2012年03月01日

March

ど〜も〜。

最近、皆どう?

Wスウィッシャー。

クルクルってやってる?

いまさらDHナベです。

やっと3月に入ったね。

ようやく3月か〜・・・って思ったら、今年はうるう年だから、例年なら今日はもう3月2日なんだよね。

そう思うと、もう3月か〜って気もするけどうるう年って漢字だと閏年って書くんだね。

「さんずい」付けたら潤っちゃうね。

そんな事はどうでも良くて、

ヤッタよ!俺。

ヤッタんだよ!!

昨日、雪なのに。。。

洗濯。

勿論、部屋干しトップで。トップウォーター・プラッガーなだけに部屋干しトップね。。。

で、気がついたんだけど靴下。(実際の所、靴の下には履かないよね。なら、靴中?)

洗濯の後いちいち一組にするの面倒臭くない?

片方がどっかにいっちゃったり、片方が穴空いちゃってたり・・・

そうなっちゃうと片方が何とも無くてももう履けなくなっちゃう。

だから、持ってる靴下を全部同じのにしちゃえば良いじゃん!って。

そうすれば組み合わせなんて自由だー!って。

なんでこんな簡単な事、三十数年間気が付かなかったんだろう・・・

で、組み合わせと言えばタックル。

別にロッド、グリップ、リールなんて新しくゲットしてないから今シーズンもいつもの組み合わせ。

特に新しくタックルを組みたいとも思って無いし。

でも、今シーズンはボートに乗る組み合わせは色々とやりたいね。

色んな人とFishingしたいかな。

つまらない人との同船は嫌だけど。

話は変わって、今月の大潮を調べてみた。

俺等DH Crewは基本平日アタックだから、狙いはアノ日とアノ日の二週かな。

来週は満月か〜。。。

なんで大潮を狙うかと言うと、これからの時期はワカサギの産卵があって大潮の時に産卵の為にワカサギが上流に刺して来たり、来なかったり。。。

誰かが言ってたけど(どっかのデカイ人だったかな?www)、ワカサギさんに聞いた訳じゃ無いから分からない。

でも、以前ダムでワカサギの群れが上流の流れ込みに大量に居たのを目撃してるから俺がバスで簡単に大量に餌を喰うとしたらソコを狙うかな。。。

と、例年この時期は上流を狙うけどコレと言ってデカイの釣れた試しが無い・・・

ま〜、こんな風にFishingに行く前からアレやコレやと妄想してる時間が楽しかったりするんだよね。

そして何やら今月からアノ漢、Dfノブがスイメンに戻って来るらしいから楽しみだ。

さ〜て、今月中に初バス獲りたいね。

どーでもいい内容を上田風に書いてみました(笑)

それでは、バーイッ!!



posted by DH ナベ at 21:09| Comment(4) | TrackBack(0) | devilog