2012年03月31日

Old Smell

ど〜も〜。

最近、みんなどう?

ガリガリ君。

シャリシャリっていってる?

全然、当たりって出ないよね?

夜でも安心DHナベです!


俺等Fisherって潮って気になるよね?

大潮、中潮、セルシオ、小潮。。。

でも、俺が一番気になるのはアッチの潮。。。レジェンドTAKA氏の専売特許ね

メチャメチャ、テンション上がるじゃん!?

で、気が付いたんだけど「潮」ってさんずいに朝って書く。

でも、俺にとってはソレは真夜中の神秘なんだよね。。。

って、事はだよ?

さんずいに「夜」ってのがしっくり来るよね。

「液」、うん!!まさしく液体。

間違って無いね!


そんなのはどーでもよくて、今日って小潮。

なんか、散々大潮が良いって言ってたし、そう思ってる俺ちゃん・・・

でも、今日はスゲー釣れてる!

やっぱ、この暖かい南風と雨がキーポイントだったのかな・・・?

XPtD3Z73.jpg
皆さん勝手に写真掲載お許し下さい。ズッキくん、50釣ってるし・・・

コレ以外にもまだまだ釣れてるみたいだし・・・

う〜〜〜ん、羨ましい。。。


で、羨ましいって言ったらコチラも。。。

先日、サカモトさんがタックルBOXを抱えてdevilheadに遊びに来てくれた。

タックルBOXを開けたら、オールド臭がプワ〜ンと。。。

20120331 007.jpg

20120331 003.jpg

20120331 001.jpg

20120331 008.jpg

20120331 009.jpg

20120331 006.jpg

20120331 010.jpg

20120331 005.jpg

コレなんて初めて見た。

青い目で背中にラインが吹いてないし・・・

やっぱ、オールドはカッコ良いね。オーラが違うよ。

しかも、この中の多くは黄色い看板の中古釣具屋で買ったモノってのが、ワクワクさせる。

と、ルアー話で夜中まで盛り上がった。

で、ルアーとプラノのタックルBOXを譲って貰っちゃいました。

20120331Lure.jpg
マンボーは麻薬だね。

右端のBIG TIGERのカラーヤヴァくない!!?ニヤリ...

このタックルBOXは綺麗に磨いて、オールド臭で満たしたいなと思う今日この頃。。。

お手持ちで要らないオールド・ルアーがありましたら俺ちゃんが可愛がりますよ〜(笑)

って、最近足繁く黄色いお店に通う俺ちゃんなのでした。。。ガリガリ君なみに当たりは出ないけど・・・

今年は、葦際にコレ系のルアーをキャストする日なんてのを作ってみよう。

それでは、バーイッ!
posted by DH ナベ at 22:37| Comment(8) | TrackBack(0) | devilog

2012年03月25日

Goddamn...

ど〜も〜。

最近、みんなどう?

ダーター。

ゴォヴォンッ、ゴォヴォンッってやってる?

三度の飯よりDHナベです。


何やら巷では「大潮の時はデッカイ奴が釣れる」とか言って、盛り上がってるみたいだから俺らもそんな情報に踊らされてHit the Damカマして来た。

今回は、重度の花粉症で目&鼻が可哀想なくらいヤラれちゃってるヤマグーとのアタック。

20120322 007.jpg
ビン底メガネにマスクと言う、満員電車に乗っていたら変質者扱いされるであろうStyleのヤマグー。

ヤマグーはこの大潮のタイミングを逃さまいと、必殺の「急に具合が悪くなった・・・」とのメールを会社に送り付けて来たとの事で、かなりの意気込みを感じる。

本気でそろそろ一本欲しいお年頃の二人。。。

もう、BASSを釣ったのなんて遠い記憶のかなた・・・

嗚呼、あのBASSのにほいが恋しい。。。
でも、ヤマグーは花粉症で鼻詰り・・・例えBASSを釣っても思う存分BASSのにほいを吸い込む事は困難だ。

そんな事は置いといて。。。

朝のウチはまだまだ冷え込むんだけど、陽が登るにつれて気温も上がり春の到来を感じさせる。

20120322 002.jpg

この時期のセオリーとされる?上流を目指しながら、途中目ぼしいポイントを撃ちつつ進む。

20120322 003.jpg

最近のFishingと言ったら、開始30分がテンション MAXで後はキャストする毎に段々とテンションが下がる・・・と言う流れ。

今回も例外無く、俺らのテンショングラフは右肩下がり。
だって、BASSの反応が無〜んだもん。

昼前に本日の底値を記録した所で、ランチにすることに。

20120322 005.jpg
ランチは俺らの期待を裏切らない。最近はコッチがメイン?

飯喰って昼寝。Zzzz・・・

20120322 006.jpg


で、ムクリと起きて上流部を目指す。

ボートで行ける限界まで攻め上がるも・・・

全くもって魚がいない!

一体どうなってるんじゃー!?

今日は大潮なんじゃねーのか!?

デカイ奴が釣れちゃうんじゃねーのか!?

ぁん!!?

と、虚しく叫び声だけが響き渡った・・・

devilhead20120322.jpg

春バスよ

嗚呼、春バスよ

春バスよ・・・



お粗末さまでした。。。

それでは、バーイッ!

posted by DH ナベ at 00:55| Comment(6) | TrackBack(0) | fishing diary

2012年03月20日

Duck Lures

Duck-Lures(flyere).jpg

*コチラのアイテムはSOLD OUTとなりました。

3月25日(SUN) 21:00〜 「devilhead ONLINE STORE」にてDuck Luresの販売を致します。

*販売前のLureに関するお問合せはご遠慮下さい。

posted by DH ナベ at 17:22| Comment(0) | TrackBack(0) | new arrive

2012年03月12日

Comeback Df

ど〜も〜。

最近、みんなどう?

ペンシルベイト。

スウィ〜スウィ〜ってやってる?

全米が震撼!DHナベです。

この時期と言えば、三寒四温。

毎年決まったように口にするけど、今年はどうした!?春さんよ〜?

バッチ来いや〜!!

てな感じで先日木曜日にHit the Damカマして来た。

今回は168日ぶりにスイメンにカムバックしたDfノブとのアタック。
時間にしたら4032時間。

何やら「精神と時の部屋」で人生の修行をしていたらしい。

まー、今後も人生の修行は続くみたいなんだけど鬼軍曹に頼み込んでFishingに行かせて貰ったみてー(笑)
あっ、鬼軍曹 a.k.a 鬼嫁??

「精神と時の部屋」での修行の成果をスイメンでも発揮して貰いたいところ。

で、週初めに行った人達は結構釣っていたみたい。

羨ましい限り。。。

羨ましいと言ったら、スロット屋でドル箱積んでる人の方がよっぽど羨ましいんだけど・・・

そんな俺らはスイメンでフィーバーしちゃおうって訳。

天気予報は曇だったんだけど、この日は雨。
最近の天気予報は当てる気あんのか!?

20120308 001.jpg

「この雨でフィーバーしちゃうんじゃね?」って期待が膨らむ。

しかもここ数日は気温も暖かかったから水温の上昇が見込める。

お陰で花粉症だか風邪なのか分かんねーけど鼻&喉がムズムズしちゃってるけど・・・
釣りたくてムズムズしちゃってるのは毎度の事。。。

水温は9〜10℃位あったんだけど、月火のまとまった雨でど茶濁り。。。

デ〜ム。。。って感じだから、水が良いであろう上流を目指すが上がれど上がれど水は良くならない。

かなり上流に来てやっと水が良くなってる。

撃てども撃てども生命感が無いんで下る事に。

その頃には雨も止みはじめていたから、ランチにすることにした。

20120308 004.jpg

20120308 003.jpg

朝よりも気温が下がって、折角の暖かい飯も直ぐに冷えちまう始末・・・

寒い中、気合で昼寝(笑)


で、3時位に起きて目ぼしいポイントを撃ちながら下る。

朝よりかは多少濁りは引いてるけど、それでもど茶濁りには変わりは無い。。。

そして最後にウラ筋を攻める事に。

先っちょの方まで丁寧にチロチロ、ペロペロ攻めるがNBNFにて終了〜。。。

20120308 005.jpg

Dfは復帰戦だったのに、今回はチョイと条件が悪かったかな?

春らしさなんて微塵も感じない極寒のFishingだった。

それでも、Dfは新調したシェルの性能を思う存分発揮出来たみてーで楽しんでいたから良しとするか。。。

そして一番の収穫は、GORE-TEXの威力を体感出来たこと。

雨の中FishingしてるといくらGORE-TEXっつっても、ケツが蒸れるでしょ?

で、小便する時にDfが立ち上がったらケツから湯気が!

中のムレムレが一気に放出。

それを見てテンションが上がった俺も湯気が放出されるのか試したくて立ち上がる。

すると俺のケツからも湯気が!!

よくGORE-TEXのカタログでは水蒸気が放出する実験写真を見るけど、実際に見たのは始めてだったからコレには二人してテンション ブチ上がり↑(笑)

GORE-TEXの威力に感激した二人なのであった。。。

そんな事より、春のBIG MAMAは何処へ行った??
Dfの嫁は肝の座ったBIG MAMAだけどね(笑)。あっ、デブって意味じゃ無いよ。

あ〜〜〜、早く釣りてーーーっ!!

それでは、バーイッ!

20120308 006.jpg
posted by DH ナベ at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | fishing diary

2012年03月04日

MAG ATTACK

magattack.jpg

*コチラのアイテムはSOLD OUTとなりました*

激ヤヴァ アイテムがアタックして来た!!

MAG ATTACKのデカ・ジョイント・ジョンくん

カスタム・カルチャー好きのdevilhead的にはMagさんのペインティングはドンズバ!!

こんなイカしたルアーでSurface GameをHOTに楽しんじゃおう!!


只今、店頭にて絶賛発売中!!

Price:7500Yen

そしてそして、本日3月4日21:00からdevilhead ONLINE STOREでも販売致します。
21:00迄残っていた場合に限ります。

要チェック!!!

magattack2.jpg
posted by DH ナベ at 16:50| Comment(2) | TrackBack(0) | new arrive