2010年11月28日

TOP DOU No.52

topdou52.jpg

トップ堂 No.52 GET!!

今回から紙面も復活し、バッチリ読み応えがありました。

毎号買っている数少ない雑誌の一つです。

エバトさん、これからも精力的に頑張って下さい!!

posted by DH ナベ at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2010年11月26日

Revenge

ど〜も〜、DHナベっす!!

日付が変わって昨日の25日にFishingに行って来ました。

サックっといきます。。。

今回はヤマグーとの出撃

20101125 001.jpg

前回のリベンジ!!と気合充分!!

紅葉が綺麗ないつものダム。

20101125 006.jpg

20101125 002.jpg

結果から言うと俺ちゃんは、NBNF...

久しぶりのNB...


で、ヤマグーはと言うと・・・

開始30分位で、馬の背にルアーをキャストしてネチって誘って来て

から〜の、強めのジャーク・アクションにて喰らい付いてきたバスちゃんを見事ゲットン!!

20101125 003.jpg

20101125 004.jpg
38cm

で、その後は二人とも全くダメ・・・

っつー事で、デミグラス・チーズ・トマトバーガー&フライドポテトを作って喰いましたとさ・・・

20101125 007.jpg

20101125 008.jpg

20101125 010.jpg

で、午後もダメっした・・・

20101125 005.jpg

ま〜、でも天気の良い中Fishingが出来て良かったよ。

ヤマグーがバッチリ釣ってくれて、前回のリベンジも果たせたし。

それにしても、二人で1バイトのみって・・・かなり厳しかった。。。

トホホ・・・


で、ヤマグーはこの後仕事っつー事で、桜木町で下ろして俺がJeepを運転して帰りました。

20101125 011.jpg

久々に、曙町を通ってテンション上がっちまった(笑)

名店イエローキャブを横目に一人寂しく帰宅しましたとさ。

チャンチャン。。。

posted by DH ナベ at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | fishing diary

2010年11月20日

Fxxk Daa Df Nobu...

ど〜も〜、ご無沙汰していましたDHナベっす!!

すっかり寒くなった18日(木)に、いつものヤローDfノブと逝って来ましたよ!!

集合時間になっても来ねーからTEL入れたらまだ寝てやがった・・・

予定より45分遅れ。。。

仕事には遅れてもいいけど、遊びに行くのに遅刻とはけしからん!!

取り敢えずソッコー、説教ラップをカマしてやった(笑)

で、いつもの房総ダムへ。

今回から、ガッツリ冬STYLE!!

上着はヒートテック+化繊ネルシャツ+インナーダウン+フリース+THE NORTH FACEのシェルで完全防水防寒STYLE!!

下はヒートテック+ウォームアップパンツ+GORE-TEX(R)!!

取り敢えず上半身はモコモコ。。。

20101118 003.jpg

紅葉の始まりつつある景色の中マッタリとキャストをしていく。

開始早々、俺のダブル・スウィッシャーのテンポの良いアクションに「バチコーーーンッ!!」と激しいバイト!!

が、乗らず・・・

その後2時間程無反応・・・

いかにもな、バンブー・ブッシュのエリアを丁寧にじっくりと打って行く。

竹がいくつも水中に斜めに刺さっている竹と竹の間に、Dfノブのキャストしたルアーが上手く入った。

ヌメヌメ〜〜・・ヌメヌメ〜〜・・とアクションさせてきたところで待望のバイト!!

が、乗らない・・・

そのまま、ヌメヌメ〜〜・・と目の前まで引いてきたら「グアボバシャバシャ〜!!」と強烈な引っ手繰る様なバイト!!

一瞬魚体が見えた。

「デカイ・・・」

テンション、ブチ上がる二人。

バラすまいと一気にブッこ抜くDf。

「ウォ〜〜〜〜〜!!」と雄叫ぶ三十路の二人。

かなり頭がデカイ!!

「いったか〜〜!?」

で、メジャーで測る・・・

20101118 002.jpg

2cm及ばずの48cm・・・

でも、強烈なインパクトの2度喰いというバイトを目の前で見せてくれたナイスなバス!!

このバイトシーンは今後、酒の席で幾度と無く語られるんだろう・・・

う〜〜ん、ホント素晴らしかった!!

くじけずに頑張ったDfノブよおめでとう!!


その後は俺が吸い込み系のバイトを貰うが捕れず・・・(泣)


で、昼飯。

と、ここでDfノブは持参のカレーのルーを車に忘れてきたことに気付く。

何やら、朝起きて昨晩の残りのルーを温めて持って来ていたらしい・・・

って、なに寝坊しておきながらルーなんて温めてやがるんだよ!!

ナメたヤローだ。

白米だけで喰わせようと思ったんだが、イイ魚を釣ったんで俺のおかずを分けてやることにした。

その代わり、飯は作らせたよ。(笑)

ちゃんと恩返しするように!!(笑)

20101118 007.jpg

20101118 008.jpg

今回は、タラコスパゲティ&豚肉ともやしのトマトソース炒め。

Dfはパスタじゃなくて米ね。

やっぱ、外で喰う飯は最高っす!!


で、夕まずめはと言うと・・・

Dfノブにまたしても目の前でバイトがあったが捕れなかった・・・


今回は寒くて水温は13℃後半だったんだけど、魚は結構ルアーを追ってきてる感じだった。

激濁りだったんだけど、まずまずかな?

今後濁りが抜けたらデカバスを仕留められるのか!?

とま〜、久しぶりに帰りのテンションが高くてウザかったDfノブでした。。。(笑)

結果:DH 2BNF Df2B1F!!


20101118 001.jpg


きっと、コメントにDfノブから今回の感想でも入るんじゃね〜の!?

Df、一筆頼むわ。

それでは、バーイッ!!
posted by DH ナベ at 19:27| Comment(4) | TrackBack(0) | fishing diary

2010年11月11日

Heal...

The Dalescapes of Time. A short film by Patryk Kizny from Patryk Kizny on Vimeo.



いや〜、癒されますね〜。。。

見入っちゃいます。。。

本来なら、今日は紅葉の始まりつつあるダムに浮いてのんび〜りFishingして癒されるはず・・・



だったんですがっ!!

一緒に行くはずだった、アホンダラDfノブから風邪をひいたって連絡があって急遽中止になっちまいやがった・・・

あっ!!間違ったNfノブね。(笑)

ホニャララは風邪をひかないっつーけど、どうやらそれは嘘らしいな(笑)

まー、風邪をひいちまったのはしょーがネーけど、日頃から体調管理をしないと。。。

どうせ、どこぞからか菌を貰って来ちゃったんじゃね〜の〜(爆)

とか言って俺ちゃんも風邪なんてひかないように気を付けないとな・・・

何はともあれ、早く治して下さい。

お大事に!!



っつー事で、今日はdevilheadで動画を観て癒されていたDHナベでした。。。

あ〜〜〜、早くFishingに逝きて〜〜〜!!

来週だな・・・

チャンチャン。。。

Astropolis Star Party Jodlow 2010 from Patryk Kizny on Vimeo.



ん〜〜〜、癒されるね〜〜〜。。。

posted by DH ナベ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2010年11月07日

Don't think. Feel!!

ど〜も〜、DHナベです!!

devilhead blogにも書いた内容なんですが、素晴らしいドラマに出会ったんでコッチでも。。。

ま〜、既に初回放送からご覧になっている方も大勢いるとは思いますが・・・




いよいよ今夜21:00〜最終話の「99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜」

久しぶりに素晴らしいドラマに出会った。

物語は、99年前にアメリカへ渡った日系移民が、働くため、生きるために、人種差別や戦争による逆境・苦悩を乗り越え、生き抜く家族の“愛の物語”。
脚本家・橋田壽賀子が、自身の生涯のテーマでもある「戦争と平和」というテーマで描く最後の作品として、世代を越えて現在に至る彼らの魂、そして99年に渡るその変遷を描く中で、日本人の誇り、勇気、愛を問いかけます。

これは、反日感情にさらされ、戦争に翻弄されながらも、夢を追って海を渡り、命を懸けて激しい困難に立ち向かい続けた日系移民の家族の“愛と勇気の物語”である。


学生の頃、俺にとっての戦争とは歴史の授業で教科書に書かれている内容をただひたすら暗記するものだった・・・

1945年8月6日 広島に史上初の原爆投下
     8月9日 長崎に原爆投下
          ポツダム宣言
・・・etc

数字や歴史的人物、その他多くの名称を「頭のノート」にただひたすらメモっていた・・・

そんなモノ今となっては全く意味が無い。

本当に必要な、教科書には書かれてはいないモノがある。

それは、歴史の授業の教科書では決して分からない・・・

分厚い教科書や受験対策の参考書。

そんなモンを読んで「頭のノート」に知識をブチ込むより、「99年の愛〜JAPANESE AMERICANS〜」の様なドラマや映像を沢山観るべきだな。

そうすれば「心のノート」に多くの事をメモるだろう。。。

これからの子供たちには「心のノート」をいっぱいに埋めてほしい。

「心のノート」にメモったことは、きっと素晴らしい宝になるだろう!!

Don't think.Feel!!

とま〜、チョイと語ってしまいましたがホント色々感じるドラマですので 是非!!

おっと、そろそろドラマの時間なんで今日はこれにて。。。

それでは、バーイっ!!

Love & Peace...
posted by DH ナベ at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog