2010年07月15日

devimeo

ど〜も〜、DHナベっす!!

8-Lowから帰って来てからというもの、心にポッカリと穴があいたように、ヤル気が起きないダメ人間に成り下がりつつあります。。。

なんだか、帰って来てからこっちで釣りをする気がめっきり無くなってしまいました。

まー、毎年の事ですが・・・

梅雨も明けそうですしね。。。

マジ、晴れた日なんかは釣れる気がしません!

あ〜〜〜〜〜、8-Lowに行きて〜〜〜〜

っつっても、そうそう行けないからありがたみが有るっつーもんかな!?

なので、8-Lowの思い出に浸っている、今日この頃DEATH....

そうそう、8-Low Tripの時に実はカメラを回していたんですよ!

結構良い画が撮れて、バイトシーン5発!!バイト&キャッチは1シーン、その他ファイトシーンもバッチリ収めたんです!!

がっっっっっ!!しかし、編集中にうっかりデータを全消去・・・(泣)

気合で復旧作業をしてなんとか少し取り戻したんですが、大事なシーンは取り戻せず・・・

マジ!!残念&ショックだった。。。

でも、残った画像でなんとか編集してみました。

よかったら、PCから観てみてくんさい。。。

あんまり、画質は良くないかもですが・・・

観た方は感想なんかをコメント頂けると幸いです。

俺達のStyleや空気感、8-Lowの雰囲気なんかが少しでも伝わって皆のテンションがブチ上がればな〜〜〜、なんて。。。

好評だったら、今後もチョイチョイ動画もUPしていこうと思っちょります。

あ〜〜〜〜、皆に俺ちゃんの完璧なるバイト&キャッチシーンを見せたかった。。。

いつか、見せれる日が来るといいね〜〜〜。。。


8-Low Trip 2010 from devilhead on Vimeo.



近日、続編公開!?

それでは、バーイッ!

posted by DH ナベ at 04:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 8-Low Trip

2010年07月09日

8-Low Trip

ど〜も〜、DHナベっす!!

無事、8-Low Tripに行って来ました。

7月5日〜7日のスケジュールで!!


4日の22:00に東名大井松田ICに乗り、一路東北へ!!

途中、東北道でカヌーをカートップした車を追い抜きざまに見ると、A.H.P.L Crewじゃないですか!!

そのまま、8−Lowまで一緒に走ります。

現地のコンビニにて合流して、前回の状況等を聞き健闘を誓い合ってそれぞれポイントに散りました。

ちょくちょく、A.H.P.L Crewと連絡を取りながら釣りをするも厳しい状況だったDay 1。。。

しかし、8-Lowらしい 強烈なバイトとファイトを楽しませてくれた。

Dfノブの釣ったバス、腹パンパンで超〜〜引いてたで〜〜〜

2010-8LOW 003.jpg


Day 2

朝一、5投目で釣れて良いスタートを切る。

朝、いたる所でカーニバル状態!!

しかし、ルアーへの反応はあまり良くない・・・

が なんとか8-Lowらしい釣りを楽しめたかな・・・?

午前中はそこそこ良かったが、夕方がパッとしない・・・

夕方に期待していただけに、不完全燃焼・・・

2010-8LOW 018.jpg


The final day

二日目と同じポイントを攻めるが、前日とは打って変わって激シブ状態・・・

しかし、最終日なんで気合を入れて攻めまくる二人。

なんとか魚をキャッチ!!

これで安心して、帰れるもんだ・・・

帰るために、ガススタで燃料補給をしている隙に、目の前の川で陸っぱりをしてみる。。。

と、ソッコーでヒット!!

で、足元まで寄せてみるとデカイ!!?

50UPいったんじゃねー!?

って、一気にブチ抜こうとしたらバレちまいやがった・・・(泣)

で、火が着いちゃってもうちょい攻めると、小さな滝壺にて気合の一匹をGET!!

いや〜〜、ほんと最後に釣れて良かったよ。。。

この魚が帰りの運転のパワーを与えてくれた!!

おかげで、俺ちゃん5時間運転したよ。。。

2010-8LOW 027.jpg


数は釣れなかったけど、やっぱ8−Lowのバスは良く引くな〜〜〜

ほんと、バスらしいバスと言うか・・・

やっぱ、8−Lowの空気感は最高だな!!

それに、俺&Dfノブ共にdevilhead Lureで全ての魚をキャッチした事はスゲー嬉しかった!!

New Weapon として作ったW−スウィッシャー、ダーターに関しては全てのカラーで釣れた事も非常に満足!!


2010-8LOW 031.jpg

2010-8LOW 010.jpg

2010-8LOW 024.jpg

2010-8LOW 025.jpg

毎回思う事だけど、帰りたくね〜〜〜〜〜〜って思う。。。

マジで、もう一日延長しようとしたからね!(笑)



これから8−Lowに行こうって方は あんまり数は期待しない方がいいかもしんないっすね・・・

以前に比べたら、釣り人が多いね〜〜〜

そのせいもあるのかな・・・?

でも、バイトや引きは相変わらず豪快ですよ!!

数釣りだけでは無く、トータルで8−Low Tripは最高に楽しいと思う。

最高の思い出作りだね!!!!!

いつまでも「楽園8−Low」を残していきたいもんです・・・

釣果:DHナベ9Fish Dfノブ4Fish1雷魚


そうそう、先日Photo Derbyに写真を頂いたBLACKさんと、今回のA.H.P.L氏の釣った50cm。

f0098161_21392375.jpg

どうやら同じ魚っぽいね!!?

釣った場所も、模様も同じ。

んでもって、片目がイカレテルときたもんだ。

スゲー、ミラクルだよ!!

やっぱ、いろんな意味で8−Lowはスゲーーーー!!

ぜってー、また行くぜ!!

それでは、バーイッ!!

2010-8LOW 016.jpg

GALLERYにその他の今回の写真をUPしました。

Checkしてみてください。


posted by DH ナベ at 01:16| Comment(6) | TrackBack(0) | 8-Low Trip

2010年07月03日

New Weapon

ど〜も〜、DHナベっす!!

いや〜、徹夜でなんとかLureを完成させました!!

今回は、W−スウィッシャー、ダーター、ライブリー2種を新たな武器として作製。

lure 002.jpg
lure 001.jpg
lure 003.jpg
lure 006.jpg

金属パーツの切り出し等が思いのほか時間かかっちゃいました・・・

んでもって、昼間に家の前の川のチョイ上流の流れの緩い場所にてスイム・テスト。

バッチリ、合格!!


なぜ徹夜までして製作したかと言うと、明日の夜からFishig Tripに出撃するからです!!

New WeaponでバスちゃんをGetしたいね〜〜〜

やっぱ、新しい武器を手にするとワクワクするね!

今から、スゲー楽しみ!!

でも、最近 長時間車を運転すると膝が痛くなる時があるんだよな・・・

片道約8時間。。。

2人で行くから一人4時間か・・・

運転自体はどーって事ないんだけど、マジ膝が心配だな〜・・・

膝が限界に達したら、Dfノブ 運転頼んますよ!(笑)

俺らは、小田原を明日の日曜日4日の21時頃に出発すると思うんで、東北道や秋田道で迷彩のジョンボートを積んだ60が走っていたら、あおらないで下さいね。(笑)

7日の昼過ぎ迄8−Lowに滞在してますんで、見かけたらやさしく声でもかけてください。。。

同じ時間、同じ空の下、同じフィールドでFishingをしてる方がいたら、お互い良い釣りが出来たらいいっすね!!

あっ!?

そう言えば、御殿場のA.H.P.L Crewも同日程だったかな?

お互い良い旅をしましょう!!

それでは、8−Lowで!!!

バーイッ!

posted by DH ナベ at 19:25| Comment(2) | TrackBack(0) | devilog

2010年07月01日

Charm of reed

ど〜も〜、DHナベっす!!

日本のサッカー・W−CUPも終わってしまいましたね・・・

俺ちゃん的にはよくやったと思いますが、出来ればもう一試合観たかった・・・


さてさて、ここんところ「北の楽園」もしくは「最後の楽園」と呼ばれるフィールドに出撃している方々が続出しているみたいですね!?

何やら、週ごと または日ごとに状況が変化していて思い通りにいかない方もいるようです。。。

昨今のインターネットの普及により、リアルな情報をいち早く入手することが出来るようになった。

この事により、遠征というものが比較的容易に行えるようになった。

釣れているという情報や、遠征地までの道や遠征先の色んな施設等の情報、その他もろもろ・・・

とっても便利になった反面、失ったものもあるだろう。。。

そう、それは色々と苦労して調べるということ。

今よりかは、ドキドキ感やワクワク感があったように感じる。

あの頃は、もっと、もっと期待に胸を膨らませていた。。。

凄く釣れているという情報を先に入手して期待していざ出撃。

で、実際行ってみたらそこまでの釣果を得られない。。。

情報と現実のギャップ。

なんだかガッカリ・・・なんてことも。。。

ここ数年、俺もそのような感覚になった遠征をしたことも事実。

そのような情報を知っていなければ、スゲー楽しかったのに、なぜか他人の釣果と比較してしまう自分・・・

釣り人誰もが沢山釣りたいのは当たり前。

魚を釣るために釣りをしているのだから。

でも、特に遠征にはそれだけではない楽しさや魅力がいっぱい詰まっていると思う。

今も昔も遠征はいいもんだ。


と、まー前置きが長くなりました・・・

今から十数年前、とある釣り番組で田辺プロがハチローでバズベイトでめちゃくちゃ釣っているのを観た。

その時は、スゲー釣れていい所だな〜なんて思う程度。

が、あるビデオとの出会いで人生が変わったと言っても過言ではない。

そのビデオとはこちら↓

hutlys.jpg

当時、Hutleys、Balsa50、道楽にどっぷりハマっていた俺ちゃん。。。

もー、このビデオを観て興奮しまくり!!

今みたいに直ぐに情報を入手出来る時代ではなかったので、翌年の2000年からハチローに通うようになった。

それまでに、色々と情報を集めた。

ハチローはどんな所かとか、ナビなんて無いからハチローまでの道や高速代etc...

当時、大学生だった俺と友人のヤマグーは一週間程滞在した。

地元神奈川では味わえない釣果を得ることが出来た。

それ以来ハチローの「葦の魅力」に取り付かれてしまった。

そこには釣り以外にも魅力があった。

友人と過ごす濃い時間が更に絆を深めてくれた。

その後も、色んな仲間とハチローに行ったが、どれもかけがえのない素晴らしい思い出となっている。

本当に素晴らしいフィールドで、毎回心が洗われるようだ。

その他にもこのビデオを観て興奮したもんだ。。。

saurus.jpg

OLDE.jpg

当時憧れていた則さんに会ったのもハチロー。

ハチローで2〜3回会ったかな。

今でも、その時話した内容は覚えている。。。

ヒックリー・ジョーについて熱く語っていたな〜〜〜

あと、その時 現スローテーパーの宗さんともお会いしました。

キャストが綺麗で感激したのを今でも覚えています。


後は、オールドメモリーズのビデオ!!

ひたすらBGMをバックに釣りをしているビデオはカッコイイ!!

その頃、しょっちゅう渋谷に遊びに行っていた俺は、よくオールドメモリーズに行ったもんだ。

ビデオの撮影秘話なんかも聞きました。

と、まーいずれも釣れまくりのビデオ。

やっぱ、ハチローはスゲーって思うよ!

と、そんなハチロー。。。

「最後の楽園」をいつまでも残しておきたいと思う俺ちゃんでした。。。

チャンチャン。。


GALLERY 更新しました。

以前のハチローでの写真なんかもありますんで、見てみてくんさい。。。

posted by DH ナベ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | devilog