2012年04月29日

Low Bite vol.9

lowbite9.jpg

ど〜も〜。

最近、みんなどう?

かさぶた。

ペリッといってる?

DHナベとかけましてDHナベととく、そのこころは?

DHナベです。

世間はゴールデンウィークだね。

でも、俺ちゃんは毎日がゴールデンウィークだ〜。

んっ?毎日って事はゴールデンマンスか?

はたまた、ゴールデンイヤーなのか?

ん〜、分からん!

エブリデイ・ゴールデン!!

ハイッ、そんな事は置いといて「Low Bite vol.9」が入荷致しました。

今回の表紙は何と!FISH BONEのアンジェロ・ムーア。

勿論、TAKE FREE!!!!!!

持ってけドロボー!(笑)


posted by DH ナベ at 21:51| Comment(0) | TrackBack(0) | new arrive

2012年04月21日

196 days

ど〜も〜。

最近、みんなどう?

鼻ピアス。

ブスッっといってる?

勅使河原です。

嘘です、果たしてDH☆ナベなんだろうか!?

鼻ピアスしてると鼻かむ時、どうするんだろうか・・・?

鼻ピアスばりに、バスにフックをブスッっといきたい今日この頃。。。

前回の釣行でファースト・バスを獲ったDfノブのBlog

普段はほとんどコメントなんて入らないクソBlogがそん時ばかりはコメで賑わってやがった・・・

そんなDfなんて死ねばいいのに、、、なんて思いつつ、ヤマグーと抜け駆けでHit the dam.カマして来た。
ホントに死んだら、悲しいんだけどね。

devilhead-20120419 002.jpg

いつもの様にボートを流しながら撃っていくんだけど、相変わらず反応は無い・・・

シャローでは、チラホラとバスがいるんだけど俺らのルアーには見向きもしない。

ここで、自分たちにプレッシャーをかける。

今回釣れなかったら、帰りにタックルベリーに寄って手持ちのタックルを売るっての。

もち、エレキやボートもね(笑)

ま〜、そんなんは冗談なんだけど、そんなクダラナイ話をして盛り上げていく。

Fishingの時にトークは重要。

特にクダラナイ馬鹿話しやエロトークは必須だね。

そんなんが好きだから、俺は一人ではFishingに行かないのかも知れない。

仲間あってこそのトップウォーター・プラッギング!

とか言いつつ、本当は自分が釣った時のカメラマンが欲しいだけ?ってな噂もあるけど(笑)


20120419 004.jpg

新緑の中、完全に春を感じる。

気持ちが良いんでランチに。。。

20120419 006.jpg

で、昼寝 Zzzzzzz........


寝てて、久しぶりにヤっちまったか!!?

ウ◯コする夢を見て、「ハッ!」として起き上がる俺。

からの、肛門の感触を確認・・・

大丈夫、漏らしてはいない。

なので、そのまま午後の部スタート。

暫く撃ち進んで行くんだけど、徐々に腹が痛くなってくる。

屁をしたいんだけど、屁と同時にウ◯コを漏らしてしまう恐れがあるから、屁も出来ね〜んで尚更・・・

とここで、バスの居るポイントは全然熟知してネーんだけど、野グソの出来るポイントは熟知してるんで上陸して今季初野グソをブチカマしてやった。ニヤリ...

ダムでは、野グソポイントを知る事は重要だ。

そんなこんなで、肛門の筋肉を運動させたところでFishing再会。


が、相変わらず無反応。。。


この時期は、スポーニングがどうとか言われてるけど、正直俺らには良く分からない・・・

まー、人間に例えるなら。。。

セクースの前にデートで飯喰いに行くっしょ?

だから、3月辺りのバスはセクース前の飯ってな感じで良く釣れたりすんじゃね〜のか?

で、腹を満たしたらラブホ行ってセクースする訳じゃん?

フラフラ〜っと、ホテル街を徘徊して良さ気なスポーニングポイントを見つけて入る訳。

で、入ったらスポーニングに集中する。

そりゃーもう、スポーニング中はク◯ニリングスをはじめセクースに集中だわな(笑)

そん時は一切食欲なんて脳裏には無いっしょ!?

だから、バスも喰ってこない。

で、セクース終わったら暫くはマッタリするわけよ。

それから、ラブホに入る前にコンビニなんかで買い込んだ食い物を喰うって流れ。

だから、バスもラブホ前の飯時と、セクース後のおやつを喰うタイミングで釣れやすいんじゃないんだろうか・・・?


で、今はおそらくセクースの最中なんだと。。。

だから釣れね〜、なんてボヤく二人。

20120419 008.jpg

と、そんなこんなで毎度ながらのノーバイ・・・。



薄暗くなり、二人とも諦めかけていたんだけど、最後に攻めたいポイントがあったからソコを丁寧に撃つ事に。

昨年あたりに崖崩れで出来たポイントで木が沈んでいるいかにも!なポイント。

これまで散々攻めてはいるが未だにバイトすら無いポイント。

二人とも羽根モノにルアーチェンジ。

ボートポジションは遠目。

冠水ブッシュの右脇にキャストが決まる。

ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、、、


「ドカンッ!!」

出た〜〜〜〜〜〜〜〜!!

今季初バイト!!!

ルアーが水中に持ってかれる。

合わす俺。

しなるロッド。

が、しかし!すっぽ抜けた。。。

テンションの上がる二人。

その後、エレキを回さずにそのポイントを攻める。

再び同じポイントへ。

ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、、、、、

ポイントとボートの三分の一辺りで。

「バコンッ!!」

コレは、ルアーを弾いただけ。

チョイとポイントを休める。

三度、キャスト。

ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、、、、、、、

竿先5cm。

「ドゥブッ!!」

これまた乗らず。

「ヤヴァイっしょ!!ヤヴァイっしょ!!?」

四度、キャスト。。。

ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、ポォコォ、、、、

目の前2m。

「ボカンッ!!!」

乗った〜!!

「うりゃ〜〜〜〜!!」

一気にブチ抜く。

「シャ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!!!!!」

Make some noise! Make some noise!!

騒げ〜!騒げ〜〜〜!!!

20120419 009.jpg
A.H.P.L Devils Whisper DH Custom

今季初バス、腹ぽっちゃりの45cm!!

しかも、四回も出てくれたんで、今までのノーバイをチャラにしてくれる程にサイコーにブチ上がったし、狙って釣った感が満載で半端無くアドレナリン出まくり!!

今季一発目にして今後語り継がれるであろう最高のプロセス。

マジ、ヤリました!!!196日ぶりのブリブリBASSちゃん。

アザースッ!!

と、こんな俺でも釣れたんで本格的にシーズン・インしたなコリャ。

これからガンガン、ぶちカマスぜ〜〜〜〜〜っ。ニヤリ...


それでは、バーイッ!!

20120419 011.jpg

posted by DH ナベ at 18:48| Comment(13) | TrackBack(0) | fishing diary

2012年04月13日

Df fished

ど〜も〜。

最近、みんなどう?

チャーシュー。

チャーシュー麺にチャーシューをトッピングしてる?

春になったので、新たにDH☆ナベです。

名前に☆入れちゃうなんて、つのだ☆ひろ以来かな?


さてさて、Hit the Damカマしてきた。

今回のお相手はDfノブ

集合時間のチョイ前にDfからメールがあった。

「今起きた。30分遅れる。」と・・・

寝坊して遅れるってのに詫びの文面が入って無い。

何ともナメた野郎だ・・・。デ〜〜〜〜ム。。。

そんな訳で30分遅れでODWRをでっぱつ。


いつもの房総ダムのエントリーポイントの桜は満開。

Df曰く、ココの桜が咲くといよいよ本格的に釣れ出すとの事。。。ホントかよ?

周りの田んぼは早くも水を張っていてカエルがガーガー鳴いている。

春を感じさせる。

ウェアーも真冬モードから春仕様で大丈夫な程、暖かくなっている。

201204012 004.jpg
キャプリーン4にGORE-TEXのシェルで無問題。

201204012 002.jpg

水温も朝のうちは13℃くらいだったんだけど、どんどん上がって16℃前後〜17℃。

二人の釣れる気も上昇しちゃうわな(笑)

いつもより、ゆっくり丁寧にアクションさせつつ進んで行く。

あまりの暖かさにDfは早くもビールをゴクッり。。。

と、その後はビールのお陰で小便の連続。

201204012 001.jpg

ふと、先のワンドが気になったんでスローにボートを進めてワンドに近づいて行ったら、Dfがすかさずワンド入り口の浮きゴミ脇にキャスト。

すると、激しく水しぶきを上げてルアーを引ったくるバスがスイメンに現れた。

一瞬乗るものの、ゴミに巻かれてフックアウト・・・

今年初のバイトを目の当たりにして俄然ヤル気の出る二人。

と、ココでふとジョイプラの動画を思い出した。

その動画は、一匹釣れたポイントで立て続けにバスを釣っている動画。

それを参考にそのワンドをしつこく何度も攻めるが反応は無かった。

でもコレでこの日の狙いは定まった。

ワンドをメインに攻める事にして、撃ちながら上流へ上がって行く。

と、上流部へ行くと前日の雨の影響でか濁りが出始めているではないか・・・

なので、下ってランチに。

201204012 006.jpg
DfなんてTシャツになっちゃうくらいのポカポカ陽気。

ポカポカ陽気のお陰で気持ち良くランチ&昼寝が出来た。


で、起きてもう一本の筋を上がって行く事に。

コッチは流れ込み?滝?ってのがチョイチョイあるからそんな所と相変わらずワンドを丁寧に撃っていく。

雰囲気は抜群に良いんだけど反応は無い・・・


で、夕方は本湖中流域のワンドを撃って行く。

幾つか目のワンド。

ワンド入り口に冠水ブッシュがあってそこの右側をナメるようにDfがキャスト。

すると「パチンッ!」とルアーが弾かれた。

そのまま暫しステイ。。。。

からの、首振り3アクション後に

「スッ。。。」

とルアーを持ち込んだ。

寄せるDf。

201204012 010.jpg


普段なら、バレちまえっ(笑)て感じの俺ちゃんなんだけど今年一本目になるかも知れないバスなんで慎重にキャッチして貰いたい。

俺らはハンド・ランディングが基本。

ネットなんて積み込んでいない。

キャッチするまでバスとのガチのタイマン勝負(笑)

手助けはしないぜ、Dfよ・・・


Df「ッシャーーーーーーーーーーッ!!」

201204012 011.jpg
devilhead W-スウィッシャー

今季初バスおめでとう!!

サイズ関係無く初バスは嬉しいだろうね。

綺麗なナイス・バスだった。


後は俺が釣れば完璧。

その後はフロント・シートのDfはキャスト数を減らして、俺にも釣らせてあげようって感じが伝わってくる。

大人になったな、Df。。。(笑)

そんなはからいも虚しく糸冬〜了〜・・・

201204012 005.jpg

ぶっちゃけ、今回は二人とも釣れると思っていたんだけどね・・・

そんなに甘くは無かったみたい・・・


帰りにラーメン屋に行ってお気に入りのチャーシャー麺を頼んで喰っていたら、おつまみチャーシューがサービスされちゃった(笑)

嬉しいんだけど、ただでさえチャーシュー大盛りのチャーシュー麺。

かなりキツかった・・・


次回は、タラフク飯を喰ってる腹パンパンのバスを釣りたいな。。。

いつになったら俺は釣れるんだろうか・・・

それでは、バーイッ!

201204012 012.jpg
posted by DH ナベ at 17:48| Comment(9) | TrackBack(0) | fishing diary