2012年01月30日

Gal Fishing!?

〜Document of ODWR〜Gal fishing!?

飲み会での席、ひょんな事から「ルアーで女は釣れるのか!?」

後ろには女子会のグループが!

ハンター・Dfが立ち上がった。

Df1.jpg

今回の飲み会参加者のほとんどがルアーをハンドメイドしている。

各自一個ピックアップし、ハンターDfに己のルアーを託す。

20120128 013.jpg

Dfノブが果敢にGal fishingに挑むドキュメンタリー・ムービー。

夢と希望に胸を膨らませ...

携帯から観れない方はPCから観てみて下さいな・・・



〜熱くルアーの説明をするDf

 女「あっ!コレなに?」反応良くdevilhead Lureにバイト!

 ルアーをブリブリさせてアクションの説明をするDf

 女「何それ〜(笑)」
 


 A.H.P.Lを手にする女

 女「(作ってる人)オタク?・・・・ハァ〜〜〜〜?ひくわ〜〜〜。ハハハ〜。」

 A.H.P.Lは女の子にはウケないようだ。。。



 Duck Luresのプーさんは、やはりウケが良い。



 UZAさんのルアーには「センスが良い。センスが良いコレ。」と上から目線な女。〜



このあとDfはCatch & Eatしたとか・・・しないとか・・・



好評なら第二弾、第三弾と素人企画物やろうかな(笑)


因みに女子人気投票一位:UZA Lure 二位:Duck Lures 三位:devilhead でした・・・

posted by DH ナベ at 03:53| Comment(15) | TrackBack(0) | devimeo

ODWR Summit

ど〜も〜、DHナベです。

ルアーつまみに酒を呑もうっつー事で、ココ西海岸にイカれたトップウォーター・プラッガーが集結。
遠路はるばる有難う御座いました。。。

20120128 006.jpg

20120128 002.jpg

20120128 003.jpg

20120128 004.jpg

20120128 007.jpg

参加者は、A.H.P.L氏ダックさんmagさんKAZZさんUZAさん、東福寺くん、クズ野郎SxTxRヤマグーDfノブ。

ま〜、馴染みの変態&クズ野郎共(笑)

と、そこに見慣れね〜ヤツが座ってるじゃね〜か?

「ど〜も、ど〜も産まれてはじめまして〜」なんて言って乾杯。

20120128 009.jpg

えーしんっつーヤツでUZAさんが連れて来たらしい。

で、俺らが酒をガンガン呑んでバカ話ししてたら、ルアーを取り出して何やら話してるじゃね〜か?

聞くと、何ちゃらデベロップメントとか名乗って自作のルアーを作ってるみてー。

このデベロップっつー男、結構ガンガン自分のルアーをアピってきやがる。

で、「ルアー売っていきたいんですよ〜」とかぬかしやがる。

話の中でいくら位で売れるんだろう?的な会話になったから、俺は「30円で買ってやるよ」って言ってやった(笑)

「取り敢えず、俺はデベロップの事を何にも知らね〜から今すぐBlog始めてお前がどんなヤツでどんなStyleでFishingしたりLure作ったりしてるかを発信しろ」って言ったら速攻でBlog始めた。
なかなか真面目なヤツっぽい。でも、今のところは面白くない男(笑)

と、かなり上から目線で弄ってやった(笑)
ドSなんでご勘弁を(爆)

散々弄ってたらデベロップが「ルアー、プレゼントするんで使って下さい」って言うから俺は「このルアー俺は好きじゃねーからいらね〜よ」って言ってるにも関わらず、「あげますよ〜」なんて言って二個も渡してきやがった(笑)

なんで、取り敢えず今度Fishingに行ったら10キャストずつ位投げてみようと思う。

で、その後はリグとフックを外してパーツ取りにでもしよう(笑)

って、なんだか俺って嫌なヤツみたいだね。

でも、そこには愛があるんだよ。愛が・・・
デベロップ、ルアー Thanxな。

と、参加者の皆さん有難う御座いました。

こんなクズ揃いなDH Crewですが今年もヨロシクンニ!!

20120128 0015.jpg

posted by DH ナベ at 01:57| Comment(2) | TrackBack(0) | devilog

2012年01月23日

Rain of winter

ど〜も〜、DHナベです。

この週末、金土日と三日間は久しぶりにまとまった雨が降ったね〜。

そんな雨又は雪の中Fishingに出撃したら釣れちゃうんだろ〜な〜。。。なんて思ってたら、ヤッパリ釣っちゃった人達がいたね。

金曜日にはシンノスケ君&ヨー君のスケスケコンビが二人揃ってGET!

俺&Dfノブや俺&ヤマグーのクズ・コンビとは違って釣っちゃうあたりは流石。

キャプテン翼の翼くん&岬くんのゴールデンコンビを彷彿させるね。

20120120_2210878.jpg
今度そこに俺を混ぜてカルテッドでFishingさせてね。で釣らせて(笑)


で、土曜日は今年からFishing Style & 名前を改名したへそG a.k.a ヒロ大島さん

なんとNew Style のハンド・リーリングで50cm!!(笑)

流石、nobiteなべさんが釣りウマ三人衆の一人と言うだけの事はある。

ま〜、俺からしたらど〜しょもないオモロい酔っぱらいなんだけどね(笑)
でもイキナリ50釣っちゃうのは凄いね。

20120121_05.jpg


そんでもって、日曜日は「ボートの上でも美味しい本格自家焙煎コーヒーが楽しめるクラーヌのドリップバッグコーヒー。お求めはコチラから。http://www.coulane.jp/」でお馴染みのnunoさん

nunoさんは前日はへそさんと出撃してこの日は相方のMIKAさんとの出撃。

この過酷な天候の中、2日連チャンでの出撃。。。

その気合には参りました・・・

20120122_06_3.jpg


こんな過酷な天候でも釣れるってのが証明されたんじゃないかな?

ま〜、冬のましてやこんな天候の時に出撃するのは長年フィールドに足を運んでる猛者達だけどね。

そんな経験豊富な彼等だから釣れたのかも知れないし・・・

実際、この雨を狙って多くのトップウォーター・プラッガーがアタックしたけど俺の知る限りでは他には釣れてないみたいだし・・・

俺が思うにこんな時は一発がアルって事かな。

間違いなくコレを見たFisher達のテンションは上がったよね!?


〜雨ニモマケズ

 風ニモマケズ

 雪ニモ冬ノ寒サニモマケヌ

 丈夫ナ精神力ヲモチ

 タダ貪欲ニ

 決シテ諦メズ
 
 イツモシズカニキャストスル〜




posted by DH ナベ at 02:21| Comment(4) | TrackBack(0) | devilog

2012年01月16日

2012 First Attack

2012年最初のアタックをカマしてきた。

っつってもFishingじゃ無くて山にね(笑)

ど〜も〜、30L Club ピーク・ハンターことDHナベです。

先人の登山家は言った。「なぜ山に登るのか…。そこに山があるから…」

30L Club メンバーは言った。「なぜ山に登るのか…。山道具を使いたいから…。そこが一番似合うから…」


今回のアタックの一番の目的は、俺にいたっては新たにGetしたシェル、クレッタルの「3レイヤーCutan Strech」の性能を試したかったから。

Fishingでもそうだけど、新しくGetした道具って使いたくてウズウズしちゃうじゃん!?

それと一緒(笑)

ま〜、結果から言っちゃうと俺ごときのクライマーじゃGORE-TEXとの違いなんて全然分からない。

どっちも俺にはハイスペック過ぎる(笑)

でも、そんな大げさな装備を使ったりするのが楽しかったりする(笑)


で、そんな装備を試すフィールドに選ばれたのが三頭山。

今回のパーティーはTikiBanのパイセン二人とちゃどさん、そして今回初参加の新入部員 300m Clubのカチカチさん。

3_original.jpg

4_original.jpg

都民の森って所から登り始める。

39_original.jpg

50_original.jpg

江戸にもまだまだこんな大自然が残ってるんだな…とつくづく思う。

2012年の山始めには丁度良い感じのコースだね。

で、ポンポンポ〜ンっとサクッとピークをハント。

三頭山って字の如く、山頂が3つあるんだよね。

59_original.jpg

61_original.jpg

67_original.jpg

山頂からは富士山が見えて俺以外のメンバーはめっちゃテンション上がってる。

なんで俺はテンション上がらなかったかと言うと、地元西海岸から毎日のように見てるしいつも見てる富士山の方が近くてデカいんだよね(笑)

だから、富士山見てテンション上がってはしゃいでるメンバーがチョット面白かった。

63_original.jpg

でもやっぱ、富士山はズバ抜けてるネ!


で、お待ちかねのランチ。

今回は、皆で具材を持ち寄ってのトマト鍋。

バックパックの中身が殆ど食材の30L Club(笑)

タラ腹喰いました!!

山で作って食べる飯って、なんでこんなに美味いんだろうね。

コレが無かったら、辛い思いして山なんて登らないかも・・・(笑)

78_original.jpg

84_original.jpg

22_original.jpg

今回は時間にも余裕があったからゆっくり出来た。

山頂をあとにし、下山する。

途中は雪道をラッセルしながら進む(笑)

雪ってテンション上がるよね!

で、最後にお楽しみポイントの吊り橋があって、橋の上で手なんか振って大はしゃぎ(笑)

レインボーブリッジを車で渡るのが怖い程のカチカチさんはこの吊り橋はどうだったのかな?楽しめたのかな?(笑)

135_original.jpg


今年一発目の30L Clubは好調な出だし。

さ〜て、今年はいよいよデカいバックパックにテントを担いでテン泊縦走か!?

って、実はもう既に65LのバックパックをGetしちゃってたりして(笑)。ニヤリ...

それでは、バーイッ!!

139_original.jpg

posted by DH ナベ at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 30L Club

2012年01月05日

ONLINE STORE OPEN!

DHonline.jpg

devilhead ONLINE STOREがOPENしました。

OPEN記念として、本日20:00より「A.H.P.L 干支ルアー福袋SET」と「Duck Lures」の限定販売を致します。

中々devilheadに足を運べない方はこれからはONLINE STOREをご活用頂ければ幸いです。

今後共devilhead実店舗&ONLINE STOREを宜しくお願い致します。
posted by DH ナベ at 05:45| Comment(4) | TrackBack(0) | devilog