート4年前、タイトルを決めたのが3年前、サイズを決めたのが2年前、身の周りの方やチラシを作って告知したのが1年前。
この1年前の段階から「ヤバイ吠えたからには形にしないと…」と、自分のケツをたたくようになる。
友人に声をかけ始め恵まれたクルーに出会う。
そうこうしていると…1年はあっという間でありました。
幻の創刊準備号を形にして関係者に挨拶を重ねる。
そして遂にたどり着いた、“創刊ドロップ”。
既に山あり谷あり(笑)、久々に事を立ち上げる本質にぶつかった。
それは厳しくも楽しい。
「この御時世になにやってるんだ?」と、人は驚くかも知れない。
しかし世の中を無視しているつもりはなく、自分ができることを素直に形にしてみただけである。
コークを始めたときと同じように、サスペンドを始めたときと同じように、今回も全く同じ気持ちで始めた。
もちろん前者の音楽&服も続けていきます。
音楽も服も、そしてこの本も濃くセンスの良いメッセージを込めたつもりです。是非一度手にとって下さい、そして吠えて下さい。
フリーだからと言ってゴミ箱へ向かうのでなく、自宅の棚にキープしていただければ嬉しいです。
そんな“大切されたいジン”を目指しております。
全国各地の釣具店、ウェアーショップ、カフェ、美容室、音楽リハーサルスタジオ、クラブ、ライブハウス、タトゥースタジオ、そしてサスペンド通信販売などで手に入れることができます。
興味ある方は探してみてください。ビックリするくらい気合入れて格好良いので宜しく。



devilhead的にも賛同したので、小松氏にコンタクトを取り当店にて配布する運びとなりました!

気になった方は、devilheadにて!!!

少数なんで、お一人様一部でお願いします。。。



posted by DH ナベ at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2010年06月09日

Df vs Y-Cho

ど〜も〜、DHナベっす!!

今日、店に来てPCを立ち上げてMailのCheckをしていたら、Y−ChoからMailが届いていた。

開いて確認すると、以下のような内容のものだった。


6月8日(火) Dfノブ氏と相模湖 闇練出撃!! 
AM4:30〜出船、雰囲気は丹沢に比べて生命感が溢れてました。
とりあえず、本湖周りから攻める2人・・・


前回の丹沢で実績のある「DHルアー」でネチネチ・・・ 

すぽっ・・とルアーが消えました!!

吸い込み系でテンションが上がってフッキングが甘かったのが判ったのでゴリ巻き回収で・・・

GET!

DSCF0554.JPG

出船後30分で釣れ、魚の活性も高確中、「今日は爆釣か!?」と思い2人はハイテンション!

その後は本湖周り〜桂川沿いをあがる途中、効果的な雨も降るが・・・朝の活性は皆無・・・。

というわけで結果は 相模湖初出撃で初GETの Y-CHO氏 の一本のみ。

一方、Dfノブ氏は・・・ ノーバイトノーキャッチの完全試合。

本人曰く「病は気から・・」と。

DSCF0559.jpg.jpg

そんな一日でした。

初相模湖でしたが時間帯によっては丹沢より活性が高いのでいい気がします。

ぜひ、DHナベ氏も次回はご一緒に!!



だそうです。

な〜に2人で抜け駆けFishingに行っちゃってるの!?

Y−Cho氏は今期調子いいじゃん!?

しかも、もう既に地元神奈川の湖を二つ落としてるし・・・

あとは、芦ノ湖と津久井湖か!?

でも、35cmって嘘だろ〜〜〜(笑)

どんだけ貴方は巨漢なんですか!?(笑)


一方、Dfノブはダメダメだね・・・

釣りたい欲がプンプンこっちにも臭ってきてるぜ・・・

そんなんじゃ、釣れる魚も逃げるっつーの!!(笑)

そんなにがっついちゃーだめだぜYO。

Fisher ではなくて、最近はカメラマンになっちゃってるじゃん!!(笑)

次回俺ちゃんと出撃する時は、そんなにがっつかないでノンビリ楽しく行きましょうね!!(笑)

なんだか、気を使っちゃうんで。。。

まだ、竿直ってないのかね???


と、今回は他人の釣果報告でした。。。

俺もそろそろ出撃してーな。。。

こりゃー、来週だな・・・

それでは、バーイッ!!

posted by DH ナベ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | fishing diary

2010年06月05日

Lightning!!

ど〜も〜、DHナベ DEATH!!

只今、絶賛発売中の「Lightning」7月号にてdevilhead WEB SITEが紹介されました!!

Lightning.jpg

178ページ目に掲載されてますんで、Checkしてみてください。。。


あと、友人のKIKU-RINが作ったこちら↓

ironhorse.jpg

やっぱ、バイクはイイネ〜〜〜!!

トラ・チョッパー、カッケー!!


それから、一緒に送られてきたこちら↓

campbook.jpg

いずれも、「トップ堂」を出版しているエイ出版社から発売してますんでCheckしてみて下さい。

CAMPしながら、Fishingなんてしたら最高だね〜〜〜〜。

以上、本の紹介でした。。。

それでは、バーイッ!!

posted by DH ナベ at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2010年06月03日

B@ps!!

ど〜も〜!!

今日、とある方が久々にdevilheadに来てくれました!!

その方は、以前devilheadの近所でTOP WATER専門店を営んでいて、今はブランドとして活動している「B@ps」の津田さん。

B@ps.jpg

久々にお会いしてびっくり!!

なんと、約10Kgも痩せたらしい・・・

ここ最近は、色々と忙しくてルアー等をリリース出来ていなかったが、そろそろ始動するみたいっす。

B@psと言えば、ドクロ・モチーフ!!

中でも、モズニエは多くの実績を残している釣れ釣れルアー!

B@psファンの人達の為にも、早く新作リリースしてくんさい。。。


B@psがShopとして営業していた頃、俺ちゃんはB@psの隣に駐車場を借りていた為しょっちゅう遊びに行っていた。

ルアーをハンドメイドしていた俺ちゃんに色々とアドバイスをしてくれたり、釣り場の情報も教えてもらった。

芦ノ湖や丹沢湖にもよく一緒に行ったもんだ。

まー、釣れなかったけど・・・

そんな津田さんの言葉で今でも深く残っている名言?迷言?がある。

「行かなきゃ釣れない。」

まー、当たり前と言えば当たり前だが・・・

その当時、仲間内で流行って よく「行かなきゃ釣れない!」って言っては出撃したもんだ。

今日津田さんと話したら、まだ釣ってないらしい・・・

そしたら、今期はまだ出撃してないって・・・

そりゃー、釣れないっすよ(笑)

Let’s enjoy Surface Style!!


てな感じで、津田氏は夜の街に繰り出して行ったとさ・・・

津田さん、飲み過ぎないでくださいね!(笑)

NO BEER NO FISHIG !?

posted by DH ナベ at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

Family Sale

ど〜も〜、DHナベっす!!

今日、こんなハガキが届いてました。

sale.jpg

Coleman.jpg

「Coleman Family Sale」

6/19sat : 12:00〜17:00
6/20sun : 12:00〜15:00
COCメンバーは10:00〜入場可
12:00〜一般の方も入場可

場所:東京流通センター(第一展示場Eホール)


上記日程でSALEを開催するみたいっす!

キャンプ用品は勿論、Fishingの際に使えそうなアイテムを格安でゲット出来るかもしれないチャンスです!!

俺ちゃんはFishingの時に、Colemanのシングルバーナーを使ってコーヒーを入れたり、昼飯を調理したりしています。

ボートの上で、熱々の飯を食えるっつーのはいいもんですよ〜

コンビニの飯も手軽でいいんですが、ひと手間加えて作る飯は格別ですよ!!

皆さんもトライしてみては?

coleman0000.jpg
*画像はランタンです

20090217-tnf_mixed09_front.jpg

あと、グッドタイミングでGOLD WINが主催するFamily Saleも同じ日に同じ場所で開催されるみたいっす!!

GOLD WINは「THE NORTH FACE」の代理店なのかな?
THE NORTH FACE も出品されます!

なので、THE NORTH FACEも格安でゲットできるかも!?

これからの梅雨の時期のFishingには、レインウェアーは必需品!!

数多くの雨の日のFishingを経験してきた俺ちゃんとしては、雨の日のウェアーは大事だとつくづく思っています。。。

やはり、GORE-TEX使用のモノが断然調子いいっすね!

GORE-TEX使用のモノだと、大雨の中釣りしても中はドライに保てるんで、帰りもジャケットを脱いで着替えずにそのまま帰れます!!

普段は高価なGORE-TEXを、安く手に入れられるこの機会はマジでチャンスですよ!!

雨の日にFishingに出撃すれば、釣れる確立が上がりますからね!!

これからの時期、装備をしっかりしてバンバン釣っちゃいましょう!!

それでは、バーイッ!!
posted by DH ナベ at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog