2011年02月23日

30L club

こんばんは。
30L clubの DHナベです。

もとい!
30L clubのアルピニスト DHナベ です(笑)


多くの登山家が口にする言葉・・・

「そこに山があるから登る・・・」

ノンノンノン!

俺達は「山道具を使いたいから登る!!」

山でカッコイイ道具を使ってる俺達がカッコイイから登る!!

旨い飯が喰いたいから登る!!

なんともナメた考えです。。。(笑)


TikiBanの二人と盛り上がり入部のお誘いを受けた。

今回のパーティーは、TikiBanのTOM先輩&Kaity先輩、ちゃどさん、スエさん、そして俺。

それぞれが、westcomb、tilak、Rab、Rab、MAMMUTで身を包み雪の冬山の縦走にAttackしてきた。

30L club 2nd 001.jpg

51_large.jpg

66_large.jpg

70_large.jpg

87_large.jpg

30L club 2nd 030.jpg

30L club 2nd 032.jpg

TOM先輩&Kaity先輩がメインに、ラッセルしてくれたお陰で俺達新入部員はなんとか雪の中を進む事が出来た。

細い稜線を列をなして進む30L clubメンバー。

一歩間違えば大きく口を開けた谷底に飲まれてしまう・・・

慎重且つワイルドに進む!!

足は乳酸に侵されて悲鳴をあげている。。。

しかし、ここでヘバッてメンバーに迷惑を掛ける訳にはいかないので、気合でDanner Lightのビブラムソールを雪に食い込ませて行く俺・・・

なんとか山頂を落とした!!

21_large.jpg

が!!しかし、ここはルートを間違えて来てしまった山頂・・・

山の磁場に完全にヤラれてしまい遭難一歩手前だった・・・

途中、ベテランハイカーのおばちゃんにルートを聞いたんだけど、その際に言われた言葉。。。

「カッコだけは今っぽいね・・・」

それは、俺達30L clubメンバーには最高の褒め言葉だ!!(爆)


その後は最大の楽しみのランチ!!

トラメジーノでタラ腹飯を喰いまくった。

Kaity先輩のクレッタルムーセンのバックパックの中身は殆ど食材・・・(笑)

30L club 2nd 011.jpg

30L club 2nd 018.jpg

30L club 2nd 017.jpg

いや〜、最高です!!!

で、登ったら降りなきゃいけないのが登山。。。

最後のパワーを振り絞り下山して、温泉で体をほぐして帰りましたとさ。。。

27_large.jpg

30Lbackpack.jpg

30L.jpg

「俺達、雪山を縦走しちゃったよ!!」

雪山&縦走という言葉を使ってみたかった30L club メンバーでした(笑)

posted by DH ナベ at 23:28| Comment(4) | TrackBack(0) | 30L Club

Fish BackPack

fish_backpack.jpg
posted by DH ナベ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

New Tackle

ど〜も〜、DHナベです!!

え〜、本日Fishingに出撃予定だったんですが行けなくなってしまったので、そんなムラムラを解消すべく新しくタックルをGETしちゃいました!!

と言っても、直接的な釣り道具では無いんですが・・・

ODWRのアウトドア・セレクトショップにてコイツをGET!!↓

snowpeak.jpg

snow peakのトラメジーノ!!

ようは、ホットサンド・メーカーね!

他メーカーより高かったんだけど、やっぱりsnow peakにしちゃいました。

いいもんは、長く使えるしね!!

でも、以前はもっと安かったんだけどな・・・

アルミが高騰してるのが影響してるのか!?


最近はFishingの帰りにラーメンを喰って帰るのがルーティーンになってるから、昼飯に麺系はなるべく喰いたく無い・・・

で、コイツをGETしたと言う訳。

これなら、手軽に暖かいサンドウィッチを喰えるし、サンドウィッチ作る以外にも使えそうだし。

で、ついでにコイツもGET!!↓

Kettle.jpg

PRIMUS Trek kettle!!

まー、Fishingの時にはデカイ鍋を使ってるんでFishingの時には余り必要無さそうだけど・・・

バイクツーリングや山登りの時用に。

あ〜〜〜、早くFishingに行って、ボートの上で美味いホットサンドを喰いたい。。。

それでは、バ〜イッ!!
posted by DH ナベ at 20:53| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2011年02月16日

GASOLINE EAST

rogo.jpg

ど〜も〜、DHナベです。

え〜〜〜、明日Fishingに出撃予定でしたがDfの都合により中止に。。。

明日は釣れそうな感じだったので残念・・・(泣)

そんなムラムラをかき消す為にPCとにらめっこしています。。。


さてさて、そんな事は置いといて。

Fisherの中にも、カスタムカルチャーやロウブロウアートなんかが好きな方っているんじゃないかな?

カリフォルニア州エル・セガンドに「ガソリン・ギャラリー」っつーカスタムカルチャーやロウブロウアートの作品をメインに扱う全米一のギャラリーがあるんだけど、そのガソリンがこの度小田原にギャラリーをOPENするんだよ!!

その名も「GASOLINE EAST」

2月20日(日)にグランドオープンするんだけど、こけら落としとして20日12:00〜19:00にART SHOW & PARTYを開催するんだって!!

theBEASTintheEAST.jpg

GASOLINE EAST オープニングパーティー

2011年2月20日(日)オープンのガソリンギャラリー EASTのこけら落としとしてグループショーが開催されます。
ショータイトルは、「THE BEAST IN THE EAST」。
現在決まっている参加アーティストは、USAより3SHEETS=スリーシーツ、キース・ウィズナー、そして日本からはMr.G、 マコト、ゴースト、ジェットレンチ、クレイジー・ドッティ、リアル、オッシー、チョップといった豪華な顔ぶれです。

そして先日、スティーブ・キャバレロの出展も決まりました。

こりゃー、行くしかないね!!

これから、ますます小田原が楽しくなりそうっす!!


より大きな地図で GASOLINE EAST を表示
posted by DH ナベ at 20:38| Comment(2) | TrackBack(0) | devilog