2011年09月28日

696 LURES [KANSETSU]

696KANSETSU.jpg

KANSETSU 002.jpg
[KANSETSU] 手書きカビカラー
Price:¥6500-

KANSETSU 001.jpg
[KANSETSU] BONEカラー
Price:¥6000-

指の関節をイメージして製作された三連ジョイント・ポッパー。

ジョイント部の干渉音が大きくて特徴的。

通販&お問合せは:info@devilhead.jp 迄宜しくお願い致します。。。


posted by DH ナベ at 21:16| Comment(2) | TrackBack(0) | new arrive

2011年09月26日

For 78 days

ど〜も〜、DHナベです。

な・な・な・な・なんと、78日ぶりにFishingに出撃して来た。

台風一過の青空の下、数週間前には「祭りだ!祭りだ!酒祭りだ!ワッショイ!!」と騒がれていた千葉の某フィールドに出遅れ感満載だが浮いて来た。

image-11026512602-11501096663.jpg

夏祭りの後って小銭がチョイチョイ落ちてたりするよね?

今回はそんなおこぼれを拾っちゃおう的作戦。

その名も「おこぼれ頂きマウス作戦」

なんのひねりも無いネーミング。。。
一応千葉だけにマウスをかけてみた(苦笑)

そんな作戦を共にするのは、夜のスマフォ・ライフを十二分にエンジョイしているDfノブ。

20110922 001.jpg

この日も前日にエロエロとエンジョイしたらしく徹夜での出撃。

「眠い」を連呼していた。


久々のFishingなので、お互いサイズ関係無く一本づつ獲りたい的空気。

78日ぶりだがキャストの精度は落ちていない。

20110922 003.jpg

20110922 002.jpg

こんな杭のポイントをBOKANのマッキーさんバリにエロエロな角度からベロベロに舐め回す。


にもかかわらずバイトが無い!!

こりゃーおかしいね。

台風のせいだっつー事で話がまとまり、午前の部は終了・・・


で、ランチ。

image-11026512602-11501096907.jpg

20110922 005.jpg

飯喰い終わって寝ようかな〜なんて思っていたら、独りのおっさんアングラーがやって来てDfと話している。

俺も何気なく話に参加したんだけど、それが大失敗。

同じ事を何回も話してくんだよね〜。

Dfはタイミングを突いて寝やがったもんだから、残された俺にトークが集中砲火。

いや〜、ほんと参った。。。

おっさんお勧めポイントとポイント毎の水深を永遠と20分位聞かされた・・・

まー、そんなおっさんを何とかまいて俺も寝る。

Zzzzzz......




風が気持良くて爆睡してたんだけど、毎度の如く腹が痛くなって目が覚める。

もう慣れたもの。

ライフスタイルの一部になったノグーソをカマす。

芸術の秋らしい見事なフォルムのウ◯コが出たんで、寝てるDfに写メを送り付けてやった。

以前のB湖でのお礼だ。

で、戻るとメールの着信で目が覚めたらしくニヤニヤしてやがる。

「いや〜、良いウ◯コですね〜」だと。。。

因みにこんなん。。。

















unco.jpg
当画像におけるクレーム等はお受け致しません。

スッキリしたんで夕マズメ勝負。

さっきのおっさんのアドバイスは無視して朝とは反対方面へ。

暫く進んでいくと雲行きが怪しくなって雨が降ってきた。

田んぼからの流れ込みを横切るようにルアーを引いて来たらモワッっと出た!!

が乗らず・・・


Dfがオバハンにキャスト。

着水後に「ボコッ!」と出たが乗らず。。。

そのままゆっくり引いて来て、ラインがハングに引っかかってたんでそのままチョウチンしてたら、「ガボンッ!!」

と、同時に鬼合わせをカマすDf。

が、ルアーだけが虚しくすっ飛んで来た。。。


それ以外な〜んも無し・・・

完全に祭りは終わっていたね。

祭りは祭りの時に行かねーとダメだな・・・

ね〜・・・田中君。。。

20110922 008.jpg


帰りにトップウォータープラッガーの作る定食喰って帰ったとさ。。。

20110922 009.jpg

20110922 010.jpg

posted by DH ナベ at 02:35| Comment(10) | TrackBack(0) | fishing diary

2011年09月15日

BBQ DE RUN

ど〜も〜、DHナベです。

相変わらずFishingには行ってないんで、そこんとこ夜露死苦メカドック。


さて、昨日はDfノブとバイクでRUNがてら御殿場のA.H.P.LアトリエにBBQをしに行って来た。

この時期R246を走るのは気持ちが良いもんです。。。


今回のBBQは千葉からmuddy ramone氏が来るっつー事で開催された。

FxCam_1316005480726.jpg

NCM_0018.jpg

炭火を囲んでのパーリー。

肉、肉、肉、焼肉ンニのオンパレード。

なぜかお客様のramone氏が肉を焼いて皆の皿に取り分けるっつー、気の利かない俺ら・・・(笑)

で、「焼きが甘い!」と、折角ramone氏が取り分けてくれたのに再度炭火の上に肉を戻すDf。。。

なんだか、その後はramone氏とDfとの関係がギクシャクしていた(笑)

普段はガサツで大雑把なDfだが肉の焼き加減には細かいようだ。

ちょっとメンドクサイ。

喰って呑んでのワイワイ、ガヤガヤ。。。

Fishingの話し1割、残りの9割は◯ンコ話や、◯ンコ話に◯ンコ話。から〜の、セク〜ス話からスカ◯ロ話と幅広く男のロマンについてアツ〜く語ったとか語って無いとか・・・

ま〜、毎度の事です(笑)

image-11018416559.jpg

で、何やらramone氏とDfノブは「アゲサゲ」っつーエ◯動画サイトの話で意気投合し、夜な夜な擦りに精を出している右手でガッツリと握手を交わしていた(笑)

最後にramone氏がボソッと一言。

「DHってド変態の略だったんだね・・・」

チ〜〜〜〜〜〜〜〜ン。。。


image-11017696093.jpg

皆さんお疲れちゃんでした!


そう言えば、だっくさんに「最近ナベちゃんのブログ真面目だね」って言われたとか言われなかったとか・・・

仕方無いです。。。

Fishingに行って無いんでネタが無いんです。。。


っつー事で、そろそろ皆が待ち侘びている?、でっかいウ◯コ・・・じゃなくて、でっかい魚の写真がUPできるようにFishingに出撃しちゃうよ〜!?

それでは、バーイッ!!

posted by DH ナベ at 18:24| Comment(8) | TrackBack(0) | devilog

2011年09月11日

Remembering 9.11



あれから10年。

忘れてはいけない・・・




そして、ここ日本では3.11から半年が経った。。。

posted by DH ナベ at 20:17| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2011年09月03日

Daybreak

ど〜も〜、DHナベです!!

台風の影響でパ無い雨が降ったり止んだりの西海岸はODWRで御座います。。。

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?


え〜、今回は「30L Club」のメンバーとして山を愛する?俺ちゃん的に気になる写真家&イベントを紹介します。。。
Fishingネタじゃ無くてスンマソン・・・

yoake.jpg

写真家、山内悠――。彼は約4年もの歳月をかけ、600日間、地上3000メートルに位置する富士山の7合目にて“そら”を撮影し続けた。

追い求めていたのは、地球と宇宙の境界線である雲平線(うんぺいせん)に光指す“ご来光”だ。

それらの写真たちは、昨年『夜明け』という写真集としてまとめられ、世に送り出された。

ひとは美しい空をみると、つい写真を撮ってしまう。

現にiPhone専用の写真共有サイト「Instagram」では毎日のように世界中のきれいな朝日や夕日が投稿されている。

デジタル画像だけでシェアされる写真もまた、写真だ。

一方で、山内は“写真をモノ”として捉える。

600日間、毎朝のように同じ位置から同じ雲平線(ただし、365日その姿は異なる)を撮り続けた。

その瞬間、彼が何を撮っていたのか。

本人でさえ下山し現像しプリントしてはじめて理解できる。

物質化され、撮影者自身もはじめて認識し、写真が完成するのだ。

現在、『夜明け』シリーズは全国巡回展を開催している。

つい先日、この巡回展の最後を締めくくる場所と日程が決まった。

なんと山内本人が撮影拠点としていた富士7合目の山小屋・太陽館にて、10月1日から4日まで開催される。

山小屋では会期中、毎晩スライドショーが実施される。

訪れる人にとって、またとない登山体験となるだろう。

Interview↓
http://mediadefrag.jp/people/yuyamauchi/


山内悠 写真展『夜明け』 全国巡回展を開催中!
山内悠 公式ウェブサイト
posted by DH ナベ at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog