2010年07月30日

Storm!?

ど〜も〜、DHナベっす!!

昨日、関東の川へ出撃してきましたよ!

今回のお相手は、こちら↓のYAMA-GOO

20100729 007(1).jpg

YAMA-GOOの愛車、MITSUBISI JEEPにて一路目的の川まで高速を走ります。

20100729 004(2).jpg

4時 START!

風がウザイがなんとか操船して川を上って行きます。

西のそらには月。

20100729 002(1).jpg

東の空は、朝焼けで赤く染まって、スゲー綺麗。。。

20100729 001(1).jpg

そんなナイスなシチュエーションの中キャストを繰り出していきます。

20100729 003(1).jpg

ちょっとして、凹凸の鉄板の護岸をナメる様にYAMA-GOOがBALSA50のラージマウス・スーパービッグをキャスト。。。

ポーズ後、怒ったかの様にナイス・バイト!!

が、しかし乗らず・・・

そうこうしているうちに、空には灰色の雲が広がってきて、さっきまでのいい天気が嘘のように・・・

風も強まり、雨もポツポツと。。。

と、突然どしゃ降りの雨になっちまいやがったよ・・・

レインウェアーは車の中・・・

もう、ビショビショなんで諦めて釣りを続けていたんだけど、風がハンパ無いんで、安全第一っつー事で上がって車ん中で爆睡。。。

昼までガッツリ寝て、起きてみると相変わらず風が強い・・・

こりゃ〜駄目だっつー事で、夕まずめは風の影響を受けなさそうな所に移動する事に。

ポイントが分かんないから、A.H.P.L氏にテレフォン!!

で、いくつかポイントをアドバイスしてもらってそん中から以前攻めて中々雰囲気の良かった川へ移動することにした。

途中、ビショビショになったYAMA-GOOは短パンを買いに「しまむら」へ。。。

トランクスを腰パンして、短パンに見せかけて店内に入店(笑)

明らかに店員の女の人、YAMA-GOOの下半身をチラ見してましたから!!(笑)

で、短パンもGETして快適になったんで ガッツリ レインウェアーを着込んで夕方勝負へ!!

風はそこまで気にならない。

雨もいい感じに降っていて期待が膨らむ。

が、いっこうにバイトがない・・・

時間を考えて、反対岸を打ちながら戻ることに。

半分位戻った辺りの、冠水ブッシュにdevilhead W-スウィッシャーをキャスト。

チャッ チャッ チャッ とアクションさせて回収してきたら「ガボッ」っとナイスバイト!!

一瞬竿に重みを感じたんだけど、乗らなかった・・・


それから、直ぐに同じようなポイントで二度喰いのバイトを貰うがこれも乗らず・・・

大抵、二度喰いしてくると乗るんだけどな〜〜〜〜。


また、ちょっとしてショボイバイトを貰うがこれも乗らず・・・


更にボートを進める。

すると、結構沖まで草が水面に生えているポイントが。

そこの沖の草の際をナメる様にルアーをアクションさせて来たら吸い込み系のバイトが!!

今回は、ガッツリ フッキングしている。

で、キャッチしたのがこちら↓

20100729 006(2).jpg

40cm位だね。LUREはdevilhead W-S

実に関東では2ヶ月ぶりのバス。

久々に関東BASSをキャッチしました!!


で、その後YAMA-GOOのタマタマLURESのアワテンボウにボート際で結構デカイBASSが狂ったかの様にバイトしてきたんだけど、キャッチ出来なっかた。。。

ん〜〜〜、あれは40後半は確実にあったね・・・

残念・・・

で、そんなこんなで日も暮れたんで 終了。。。

結果、俺3B+1F YAMA-GOO 2Bでした。

風さえ無くて、もっと長い時間ボートが出せていたらもっと良い結果だったかもね・・・!?

でも、そこは自然が相手の遊びなんでしょうがない・・・

無理して事故でも起こしたら、話になんねーからね!

まー、出来る範囲で目一杯楽しめたんでオッケーでしょ!!

次回は、のんびり芦ノ湖を攻めようと誓った二人でした。。。

それでは、バーイッ!!

20100729 005(1).jpg
posted by DH ナベ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | fishing diary

2010年07月25日

General election

ど〜も〜、DHナベです!

昨夜、近所の大型釣具店に行くと、早くも「トップ堂No.50」が発売していました。

ソッコー GET!!

何やら今回は、トップウォーターブランド総選挙!っつー特集らしい。

topdow50.jpg

で、立候補者?っつーか、立候補ブランド?を見てみると、仲良くさせて戴いている釣り仲間のA.H.P.Lが出ているじゃ〜ないですか!?

しかもナイスな写真で!!

これからじっくりと読ませて頂きます。。。


安藤さ〜ん!少し涼しくなったら、また一緒に出撃しましょうね!


それでは、バーイッ!

posted by DH ナベ at 15:56| Comment(2) | TrackBack(0) | devilog

2010年07月24日

My first bass

ど〜も〜、DHナベです!!

いや〜、それにしても連日連夜 暑いっすね〜・・・

こんな暑さじゃ、釣りに行く気が起きません・・・

なので、8-Lowから帰って来てからというもの、全く釣りには行っていません。。。

しかーし、頭ん中から釣りの事が抜けた訳では有りません!!

いつも、頭ん中には釣りとエロの事ばかり・・・!?(笑)

釣りに関して、色々と企んでいる事があるんですが この暑さでヤル気が起きないんですよ・・・

作りたいルアーやT-シャツなんかもあるんですが・・・

そこら辺はノンビリとやっていこうと思います。。。


そんな中、タックル・ボックスの整理をしていたら思い出のルアーが出てきました。

heddon.jpg

HEDDON CRAZY CRAWLER...


今から、15〜16年位前だったと思う。。。

ガキの頃から、家の目の前や近くに川や海があった為、釣りに慣れ親しんでいた。

親父がボートを所有していた為休みの日にはしょっちゅう海釣りに。

学校が終わってからは、放課後友達と近所の川にコイやフナを釣りに。

そんなFishing Lifeも中学生位になると、他の色々な刺激的で楽しい遊びを覚えて遠ざかってしまった。

で、高校生の時に ガキの頃一緒に釣りをしていた仲間と再会した。

当時はBASS釣りブーム!!

高校生の夏休みっつーのは、まー時間がたっぷりある訳ですよ。

ガキの頃憧れていたLURE FISHINGをやろー!!っつー事で、一通り道具を買い揃えてBASS釣りを始めた感じっす。

当時は夜中迄遊んで、そのまま原チャリで丹沢湖なんかにしょっちゅー行っていた。

しかし、全然釣れねーの・・・

釣れねーから大半は泳いだり、焚き火をしたりして遊んでいたな〜

それも、今となってはスゲーいい思い出だけど(笑)

皆釣れねーけど、なぜか続けていたんだよね。

そんなある日、従兄弟が俺を山中湖に連れて行ってくれたんだ。

ちょうど、今みたいにスゲー暑い夏休みの日だった。

前日に、気合入れて近所の昔ながらの釣具屋にルアーを買いに行った訳さ。。。

そこで一発で気に入ったのが、上の写真のcrazy crawlerって訳!

ソッコーでGET!!

ワクワクしながら、ボートで出撃!!

取り敢えず、雑誌で読んだ通りにSTOP & GOを繰り返す。

辺りがまだ薄暗い時に、静かな水面が突然爆発したのさ!

そう、俺のルアーにBASSが喰らい付いて来たんだ!!

もー、心臓バクバク。

焦って、リールをゴリ巻き!!

で、FIGHTを楽しむ間もなく初めてのBASSを手にしたんだ。

多分、40cm位だったと思う。

そっから、さらにBASS釣りにハマっていったって訳。


それ以降、仲間と夜中から山中湖に出撃しまくり。

取り敢えず、ヘドンやアボガストのTOPのルアーを投げまくる。

すると、水面を割ってBASSが喰らい付いてくる訳さ。

パンツ一丁で首まで水に浸かりながら、竿を高く水面から上げながら。

丹沢では全く釣れなかったBASSが簡単に釣れちゃう訳だから、ハマるはずだよな〜

ましては、TOPで!!

その当時は、TOP以外にも色んな釣り方で楽しんでいた。

まー、とにかく楽しかったね!!


多感な時期に出会ったBASS FISHING。

TOP WATER の道具やルアーはめちゃくちゃカッコ良く思えたね!!

超〜、アメリカンって感じ!?

そんな、アメリカンな感じ全開なルアーでFirst BASSを手にした俺ちゃんでした。。。

やっぱ、TOP WATER は最高にオモロイね!!

暑ち〜、暑ち〜 言ってねーでやっぱFishingに行きてーな!!

熱中症に気を付けつつね。。。

それでは、バーイッ!

posted by DH ナベ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2010年07月17日

Low Bite vol.2

loebite2.jpg

本日、「Low Bite vol.2」が入荷致しました!!

コークヘッド&SUSPEND の小松氏が手掛けるFREE MAGAZINEの第二弾!!

数に限りが有りますんで、お早めに!?

モチロン、¥0-

タダです!!

vol.1も少数STOCKしてますんで。。。

早い物勝ちでーす!

ご連絡頂ければ、取り置き or 郵送いたしますんで。。。


あ〜〜〜〜〜、それにしても暑いね〜〜〜〜〜〜〜。

こんな日は、ビールでも飲むかな・・・

それでは、バーイッ!!

posted by DH ナベ at 15:59| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2010年07月16日

Extra chapter

ど〜も〜、DHナベっす!!

先日UPした動画は観てくれたかな?

連日連夜、PCと睨めっこで動画編集作業をしていました。

その甲斐あって、続編の「Extra Chapter」が先程完成しました!!

動画をUPするのに、VIMEOっつーサイトにUPしてるんですが そこのdevilheadのページへのLINKをdevilhead surface style TOP PAGEに貼りつけましたんで、好きな時に動画を観たい方はそこから飛んで頂ければOKです!!

LINK アイコンは↓です。

devimeo.jpg

「devilhead」+「vimeo」で「devimeo」っつーネーミングです。。。

たまに動画もUPして行きますんで、夜露死苦です。。。


っつー感じで、「8-Low Trip 2010 / Extra Chapter」どーぞ!!

8-Low Trip 2010 / Extra Chapter from devilhead on Vimeo.



あ〜〜〜、やっぱ8-Lowはいいやね〜〜〜〜〜。

それでは、バーイッ!!
posted by DH ナベ at 01:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 8-Low Trip