2010年10月31日

40%!!

mr.rocklow.jpg

696Lures のRock→Lowさんがスゲー事カマしました!!

5投で50cm&49cm、2本も捕りました。。。

5投だけキャストして帰るなんて、なんて男らしいんだか。。。

フツーならそんだけ釣れたらもっと粘っちゃうっしょ!?

釣率40%!!?

High Probability Fishing!!

詳しくは、こちら!!

それにしても凄過ぎる。。。

これぞ、都市伝説になりつつある「秋の荒喰い」!?

posted by DH ナベ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | devilog

2010年10月24日

Low Bite Vol.3

LowBite03.jpg

FREE MAGAZINE 「Low Bite Vol.3」只今無料配布中!!

今回は、あの神の子山本KID氏が登場!!

WEB SITEはこちら

posted by DH ナベ at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

DfNobu a.k.a NfNobu!?

ど〜も〜、DHナベっす!!

いや〜、今日は雨だし・・・寒いし・・・店も暇だし・・・

っつー事で、立て続けにBlog更新です!!

丹沢湖完封負けから二日後の21日、気合を入れ直していざ出撃!!

今回は直前まで、琵琶湖に行こうか悩んでおりました。。。

しかし、ヘタレな俺達はNFを喰らった時の事を考えて結局いつもの房総のダムへと向かいました。

今回も当Blogの迷脇役!?のDfノブとの出撃。

道中、雨が降って来ました。

Dfノブとの釣行は高確率で雨が降りやがる・・・

ここん所、雨でもパっとしないんでどうせなら雨は降らないで欲しかったな〜・・・

と、ボヤキながら目的のダムへ!!

今回は先客が2艇いた。

なので、のんびりと準備。

で、5時30分START!!

いつもはパスしているポイントから攻める事に。

で、開始3投目!!

ポーズ長めのゆっくりめのWスウィッシャーのアクション・・・

ルアーを止めたら「モワッ」とバイト!!

いきなりのバイトで焦った俺。

が、鬼合わせ。

一瞬ロッドにいつもよりはるかに重い感覚が・・・

しか〜し、すっぽ抜けちまいやがった・・・

ルアーのフックを見ると、若干フックが延ばされていた。。。(泣)

デカかったかも知んねー・・・

でも、開始そうそう反応があったんで、「今日は期待できんじゃねー!?」なんて単純な俺ら。

しかしその後は反応がナッシング!!

いつもより水が濁っているのが影響しているのか・・・?

さっぱり分からん・・・

取り敢えず、ひたすらキャストをしていく。

と、Dfノブにショボバイトと中々のバイトを貰うが毎度の事ながら乗らない(笑)

岩盤とは対岸の土壁を打っていく。

Lureをキャスト。。。ロングポーズ。。。

いつも以上のロンポ!!

すると、Lureがスッと消し込まれた!!

鬼合わせ TO ゴリ巻き(笑)

で、近くまで寄せて軽〜くBASSちゃんと遊ぶ俺。

Dfノブに「どーよ!?」とバリに見せ付ける俺(笑)

ガラスウィンドーの前でトランペットを欲しそうに見つめる黒人少年の様な眼差しのDfノブ(笑)

で、余裕のキャッチ!!

20101021DH.jpg
devilhead W-S / 38cm

で、専属カメラマンのDfノブに撮影してもらう。(笑)

ん〜、ここん所釣れるのはこのサイズばかり・・・

中々サイズアップしね〜・・・

でも、釣れればやっぱり嬉しいね!!

その後は上流まで攻めるが反応が無い。

いつもの橋の下で昼飯喰って休憩。

Zzzz... Zzzz...

で夕方、一体どこを攻めたらいいのか分からないままダラダラと打っていく。

途中俺に3バイトあるが甘噛み程度のショボバイト・・・

Dfノブにも1発あったが、これまたショボイ・・・

とうとう、勝負の夕まずめ。

Dfノブのdevilhead ライブリータイプのLureをセッティング&巻くスピードをレクチャーしてやる。

ひたすら投げ倒すDfノブ。

すると、Lureを巻いて来たら「ボフッ!!」と出やがった!!

一瞬乗るも、またしても捕れないDfノブ。。。

その後暗くなるまで粘るが反応はパッタリ無くなった。

今回も厳しかった。

今後更に厳しくなるだろう・・・

そろそろ、Dfノブ改めNfノブに改名だな(笑)

又は、戦場カメラマンならぬ船上カメラマン・ノブ!!(笑)

ノブよ、次回からは、戦場カメラマン 渡部陽一バリのベレー帽にベストで夜露死苦!!

cameraman.jpg

結果:DHナベ 4B+1F Dfノブ 4BNF...

20101021 002DH.jpg
posted by DH ナベ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | fishing diary

With B@ps

ど〜も〜、DHナベです。。。

先日、19日(火)に出撃して来ました。

最近チョイチョイdevilheadにフラっと立ち寄る、B@ps津田氏。

何やら話によると、今シーズンはまだガチでFishingに出撃していないとの事・・・

「ルアービルダーなのにそんなんじゃダメっすよ!!」って事で、日程を合わせて久々に津田氏との釣行となりました。

前々日の夜に飲み屋に行って、作戦を練る。

で、結局 LOCAL LAKEの丹沢湖へ!

20101019 004.jpg

当日はボート屋開始の9時からSTART。。。

結果から言ってしまうと、二人共NBNF...

丹沢湖、そう甘くありません。。。

まー、でもB@psの新作ルアーやロッドのプロトを使う事が出来たし、何より久々の津田さんとのFishingで楽しめました。

近々新作をリリースしていくとの事なんで、今後のB@psに注目ですね!!

20101019 002.jpg

20101019 003.jpg
posted by DH ナベ at 18:36| Comment(0) | TrackBack(0) | fishing diary

2010年10月17日

Maintenance

下記日程でBlogメンテナンスを実施するので、Blogの閲覧ができなくなります。

皆様にはご迷惑をお掛け致しますが、夜露死苦お願い致します。

meinte.jpg

-ブログ停止期間-

2010年10月20日(水)14時00分 - 10月21日(木)04時00分

posted by DH ナベ at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog