2011年11月28日

The river in West Coast

ど〜も〜、DHナベです。

この寒い中、皆さんガリガリ君梨をガリってますか?

そう!先日、ガリ梨君が復活しましたね〜。

ナ〜イス。

お腹、ピーピーにならない程度にガリ梨君を喰いたいと思う今日この頃。

皆さん、如何お過ごしですか?


先日の初シーバスGETから、ズッポリ、ねっちょりとシーバスFishingにハマった俺ちゃん。

タックルボックスの中から、以前使っていたBASSのトップウォータールアーをゴソゴソと引っ張り出してシーバスで使えそうなルアーをPick Up。

ダーターやニア・サーフェイスミノーなんかをメインに揃えて、パリ陸用のボックスにぶち込んで何時でもシーバスFishingに行けるように準備した。


俺があんなシーバスをいきなり釣っちゃったもんだから、最近巷でFishingを辞めたとか はたまた死んだなんて噂までもが流れてるDfノブから「シーバス連れてって!」な〜んてメールが届いた。

最近のDfは限られた時間しかFishingに行けないから、独り寂しくエギングをやってるみて〜。

なので、そんなDfに釣らせてやろうと西海岸のとある河に行って来た。

俺らはシーバスのタックルなんて持って無いから、普段使ってるBASSのトップウォーターのタックルを使う。

シーバス相手にでも、カッコイイ気に入った道具で勝負したい。

取り敢えず、Dfにライフベイトのダーターをゆっくり巻いて来てみろってレクチャー。

ポイントは橋桁の脇。

何本かある橋桁を撃つこと15分くらい。

ユラユラと巻いてきたライフベイトのダーターに


「ガヴォバビンッ!!」


と、スイメンを割ってシーバスがルアーをひったくった。

Dfのグレースコアはバットからブチ曲がり、時折ドラグからラインが走る。

短距離ランナーのような猛烈なダッシュをカマし抵抗するシーバス。

普段とは明らかにデカさの違う魚にチョイとビビるDf(笑)

恐る恐るハンドランディング。

雄叫ぶDf。

ど〜〜〜〜んっ。

seabassDf 002.jpg

もう一丁(笑)

seabassDf 001.jpg
ちょっとイラッとするドヤ顔...(笑)

初シーバス67CM!!

久し振りの魚のファイトにスゲー興奮するDf(笑)


Dfが釣ったんで、俺もキャストを始める。

その後、二時間弱やったんだけど俺はノーバイ・・・

最後にDfが一発バラして終〜了〜。

取り敢えず、Dfが釣って良かった。



で、その数日後、酒を呑んでホロ酔いのヤマグーを半強制的に拉致って またもや西海岸の河へ(笑)

この日は今までとは違い全く反応が無い。

潮の影響なのか・・・?

シロートの俺らにはその辺の事は全く分からない。

なので、チョイと気になる隣の河へ移動。

いかにもっぽい水門を攻めると、俺にバイト!

が、痛恨のバラシ・・・

その河はそれっきり・・・


で、最後に最初の河に戻って橋桁周りを攻める。

しつこく攻めるがヤマグーにワンバイあっただけ・・・

この日は反応悪かった。

と、こんな感じで最近シーバスにハマってるDH Crewでした。

まだまだ分からない事だらけの、西海岸リバー・シーバス事情。

今後も暇な時に開拓しようと思う今日この頃でした。

それでは、バーイッ!!

posted by DH ナベ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | fishing diary

2011年11月23日

DOUGEN

*今回の記事の一部に過激な画像が含まれます。自己責任にて閲覧して下さい。なお、一切のクレーム等は受け付けません(笑)


ど〜も〜、DHナベです。

先週末は、関東のトップウォーター・プラッガー達とヤキニクンニして来た。

川崎は武蔵中原っつーヘンピな場所ながら、行列の出来る程の焼肉屋「ホルモンセンター どうげん」。

dougen001.jpg

武蔵小杉でTOPBOKANのマッキーさん&ノビーさん、ヤプーさんと待ち合わせしてタクシーで「どうげん」に。

俺ちゃん、電車で行ったんだけど武蔵小杉の手前で腹が痛くなって、電車を降りるとソッコーで便所に駆け込んだ。

そんなこんなで、糞してたから三人を待たせちゃった。。。
スミマソン...


参加者は
TAKAさんTOPBOKAN ノビーさん&マッキーさん、ヤプーさんヘソさんハンマーさん林夫妻、nuno夫妻、ゆりぶーさんちゃどさんnatural distortion大畑さん、ノーバイナベさん、ヒサシさん、俺。

dougen1.jpg

最初は、TAKAさん、ちゃどさん、大畑さんとニクを焼きまくる。

皆、肉汁で濡れ濡れ。

ある程度ニクを喰って、酒も呑んだら席なんて関係無く乱交状態。

dougen 002.jpg

ハッキリ言って皆どうしようも無くダメな大人(笑)

でも、最高に面白い。

Fishingの話なんて殆どしないで、覚えて無いくらいどーでもいいクダラナイ話ばっかしてた(笑)

で、まだまだこれからって時だったんだけど、一旦締め。

最後に、出来ちゃった結婚の報告をヒサシさんがしてた。

おめでとうございます!

で、お会計。

タラ腹飲み喰いしたから、結構な金額になったみたい・・・

十数万円・・・チ〜ン。。。


その後は、ダメな人達が残って、シータクで代官山に移動。

ノビーさん行きつけの、洞窟みたいなシャレ乙なBARへ。

次々と撃沈して寝てしまうメンバー達。

結局最後は、俺とノビーさんでバーテンをイジってた(笑)

そんなこんなで皆を起こしてお会計。

ココもビックリ価格!チ〜ン。。。

江戸、恐るべし・・・


で、店を出ると野郎三人がそれぞれマーキング。

動物としての本能か!?

dougen 009.jpg

あ〜あ、ヒサシさん折角食べた肉を全部出しちゃったよ・・・


林夫さんとハンマーさんは店の入口でションベンしちゃってるし・・・

dougen 007.jpg

dougen 008.jpg


ベロベロの人達を置き去りにして、俺はノビーさんの家に行って、軽く飲み直して寝ましたとさ。。。

ノビーさん、有難う御座いました!!


【おまけ動画】


MIKAさんに絡まれなくて良かった・・・

ヒサシさんを殺さないでね(笑)

posted by DH ナベ at 21:26| Comment(8) | TrackBack(0) | devilog

2011年11月20日

Big One!!

ど〜も〜、DHナベです。

昨日の暖かい雨、やっぱり釣れたみたいね・・・

DSC01021.jpg

53、55、56cm

ゴイスー。。。


俺らも先日、こんなドデカイのを求めてHit the damカマしてきた。

ま〜、天気はドピーカンだったんだけど、今回はちょっといつもとは違う感じで攻めてきた。

2艇でワイワイ、ガヤガヤやっちゃおうってノリ。

毎度のヤマグーにピロ君&SxTxR君を交えての乱交パーリー。

piro.jpg

SxTxR.jpg

俺&SxTxR、ヤマグー&ピロに別れてのハード・プレイ。

20111117 001.jpg

20111117 008.jpg

ま〜、毎度の事ながら出ねー出ね〜。

20111117 003.jpg

出るモンて言ったら、寒さにヤラれた膀胱から放出される小便とホントくだらね〜トーク。

20111117 005.jpg

20111117 002.jpg

SxTxRは話せば話す程、ホントどうしようもねークソ野郎(笑)
でも、面白いから結構好き(笑)

で、かなり上流部のブッシュの中で俺ちゃんのルアーにワンバイあっただけで前半終了。

日向でボートをドッキングしてのスイメン・パーリー。

20111117 010.jpg

20111117 011.jpg

なんか二人は俺らの飯をあてにしてたらしく、昼飯を持って来てねーでやがんの。

ちゃっかり、箸と皿は持って来てたんだけど・・・

仕方無いから、俺らの飯を現地価格の割高料金で売ってやった。

毎度ありっ!!

その後、昼寝して短い夕まずめに勝負をかける。

20111117 006.jpg

狙いは、日中日が当たって水温が上昇したであろうバンブー・ブッシュのエリア。

じっくりとそのエリアを撃つ。

すると俺のルアーにバイト!

が、乗らず。

コレを見てテンションの上がるSxTxR。

その後、小さな岬の先端で俺のルアーに「モワッ」と出る。

乗らない・・・と思った瞬間

「ボゴッ!!」

乗った!!

どうよ!とSxTxRに見せ付ける俺(笑)

リール巻き巻き。

と、その瞬間・・・・・・・・・・

痛恨のバラシ。

デ〜ム。。。


立て続けにSxTxRがW-スウィッシャーをチョロチョロと引いて来たら

「パシュッ」

しかし、乗らず。

その後、俺ちゃんに2発強烈なバイトがあるもののどれも乗らなかった。


で、暗くなったんで上がってヤマグー&ピロ艇の結果を聞くと、ヤマグーに1バイあっただけだって・・・


帰りは自然とピノキオに行く空気だったからピノって、またスイメンでHang outする事を約束した。

20111117 018.jpg



と、今回はココで終わらない!!

実は前回のFishingの帰りに、地元西海岸の川でシーバスをやった。

すると、普段使ってるトップのルアーで強烈なバイトを三発貰った俺。

シーバス釣ってみてー!っつー事で、ヤマグー・ガイドサービスに接待して貰って、またまた西海岸の川にアタックしてきた。

テッパン・ポイントの橋桁にビッグタイガーをキャストしスイメンをウネウネ引いてきたら

「ドバババ〜ンッ!!」

とメガバイト!!

しかし、乗らない・・・

その後、対岸の水門付近をビッグタイガーで攻めていたら

「ガボン!!バシャバシャ〜〜!!」

シャー!!

今度はガッツリとフッキングしてる。

強烈なファイト!!

グレースコアがバット部分からブチ曲がり!!

ヤマグーが「デカイよ!!デカイ!!」と叫ぶ(笑)

魚が寄って来た。

二人して「うぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!」

ど〜んっ!

20111117 019.jpg

もう一枚、ど〜んっ!!

20111117 023.jpg
HEDDON BIG TIGER

人生初シーバス!

74cm!!

アザーッス!!

ブラックバスは釣れなかったけど、シーバス釣れたから良しとしよう。

新しい遊びを覚えちゃった。テヘッハート(トランプ)

それでは、バーイッ!!

posted by DH ナベ at 21:29| Comment(12) | TrackBack(0) | fishing diary

2011年11月14日

TO-KON

エロ本を買っているのに、テープで宜しい訳が無いでしょうがっ!!

ど〜も〜、DHナベです。

めっきり寒くなってしまったが、気持ちは熱くまさに闘魂ってな感じでHit the dam カマしてきた。

Dfノブがエギングカマしてる隙に、ヤマグーと房総のダムへ。

20111110 005.jpg

雨が降ったり止んだりの天気で、正直こんな雨は全く効きそうに無い。

前回調子の良かったゴミ溜りを撃っていこうっつー作戦でいたんだけど、肝心なそのゴミ溜りがナッシング・・・

なので一通り流しながら撃っていく事に。

20111110 001.jpg

しかし全然反応が無い、無い、あっ、ナイナイナイ。

「一体、BASSはどこにいるんだ!?」

と、ここで俺ちゃん「考えるな!感じろ!」っつーアノ人の教えを思い出し、目隠しキャストを繰り出す(笑)

image-11075491326-11604862644.jpg

その名も「じーくんどぅ〜・きゃすと」

こんな↓美味しそうなポイントを丁寧に攻めるがココもダメ・・・

20111110 010.jpg

その後、全く感じる事が出来ずに前半終了。。。

恒例のランチ。

FxCam_1320891396070.jpg

FxCam_1320892308276.jpg

今回の一品の中にチゲ鍋があった。

これ喰っちゃうと後で腹が痛くなりそうだな〜なんて思ったけどタラ腹たいらげた(笑)

で、昼寝して短い夕まずめに勝負を賭ける。

日が当たって水温が暖かくなってるであろう岩盤を丁寧に撃っていく事に。

すると、オバハンの下にキャストが決まったヤマグーのルアーに

「ゴボンッ!」

とナイスバイト。

しか〜し、乗らず。。。

と、ココで俺ちゃんの腹がカイジのようにざわざわ・・・としだした。

images.jpg

このまま我慢してFishingを続行するか、脱糞するか考える事数十秒。

最後のラストチャンスを集中して攻める為にも、上陸して脱糞することを選択。

この腹の痛さと、ランチでのチゲ鍋の事を考えると確実にゲーリー・ヤマモリを覚悟していた。

しかし、いざ出してみると色・形・硬さ・量は中々の芸実作品だった(笑)

なので、写メを撮ってヤマグーとDfに送り付けてやった。ニヤリッ

ざわざわ・・・タイムも終了したんで、集中して攻める。

がっ!全くの無反応にて糸冬〜了〜。。。

ヤマグー1B、俺ちゃんNB・・・デ〜ム。。。

FxCam_1320907650648.jpg



で、帰り道に何度か通って気になっていたラーメン屋にいく事に。

20111110 013.jpg

その名も「闘魂らーめん」

行く前からヤマグーと二人で、「ぜってー猪木リスペクトの店だろ〜」なんて言ってたら案の定(笑)

まず入店すると店内には猪木の等身大パネルやらグッズが。

はたまた、ベンチプレスにパンチングボール・・・

で、肝心ならーめんはと言うと、至ってフツー。。。


帰りにヤマグーと話したんだけど、猪木リスペクト感が中途半端だなって事になり、俺が勝手に闘魂らーめんをプロデュースするとしたらって話になった。

bf45de0d.jpg

ざっと紹介します(笑)

@入店時の挨拶は「元気ですかーっ!!?」

A店員は首から赤いタオルを掛ける。

B取り敢えず猪木になりきってモノマネでしゃべる。

Cタバスコを使ったラーメンを開発して、辛さを1,2,3,ダーッの四段階にする。

Dメニューに「闘魂ビンタ 0円」を追加する。

E数ヶ月に一回、一日店長として春一番が店長をやるイベントを開催する。

などなど。

これで闘魂らーめんはブレイク間違い無し!?(笑)



年内、あと一本くらいは獲りたいね・・・

それでは、バーイッ!!

posted by DH ナベ at 01:43| Comment(6) | TrackBack(0) | fishing diary

2011年11月06日

Outdoor lovers

ど〜も〜、30L Club Peak Hunter ことDHナベです。

そういや久しくピーク・ハントしてないね・・・

先日、Tikibanのパイセン二人がテント担いでピーク・ハントしてきたっつって写真を見せられたよ。

50_large.jpg

やっぱ山はいいね!

特にこれからの季節はお気に入りのシェルを着れるから(笑)
でも、テン泊には厳しいかな・・・

っと、全然Fishingネタじゃ無いけどご勘弁を。

まー、Outdoor 繋がりっつーことで。

で、俺ら30L Clubは日本屈指のクレイジー・クライマー集団だと自負してるんだけど、世界にはもっとイカレタ奴等がいるもんだよ。。。

ホント、命知らず・・・

頭んネジが一本どころじゃ無く完全にぶっ飛んじゃってるね(笑)





山登るどころか、空歩いちゃってるよ・・・

興味ある人はhttp://www.sebmontaz.com/をCheckしてみてよ。

色んなOutdoorの動画があるから。


そろそろ、紅葉が綺麗な時期。

Outdoorを満喫しに行こう!



↑の動画に出てくるNORRONAはまだ日本未上陸だけど今後ブレイクしそう。要Checkなブランドかな!?
posted by DH ナベ at 00:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 30L Club