2012年11月29日

Robelson & Blanks

ど〜も〜。

最近、皆どう?

サオ。

シャキッっていってる?

今からさかのぼる事DHナベです。

サオで遊ぶと言ったら、西川口ってのもアリだね。

で、遊び過ぎちゃってフニャフニャ・・・

皆のサオもフニャってない?

俺のサオは気付かないうちにハリが無くなってると思う。

久し振りにビンビンなサオで遊びたい今日この頃。

知る人ぞ知る良い所がアルって言うんで、ニヤニヤしながらHit the KAWAGUCHI カマして来た。




西に逝きたい気持ちとサオを抑えつつ向かった先は、コッチのサオのスペシャリスト。

先日発売した「トップ堂 No.64」に登場してる宇田さん。

20121122 003.jpg

Blanks & Robelson の宇田さんね。

なぜ俺が宇田さんを尋ねたかと言うと、とある事からオリジナルのサオを作る事になったから。

宇田さんも言ってたけど、サオって使っていくうちにコシが抜けてきてフニャってくるのは皆さんも御存知の通り。

そろそろ新しいハリのあるサオで遊びたい。

で、沢山あるブランクを色々試して、「ココをこうして欲しい」「もっとこんな感じで」と相談してオリジナリティーのあるサオを作って貰う事に。

20121122 001.jpg

いきなり三時間オーバーの打ち合わせ(笑)

ブランクの設計から焼き、全てを自社でやってるから思い通りのアクションのブランクを作れる。

で、この人に任せれば「間違いない!」なと。。。

これでdevilhead オリジナル・ロッドへ一歩前進。

只今、俺ちゃんはブランク・カラー、スレッド・パターン、ロゴ・デザインなんかを考え中。

かなり悩みまくってる・・・

ま〜、考えてる時も楽しかっりするんだけどね。

今から、出来上がって来るのが楽しみだ。

それでは、バーイッ!

20121122 002.jpg

p.s ズッキの期待に応える勇気は無かった・・・。ゴメン・・・。


posted by DH ナベ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | devilog

2012年11月25日

Duck Lures

DuckLuresNowONSALE.jpg

*コチラのアイテムはSOLD OUTとなりました。

「devilhead ONLINE STORE」 にて NOW ON SALE !!!

今回は早い者勝ち!複数購入のチャンス!?
posted by DH ナベ at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | new arrive

2012年11月22日

Natural Distortion

ど〜も〜。

最近、皆どう?

ほら貝。

ぼぉ〜〜〜〜っていってる?

外はカリッと中はDHナベです。


週末の大荒れの天候の中、西海岸のお隣は湘南茅ヶ崎からdevilheadに来てくれた人がいる。
東海道線が止まっちゃうくらいの激荒れ。

湘南つーとアレかい?

日本のカリフォルニア?ビバリーヒルズ??
夏には水着ギャルでウハウハ。ハァハァ...

いやいや、我らがベルマーレ
J1昇格おめでとう!あっ、ベルマーレは平塚か・・・

そんなお洒落な街からやって来た、洒落乙ブランドNatural Distortionの大畑さん。

naturaldistortion3.jpg
あっ!どーもクンニチハ。お久しぶりです!

ナチュラルディストーションって言ったら、ボートクッションとか偏光サングラスが人気だね。

以前から大畑さんは「一度、devilheadに行ってみたい」って言ってくれてたんだけど、本当はブッダガヤに行きたかったんだと思う(笑)

DHで暫し談笑。

あんな事やこんな事。ココでは書けない話しなど・・・

面白くてヤヴァイ事を一緒にやりたいね〜って話し。

実現したらマジでヤヴァイ!乞うご期待!!?


で、大畑さんの本命「ブッダガヤ」へ。

ブッダガヤってのはdevilheadから徒歩1〜2分。

スゲー臭くて汚くてキモいラーメン屋。

まさにラーメン界の3K。

100m離れた所にまで臭う異臭。

中々の汚さの店内。

気持ち悪い店構え。

ODWRに来た客人を招待するのには持って来いだね。


buddagaya.jpg


コレがハマる人にはハマる、まったくダメな人にはダメなくまもとラーメン。

でも、コレが旨いんだよね〜。

って、コレを旨いと思っちゃう人は中々のジャンキー。

何やら、大畑さんは学生時代に食べ通った新宿の『桂花』の太肉麺(ターローメン)を思い出したらしく、目をウルウルさせながら麺とスープをすすっていた。

そこまで喜んでくれるなんて、連れて行った甲斐があるってもんですよ(笑)

良かった良かった。


で、ナチュラルディストーションのトートバッグとステッカーを貰っちゃいました。

naturaldistortion.jpg
アザッス!

ブッダガヤの角煮をこっそりとテイクアウトする時にこのトートバッグが大活躍しそう!

大切に使わせて頂きます。

それでは、バーイッ!

naturaldistortion2.jpg
posted by DH ナベ at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2012年11月17日

Fish on!!

ど〜も〜。

最近、皆どう?

ハーレーダビッドソン!

ドゥボボボボっていってる?

トンネルを抜けたら一面DHナベです。

久し振りにHit the ◯◯カマして来た。

最近すっかり朝晩は寒くなったんで、今回は昼からまったりとでっぱつ。

今回のお相手は、この日は朝からマラソンしてその後にハーレーダビッドソンをドゥボボボボっといわせて来たと言う、実にアクティブな野郎。
何やら人妻とツーリングに行って来たらしい・・・
バイクに乗った後に、人妻に乗ったな・・・

70Kg台の壁がなかなか切れないDf改め燃焼ノブ。

ダイエットに励むDfの要望により、蕎麦を喰ってからFishingをすることに。

蕎麦と言えばアノ人。

でもアノ人のBlog観れなくなっちゃったな〜・・・(泣)


で、向かったのは金太郎そば。

20121115 004.jpg

Dfは黒い蕎麦。俺は白い蕎麦を注文。

蕎麦屋って気取って量が少ないのに値段が結構するじゃん?

でも、金太郎そばは値段も安くて太切りの蕎麦で量も多くて食べ応えアリ!

腹を満たしてお次は釣欲を満たしに行く。

金太郎そばから今回のフィールドはスゲー近い。まさに金太郎そば・・・

20121115 013.jpg

No.1 PeakのMt.Fujiが目の前に広がるフィールド。

ココのほとりにアトリエを構えるA.H.P.L氏に「わっつあぁ〜っぷ?」って具合にイェ〜、イキたいっすね〜、イェ〜、なんてね〜♪

安藤さん、シコシコとルアーを製作してた。

20121115 005.jpg
ほほ〜、右手に持つのが次回の新作ですか〜。。。イ〜デスネ〜。。。
入念なテストにより、ウネウネアクションは完璧との事(笑)

暫しダベって目の前の湖で3人でFishingすることに。

20121115 009.jpg

ルアーをキャストしてゆっくりとリールをクルクルと巻いて来ると「コツンッ!」ってアタリがある。

で、リールをグリグリグリ〜って巻く。

ピックアップ寸前で「プンッ・・・」

って、ルアーだけが虚しく飛んでくる。。。

そんなんを何回か繰り返すんだけど、たまにこんな魚が釣れたりする。

20121115 011.jpg

20121115 010.jpg

で、中にはコノくらいのサイズの魚も釣れたり。。。

20121115 012.jpg

このサイズになると結構引くんでかなりエキサイティングで楽しい。

普段ターゲットにしている外来魚ブラックバスに比べると、スゲー簡単に釣れる(笑)

たまにはこう言う釣れる釣りも良いもんだね〜。

癒されるよ。

20121115 018.jpg

暗くなるまで釣り続けてかなり満足した。

これで暫くは、過酷な冬のサーフェイス・プラッギングをやっていけそうな気がする。

って、あくまでも気がするだけだけどね(笑)

果たして、冬のサーフェイス・プラッギングに行くのか!?

乞うご期待!!www

釣った魚は美味しく頂きました。

バスネタじゃ無くてゴメンネ。。。

それでは、バーイッ!

20121115 016.jpg
posted by DH ナベ at 23:40| Comment(4) | TrackBack(0) | fishing diary

2012年11月11日

Top water pluggers hike / South Alps

30L Club [South Alps] from devilhead on Vimeo.


30L Clubで行った南アルプス甲斐駒ケ岳アタックの動画

携帯から観れない方はコチラからどうぞ。
posted by DH ナベ at 00:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 30L Club