2012年08月29日

Low Bite Day Camp 2012

LowBiteDayCamp.jpg

詳しくはコチラをCheck!!!!

posted by DH ナベ at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2012年08月25日

Camp de Fishing

ど〜も〜。

最近、皆どう?

やまびこ。

ヤッホーっていってる?

もう既にお気付きかと思いますが、DHナベです。

皆さん暑い中どうですか?

車のボンネットで焼肉ンニやってる?

業務用冷蔵庫に入って涼みたい今日この頃。

乗務用冷蔵庫にはそうそう入れないんで、山の上の湖、すなわち山上湖へ涼とBASSを求めに行って来た。


メンバーはDfファミリーとマサシ'sファミリー&俺。

BP Baitの四尾連湖キャンプのBlogを見てからDfと二人で行きて〜な〜って話しててようやく今年実現した。

そう、今回は「四尾連湖 Camp de Fishing」

四尾連湖キャンプ場はオートキャンプ場では無くて受付の対岸の静かな湖畔っていうのがナ〜イスなキャンプサイト。

持ち込んだジョンに荷物を乗せて上陸ってのもワクワクする。

サイトを設営して軽く昼飯。

Shibireko10.jpg

今回最大の目的は、実はFishingじゃ無くて「赤い彗星 HILLEBERG」のテントを使うこと(笑)

HILLEBERG 最高〜〜!!マジ、カッコ良い!!

そんなカッコ良いHILLEBERGを眺めるのもそこそこにランチ。

Shibireko2.jpg
マサシが作ってくれた。   注)モザイクの人は風俗嬢ではありません。

で、飯喰って俺はHILLEBERGで昼寝。これぞまさしくヒル寝(笑)

Df&マサシ達はFishingへ。

Shibireko1.jpg
二人ともパパしてますな〜(笑)

ヒル寝を満喫して夕方軽くFishingへ出撃するも、釣れず・・・

BASSはチョイチョイいるんだけどね〜。

マサシは真剣にFishingをやって、フライでコバッチを一匹釣ったみて〜。

流石はマサシ。

マサシは地元西海岸の元釣具店の店員。

若かれし頃はバスプロを目指した事があるっつー奴(笑)

今からでもバスプロの夢を追っかけてみたら?www


そんなマサシは根っからのアウトドア野郎。肌が黒いのはアウトドア焼けじゃ無くて、地黒

Shibireko3.jpg

手際良く炭に火を着ける。

Shibireko5.jpg

夜に備えてコールマンの準備。俺はカナダモデルを愛用。

Shibireko4.jpg

Shibireko7.jpg

車は駐車場に置いてきてボンネットで焼肉ンニは出来ないから、BBQで肉を焼きまくる。

アウトドアでの飯&ビールは格別だね〜。

何を話したか殆ど覚えて無いんだけど、よく話した。

唯一覚えてる事と言ったら、Dfってサモア人っぽくね〜?って話し(笑)

何故かそんなクダラナイ話しで盛り上がっていた・・・
でも、Dfに会った事のある人なら何となく分かるんじゃない?(笑)

Shibireko8.jpg

Shibireko6.jpg



〜翌朝〜

キャンプの朝って、何でこんなに清々しいんだろうね?

Shibireko12.jpg

朝食前に軽くFishingしたけどダメ〜・・・

で、俺が朝飯の支度。。。

Shibireko9.jpg

その後は、もう釣れる気なんてしないからジョンから飛び込んだりして遊んだ。

Shibireko11.jpg

最高に面白かったな〜。


で、最後に片付けてジョンで荷物を運び終わり、上がろうとした俺はまさかの沈。。。

ズブ濡れで今回のCamp de Fishingを締めくくったのであった・・・

と、夏の暑さのようにグダグダの今回のBlogでした。。。

それでは、バーイッ!



posted by DH ナベ at 20:01| Comment(2) | TrackBack(0) | fishing diary

2012年08月13日

MOKUYOU-KAI

ど〜も〜。

最近、みんなどう?

サオ。

毎晩、握ってる?

いい無料動画みつけたDHナベです。

こうも暑いと、ガリガリ君の消費量も半端ない。

先日、当たりを握りしめ コンビニいったら なんと ソールドアウト。

仕方ないから 当たりに連絡先書いて 置いてきちゃったよ。とはピラさん談。

↑↓(アゲサゲ)オカズに毎晩サオは握ってるんだけど、夏バテ気味なのかサオの張りがイマイチなホット・サマー2012。

そんなサオをたまには実践投入しに、西海岸はお隣の湘南辺り、小麦色に焼けた水着ギャルのオーバーハングにブチ込みたい欲求が激アガりの今日この頃。季節限定だしね。。。

でも、そっちのサオは我慢して、実に一ヶ月振りにコッチのサオを握りにHit the riverカマして来た。


1時半にDfノブとODWRをでっぱつして、眠らない街渋谷に到着したのは2時半。

今回はヤプー氏をピックアップして行く約束。

先ず一発目のコール。

出ない。。。

この時点で、寝坊だなと。。。前科があるからね。

それから一時間ほどコールの嵐。

それでも起きない。デ〜〜〜ム。。。

諦めて先に行く事にして首都高速を乗ったら、ヤプー氏からテレフォン。

折り返してピックアップすることに。。。

この時点で、貴重な朝マズメを逃してしまう事は確定。。。

そんなこんなで、外房のRiverを目指す。

現地で、ドSクンニクマンのズッキと合流。

で、俺&ヤプー氏、Df&ズッキに分かれて攻める事に。

20120809 002.jpg

20120809 004.jpg
皆DH T-Shirtを着てくれてる。ありがたや。。。

俺&Dfは初めての場所なんでかなりワクワクしちゃってる。

どこも釣れそうなイキフン。

結構集中してキャストを繰り出していく。

20120809 003.jpg

Az0Tmi_CEAE9MCV.jpg

「ココでへそさんが釣ったよ」「ココでは◯◯が釣ったよ」と想い出付きのヤプーガイドでくまなく撃って行くけど反応が無い。。。

そりゃ〜、朝マズメ逃しちゃってるからね〜(笑)

でも、途中でヤプー氏にバイトがあったんだけど乗らず。。。

寝坊をカマした張本人が最初に釣るっていう事件が起きなくて一安心。

Df&ズッキ艇と合流して情報交換。

二人はノーバイとの事。

この川は見切って上がる事に。

20120809 005.jpg
上がってソッコーで放尿するヤプー氏。


で、昼飯はヒサシパイセンお勧めの「ぐうらーめん」

20120809 006.jpg

20120809 007.jpg
ズッキが箸を鼻に突っ込んでいた事には誰もツッ込んで無かったのは言うまでも無い。


旨い!このチャーシュー激ウマ!!!

チャーシューの塊に切れ込み入れてチムポを挿入したいくらい。要はトロットロッ。

俺って竹岡式ラーメンが好きだという事を再確認。

ココは必殺ヤプー氏会計(笑)

ゴチでした。


午後は南下して別のRiverへ。

ズッキ曰く、「この川はデカイのが期待出来る」って言うんだけど、前回もそんなような事言って野池に移動して釣れなかった記憶が蘇る。。。

俺&ズッキ、Df&ヤプー氏で攻める事に。

雰囲気は午前の川よりも好きな感じ。

20120809 009.jpg
同業者同士の同船。以前からDfにヤプー氏を会わせたかったんだよね〜。

20120809 010.jpg

開始間もなくズッキのバドンカドンクにバドンカ?ドンク?ってな感じでバイトがあったんだけど乗らず。。。

でも、コレで一気に4人のテンションはブチ上がった。

あとは釣るのみ。

で、サクッとヤプー氏に釣れちゃったみたい。

まさかの寝坊ヤプー氏のFish。

ルアーを回収しようとしてピックアップしたら、ボート際で釣れちゃったんだって(笑)

写真.jpg
ヤプー「信頼のダブルちゅーしゃ」 25cm ガリガリヤプー氏とガリガリバスのツーショット。


その後、オバハンビタビタにキャストが決まってアクションさせて来た俺のルアーにバイトがあったんだけど乗らず。。。トホホ...


反対岸を攻めるDf&ヤプー氏艇の目の前には「いかにも!」な流れ込み。

Df「流れ込みです、いっちゃってください」

ヤプー「いえいえ、どーぞどーぞ」

Df「では!」
(流れ込みの上にルアーをポトリ)

ヤプー「ほほ〜上から派ですか〜」
(もぞもぞポトリ、流れ込みに着水・・・ワンアクション)

ヤ&Df「デタっ!!!!!!!!!」

チョイと離れた所から眺める俺&ズッキ。

急いで二人の所に向かう。

Az2HVNrCMAAkR_v.jpg
Df改 ジー海馬

「ど〜〜〜〜んっ!!!」

腹パン ゴン太 47cm!!!

ナ〜〜〜〜〜〜イス!

この一匹は二人で釣ったと言っても過言ではナイね!!

コレだからボートでのプラッギングは最高なんだよな〜。

20120809 011.jpg


その後、更に上流を攻めるが全く反応が無い。

薄暗くなり始めて焦る俺&ズッキ。余裕のDf&ヤプー氏。

諦めずにキャストを繰り出していると、ズッキのサオが放物線にブチ曲がり先端は水中に!!

そして激しい水しぶき!!!

「ジョボジョボッ!!」









20120809 012.jpg

っと、暗闇に虚しく響き渡るのであった・・・


久々のサオ握りは逝けなかった俺ちゃんでした。。。

それでは、バーイッ!

posted by DH ナベ at 15:49| Comment(10) | TrackBack(0) | fishing diary