2011年01月30日

surface is high

de_vi_soul.jpg

New Item Coming Sooooooon!!!!!



posted by DH ナベ at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2011年01月29日

patagonia & THE NORTH FACE

ど〜も〜、DHナベです。

Fisherの中には「patagonia」や「THE NORTH FACE」好きの方や、山登りなんてのアウトドア好きの方なんてのが多いんじゃないんでしょうか!?

「patagonia」と「THE NORTH FACE」の設立者が会社設立以前に、一緒にパタゴニアの高峰コルコバト山を目指した同志であったという事を始めて知りました。

180-South.jpg

そんな自然を愛するスペシャリストたちの“人生の旅”を描くライフ・ドキュメンタリー映画『180°SOUTH/ワンエイティ・サウス』

久々に観たい!!と思った映画です。

今から公開が楽しみです!!(2011年1月22日(土)より、渋谷・シネクイントにて【20日間限定】ロードショー!ほか全国順次公開!


 “知らないところへ行ってみたい”という強い気持ちが旅の本質ではないだろうか。
目的よりも過程が重要で、困難に見舞われても多くの発見や感動をもたらしてくれる旅こそが真の冒険。


〜旅に出よう。
きっと新たな豊かさを教えてくれるから・・・〜


180south.jpg
posted by DH ナベ at 19:01| Comment(2) | TrackBack(0) | devilog

2011年01月26日

Top Dou 53

topdou53.jpg

それは、下手だから・・・




と、言ってしまえばそれまでですが・・・


俺は、数年前からグラスロッド+ナイロンラインのStyleから、コンポジットロッド+PEラインのStyleになりました。

Styleの変わった当初はよくバラしたもんです・・・

竿が硬くなったのと、ラインが伸びなくなったことにより魚の急な動きに対してタックルが柔軟に対応してくれないのが原因か・・・

上手く文章では表現出来ないが、それまではロッドとラインがバスのパワーを吸収していてくれたのに、それが無くなった感じがした。

でも、それは直ぐに「慣れ」というモノが解決してくれた。

カッコ付けて言えば、「腕でカバー」


しかし、腕でカバー出来ない部分がある?

Dfノブは俺よりもバイトをよく貰い、魚もよく掛ける。

・・・ような気がする。

いつも船首でFishingをしているからかもしれないが・・・

今回は、それは置いといて・・・

Dfノブは実にメンド臭がり。

フックは研がない、曲がっていてもそのまんま。

毎回俺に指摘されてから、直す始末。。。

そんなんじゃ、折角バイトがあっても刺さらないよ・・・


俺的見解。

バラさない為の第一歩は、コマメにフックをメンテナンスする事!!かな・・・

取り敢えず、ガッツリとぶっ刺さないとネ!!

極論を言えば、針で釣ってる様なもんだからね。


バラしたくない究極は!!?

魚を掛けない。

すなわち、バラす事は絶対に無い!!

フックを取り外して、バイトのみを楽しむなんつー変態プレイも・・・

って、それじゃー釣れないね(笑)

なーんて、色々考えてもバレるときはバレるもんです。。。

その悔しさがあるから、楽しいんだろうね!!


まー、Dfノブがバラした時は楽しいよ(笑)

相棒がバラした時、楽しいのはドSの俺だけか!?

皆さんはどう?(笑)


強引に結論。

俺がやってるのは漁じゃなくて遊び、ゲームなんだから魚の方にも勝ちが無いと、熱くなれないじゃん!?


Dfノブよ!今年もバラしていい顔見せてネ!!(爆)

お互い、バラす以前に早く魚を掛けないと・・・


そうそう、トップ堂にはA.H.P.L氏。

MrAndo0001.jpg

某ロドリにはこの方↓

Mr.black.jpg

が特集されてましたね!!

仲良くさせてもらってる人が雑誌なんかに出ると、テンション上がるのは俺だけ?


あ〜、早く釣りたい・・・


posted by DH ナベ at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2011年01月23日

2011 First Attack!!

ど〜も〜、DHナベです。

先日、大寒の20日に今年初のFishingに出撃して来ました!!

大寒と言うだけあって朝からスゲー寒かった・・・

因みに、大寒の朝の水は1年間腐らないとされており容器などにいれ納戸に保管する家庭が多い。らしいです。。。

で、やはり新年一発目っつー事でいつもの相棒Dfノブと、これまたいつもの房総ダムへと向かいました。

明るくなりはじめの6:20 START!!

お互いに「今年も夜露死苦!!」と。。。

そんでもって、ダムに向かって大声で「○○ダムさん!!今年も夜露死苦!!」と・・・(笑)

水温6℃・・・・

冷蔵庫と同じ位だね・・・

まー、正直言って釣れるなんて微塵も思ってません。

今回は新年のご挨拶的な釣行。

のんび〜りキャストをして行きます。

冬に実績のある、バンブー・ブッシュを丁寧にじっくりと打って行くってくらい。。。

あとは、殆ど流して二人でダベったり新しく入手したルアーを投げ比べたりと・・・

「このルアーデカくねー!?」

「でも、ペラの動きがイヤラシイね〜」

「おっ!?そのダーターいい音すんじゃん!」

「このルアーは釣り過ぎたから封印(笑)」

「んじゃー、ぜってー使うなよ!(笑)」

なんて、かなりゆる〜い感じ。。。

途中、一艇のトッパーに会って軽くご挨拶。

どうやら、そちらさん達も全くダメみたい・・・

その後は会わなかったからとうだったか分かんないけど・・・

この時期釣りしてるのは、大体が変態トッパーだね!(笑)


で、寒いし全く反応が無いんでお楽しみのランチタイム!

20110120 001.jpg

201101120002.jpg

20110120 003.jpg

20110120 005.jpg

やっぱ、寒い時は鍋に限る!!っつー事で「トマト鍋」。

野菜や肉を鍋にぶち込んで、暫く煮るだけ。

ん〜〜〜、温まります。

で、シメに米をブチ込み〜の卵で閉じ〜のから〜のチーズを乗せて、ハイ出来上がり!!

20110120 008.jpg

これがまた、オムライス風雑炊で美味い!!

で、タラ腹喰ったら後は寝るだけ(笑)

Zzzzz......







で!!




寝てたら、ウ○コを漏らす夢を見て焦って起きる俺。。。

マジで漏らしてねーか、ソッコーで確認。

大丈夫。

腹が痛い・・・

30秒ほど固まって、この先大丈夫か!?と自問自答する俺。。。

考えているうちに、半パなく腹が痛くなって、ソッコーDfノブを起こして係留用のロープを解かせる。

ヤバい!!

こりゃ、漏れる・・・

54ポンドのエレキ全開!!

上陸出来るポイントへ一目散に突撃。

ポイントは目の前・・・

「ヤバい、ヤバい、ヤバい!!」

「漏れる、漏れる、漏れる・・・」

ソッコー、ボートから降りる。

この時点で、肛門の筋肉では抑えきれずに、ケツの割れ目を気合で閉じてかろうじてSTOPさせている状態。

Dfノブの目の前2mで、パンツを下ろした瞬間、下ろし切る前&しゃがみ込む前に・・・

「ビシャーッ!!」と噴射。。。

間一髪でセーフ!!

この一部始終を見ていたDfノブはゲラゲラと大笑い。

しかも、「ブリブリッ」って感じのをイメージしていたらしく、脱いだ瞬間に「ビシャーッ!!」ときたもんだから、大爆笑。

んで、トドメに風に乗ってオイニーがDfノブに直撃(笑)

なんで、臭いニオイを嗅ぐと笑っちゃうんでしょうかね?


取り敢えず一安心。。。

で、Fishing再開。








も、つかの間。

またしても、腹がヤバい状態に。

また、上陸して「ビチャビチャ・・・」と・・・

出るモンはほとんど無いんだけど、腹が痛い。。。

こりゃー、完全に腹イカれたね・・・(泣)

取り敢えず、しばし踏ん張って腹が落ち着くのを待つ。

腹も落ち着いたんで、Fishing再開。

肛門がヒリヒリする・・・

まー、でも取り敢えず大丈夫そうだ。


で、夕まずめはバンブーブッシュのエリアを攻めようっつー事で向かいます。


が、またしても腹が・・・

バンブーブッシュを集中して攻める為にも、またもや上陸して出しておきます。

「ふ〜〜〜〜〜〜〜」

スッキリ!!(笑)

これでバッチリ集中力も回復。

その後、丁寧にじっくりとバンブーブッシュのエリアを攻めるが、全くダメ・・・

で、暗くなってきたんで17:30 終了〜〜〜〜

2011年の出だしは、完全なるNBNF!!

んでもって、腹痛くらって肛門ヒリヒリ・・・とかなり辛いスタートとなりやした・・・

トホホ・・・


ビートたけしバリに「ダイカン(大寒)バカやろう!!」と言ったとか、言わなかったとか・・・


で、帰りに最近のルーティーンになりつつある、房総のラーメン屋に寄って帰りましたとさ。。。

20110120 009.jpg

ここの醤油ラーメン、麺固めは美味い!!

特にチャーシューは絶品だね!

チャーシュー麺にチャーシューをトッピングする程のチャーシューマニアのDfノブも大絶賛!!

神奈川西部のラーメン屋を食べ歩いている、Dfノブが「今まで食べたチャーシューで一番かも!!」と言う程。

正直、接客や雰囲気は・・・ですが。

それが、逆に新鮮な感じでイイね〜(笑)

それに、何回か喰っているんだけど、毎回微妙にスープの味が違う?っつー、不安定さが、「今回はどうなんだろう?」と心をくすぐるんだよね〜(笑)

今回は、間違いなく絶品でした!!!!


とまー、当分はこんな感じの釣れない釣行が続くのか!?

それでは皆さん、腹痛に気を付けて!!

Let's Enjoy Surface Style!!

バーイッ!!

posted by DH ナベ at 18:03| Comment(6) | TrackBack(0) | fishing diary

2011年01月19日

Top Water's Party!!

ど〜も〜、DHナベです。

先日、TOP WATER新年会なるものが小田原にて開催されました!

2011-topwater'sParty 001.jpg

全国各地の「闇のトップウォーター・プラッガー達」がdevilheadに集結(笑)

その後、サミット会場に移動。

飲み放題の酒を、ルアーという最高のつまみで煽ります。

2011-topwater'sParty 005.jpg

2011-topwater'sParty 012.jpg

2011-topwater'sParty 021.jpg

2011-topwater'sParty 007.jpg

2011-topwater'sParty 013.jpg

2011-topwater'sParty 023.jpg

2011-topwater'sParty 024.jpg

2011-topwater'sParty 025.jpg

かなりDeepでCoreな内容の会議であったのは間違い無い!!

詳しい内容はご想像に任せます。。。(笑)

Top Water Fishingの歴史が変わった瞬間であった・・・・

と、いさぴん氏が言ったとか・・・言わなかったとか・・・

しかし、これだけは断言出来る!

俺達は飲み屋のテーブルにルアーをブチ撒けて、店員から変な目で見られようが関係なくルアーをつまみにいくらでも酒が飲める変態だ!!

と・・・


その後も、タックルボックスを抱え、飲み屋をハシゴして盛り上がったのは言うまでもない。。。

2011-topwater'sParty 030.jpg

酒に酔い、ルアーに酔い、己のSurface Styleに酔う・・・

Top Waterとは、フィールド以外でもサイコーに楽しめる遊びだということは間違いないネ!!

2011-topwater'sParty 041.jpg


A.H.P.L氏、いさぴんさん、Duckさん、ピラさん、B@ps津田氏、Bank田中くん、Dfノブ。

最高に楽しかったね!!

また、やりましょう!!

次回は、魔裟鬼さんも交えて変態トークで飲み明かしましょう!!

その他、変態達の宴の模様はコチラでCheck!!

それでは、バ〜イッ!!
posted by DH ナベ at 18:50| Comment(4) | TrackBack(0) | devilog