2010年08月28日

Few chances...

ど〜も〜、DHナベです。

予定通り、26日(木)にFishingに出撃して来ました!


今回もお馴染み、Dfノブとの出撃です。。。

一路、房総のダムを目指します。

いつもの様に、チャチャッと準備をして3:10からスタート。

満月の明かりで、思ったよりも明るい中ルアーをゆっくりとボート際まで丁寧に引いて来ます。。。

いつ出ても、おかしくない雰囲気。。。

が、いっこうにバイトが無い・・・

うっすら、明るくなって来た頃 筋に入り立ち木周りを丁寧に探ります。

すると、俺のルアーに「ガボッ」とナイス・バイト!!

が・・・、乗らず。。。

その直後に、Dfノブに「ガボ〜ン」と強烈バイト!!

が・・・、これも乗らず・・・

と、朝マヅメはこれだけ・・・

その後淡々と岩盤をメインに打っていく。

Fishing 003.jpg

お互いに、ショボイバイトを1〜2発貰うも これまた乗らない・・・

さすがに、暑くてダルダルなんで9時頃に昼飯に。。。

Fishing 001.jpg

今回から新規導入のJET BOILにて湯を沸かして麺を喰らいます。

JET BOIL マジで湯が沸くの速い。。。

で、Dfノブはムカつく顔でビールなんぞを飲みやがる・・・

Fishing 002.jpg

で、ちょいとお遊びでラインの先にフックを付けて針に枝豆をくっつけてシェイクしていると 35cmくれーのバスが「パク」っと喰ってきた!!(笑)

ソッコー合わせて引き抜こうとした瞬間・・・

バレちまいやがった・・・

と、こんなことをして楽しんでいたんだけど飽きたんで10時頃から16時頃まで爆睡しました。。。

さすがにジョンボートの上で6時間も寝ると体が痛てー痛てー(笑)

気合を入れ直して、淡々と打っていく。

枝に引っ掛けたルアーをチョンチョンとしていたら、下から「ボフッ」っと・・・

これまた乗らね〜・・・

その後も、お互いに1〜2発貰うもどれもショボバイトで乗らず・・・

で、「夕マヅメ、どこを攻めるか〜?」ってことで、朝に良いバイトを貰った筋の立ち木ゾーンへ!

薄暗くなった頃、馬の背+立ち木のポイントにdevilhead ライブリータイプをキャスト。。。

馬の背の上をなぞるようにルアーを引いてきて、立ち木の脇を通した瞬間「モフッ」っとルアーを吸い込んだ!!

で、余裕のランディングを見せつつなんとかキャッチ!!

Fishing 005.jpg

40cmくれ〜のバスちゃん。。。

長い時間湖に浮いてなんとかキャッチした魚!!

嬉しかったね〜〜〜〜〜。

写真はフラッシュたいたから真っ暗ですが・・・


で、俺が釣っちゃたもんだからDfノブは更に火が付いてキャストの嵐!!(笑)

もう辺りは真っ暗。

ロングキャストをしてゆっくりとノイジーを引く二人。。。

すると、Dfノブに「ガボンッ!!」とナイスなバイト!!

いつもの焦り気味の鬼合わせをかますDfノブ。

そこからの、これまたいつものゴリ巻き(笑)

で、なんとかボート際まで寄せてピックアップしようとしたらバレちまいやがった・・・(笑)

泣きそうな、Dfノブ・・・

「釣れない神に取り憑かれてるな・・・お祓いに行こっ・・・」っとボソリと・・・(笑)

ホント、今年のDfノブは釣れないね・・・

で、その後俺にも1発あったが乗らず・・・

と、19:50に終了。。。

今回は少ないチャンスをきっちりモノにしないと、やはり厳しいな〜とつくづく思った二人でした。。。

まだまだ、暑い日が続きそうなんで当分辛い釣りが続きそうです・・・

二人のFishingはまだまだ続く・・・?

Fishing 004.jpg
posted by DH ナベ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | fishing diary

2010年08月25日

Expectation...

ど〜も〜、DHナベっす!!

それにしても、暑い日が続きますね・・・

マジ、雨でも降って欲しいもんです・・・

こんな暑い中、ナイスな魚を捕った方がいます!

「Photo Derby」初エントリーのこの御方!

P1010756(1)(1).jpg

な・な・な・な・なんと、房総にて52cm!!

ちゃど氏「投稿させていただきます
長い長いバス釣り歴ですが、実は初アップだったりします
自作で初アップはかなり嬉しいですね」

意外や意外!?

初50UPとのことです。

おめでとう御座います!

しかも、自作LUREでの50UPは最高ですね!

これからも、ガンガン エントリーして下さい!

ありがとう御座いました&これからも夜露死苦 DEATH!!


と、こんな写真を見てしまったら テンション上がってしまいますよね!?

なので、今夜あたり出撃か!?

期待が膨らみます。。。


それでは、バーイッ!!


posted by DH ナベ at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | devilog

2010年08月18日

Mr.ROCK→LOW

ど〜も〜、DHナベです!!

皆さん、お盆休みはエンジョイしましたか!?

俺ちゃんはと言うと、Fishingには行けなかったけどBBQをして満喫しました。


さてさて、俺ちゃんが「Photo Derby」にエントリーが無いっつって嘆いていたら、早速エントリーがありました!

久しぶりですが、ご存知この方!!

20100812183106.jpg

20100812182726.jpg

ROCK→LOW氏「家から 散歩がてら徒歩でオカッパリ。。。」


いったい、何本の50UPを捕るんでしょうか!?

しかも、家の目の前にこんなのが釣れちゃうフィールドがあるなんて羨ましい限りです。。。


皆さんもバンバン「Photo Derby」にエントリー夜露死苦DEATH...


そろそろ、いいかげん俺もFishingに逝きて〜な〜。

でも、この暑さは厳しいな・・・

posted by DH ナベ at 18:56| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2010年08月12日

Time crunch!?

ど〜も〜、DHナベです!!

もうすでにお盆休みに入っている方、もうすぐお盆休みって方が多いんじゃないでしょうか?

ここ神奈川のWEAST COASTは本日は雨雨雨・・・!!

久々のこの雨!!

で、勿論Fishingに出撃したかったんですが・・・(泣)

残念・・・・・・・・


連休中にFishingに行かれる方も多いと思います。

そんでもって、多くの方がBASSをGETすることでしょう!!

そうそう、知ってる方も大勢いるかと思いますがdevilheadではPhoto Derbyなるものを開催しています。

が!!!

ここ一ヶ月程、皆さんからのエントリーが無いんですよ・・・(泣)

ん〜〜〜〜、ちょっと寂しいDEATHね・・・

お陰さまで、このブログは結構多くの方々に見て頂けているんですが Photo Derbyは正直イマイチ盛り上がっていないんすよ・・・

是非とも皆さん!!エントリーをして盛り上げてやって下さいな。。。

詳しくは「Photo Derby」のページにて。

ホント、TOP WATER好きなら誰でもエントリーできますんで。

あっ、でもちゃんとルールは守ってくださいね。

夜露死苦お願い致します。。。


で、話は変わりますが、この連休やこの先休みの日に芦ノ湖にFishingに行きながら箱根にでも観光に行こうかな〜なんて考えている方もいるんではないでしょうか?

多くの方が、小田原厚木道路で来られると思います。

そのまま芦ノ湖に向かうんであれば直に箱根新道に乗ればいいんですが、箱根湯本やその先に向かう方は「小田原西IC」を降りてから渋滞に巻き込まれる可能性が非常に高いです!!

そこで、ローカルのDHナベがちょっとした時間短縮の裏技をこっそりと教えます。

DSC0523410.jpg

出口から先が渋滞していたら、「小田原西IC」で降りずにそのまま「箱根新道」に乗っちゃって下さい。

「箱根新道」が無料になったから使える裏技です!!

料金所をくぐったら直ぐ左にPAがありますんで、そこで折り返して料金所を出て下さい。

それで、箱根湯本方面に向かえば渋滞時ならば結構な時間短縮になりますよ!!

でも、その先も渋滞は続いていますが・・・

地元の運送業者や一部の知る人ぞ知る裏技です(笑)

ま〜、箱根にお出かけの方は試してみて下さい。

それにしても、この時期は至る所で渋滞が起きますね・・・

トホホ・・・



posted by DH ナベ at 18:17| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2010年08月06日

Mt.Fuji

ど〜も〜、DHナベです!!

今回は、釣りネタではないんだけどチョロっと綴ってみようと思います。。。

先日の7月31日〜8月1日にかけて徹夜で富士登山をして来たんすよ。

お馴染みのDfノブを初め、総勢8人でチャレンジしてきました。

2年前に登った時は結構余裕だったんだけど、今回はちょいとばかしきつかったな〜・・・

でも、無事に全員で山頂まで辿り着くことができた。。。

この時期の富士山は、最近の登山ブームで非常に混んでいて8合目辺りからは人・・・人・・・人・・・のスゲー人ゴミ。。。

山を登るのに、列をなして並んでチンタラと登るんだけど山頂が見えてるだけにイライラしちゃうんだな〜これが・・・

あとは、なんと言っても物価が高い!

水¥500!
カップヌードル¥600!!

なので、勿論水や食料は持参しました。


富士登山初のDfノブはVansのスニーカーで来やがった。。。

ま〜、ナメてるとしか言いようが無いんだけど、当然靴はボロボロに・・・(笑)

Mt.Fuji2010 072.jpg

なにはともあれ、疲れたけどスゲー気持ち良かった!!

Mt.Fuji2010 049.jpg

Mt.Fuji2010 040.jpg

Mt.Fuji2010 043.jpg

Mt.Fuji2010 060.jpg

なんだか、山登りにハマっちゃいそうです。。。

それでは、バーイッ!!

Mt.Fuji 2010 from devilhead on Vimeo.

posted by DH ナベ at 05:25| Comment(4) | TrackBack(0) | devilog