2013年02月21日

Choorkerトレードマーク(TM)

Choorke.jpg



お洒落なヒロシ君「Choorkerトレードマーク(TM)と言うプラッガー向けのオンライン・フォトアルバムを開発した。

Facebookのアカウントで誰でも無料で利用出来る。(閲覧だけならFBのアカウントを持っていなくても出来るみたい)


Choorker1.jpg


このようにアップした人達の写真が表示され、写真をクリックすれば、ルアー、サイズ、コメント、天気、といった情報なんかも表示されるんで「フムフム。。。」と言いながら楽しくチェックする事が出来る。

また、「myChoorker」と言うページで自分の写真を管理できるんで釣った写真をニヤニヤしながら見れちゃうのもいいね〜。



以下は、[Choorker] のリリースノート。(リニューアルしたTOPBOKANのBlogより引用)


========
こんにちは、ヒロシです。
個人的な取り組みとして、トップウォータープラッガー向けのウェブサービスを開発しました。
サービスの内容としては釣った写真をアップするフォトアルバムサービスです。
トップウォータープラッギングは、他の釣り方より「一匹一匹の出逢い」が貴重だな、と思っています。
その写真をtwitterやFacebookにアップするのもいいけど、時間が経つと流れていってしまうのがもったいない、、、と思い、『釣った写真を後からニヤニヤ眺めることができる』サービスを作りました。

■画像の日付
・・・画像データより日付を抽出してるので入力不要です。

■場所について
・・・場所については、登録できるようにしているものの、全体公開とはせず、本人だけに表示させる予定です。

□マイページのサンプル(僕のページです)
http://www.choorker.com/articles/mychoorker/1


■■使い方■■

@必要なもの
・Facebookのアカウント
・釣った写真

Aトップページにアクセス http://www.choorker.com/

B「Start Choorker(緑のボタン)」を押すと、Facebookの認証を行います。

C上部の「add」から画像の投稿ができます。

D表示する名前を変えたい場合は上の「setting」から変更できます。
ぜひぜひ、使ってみてください!

========


勿論、俺も登録済み。

釣れたらアップしていこうと思ってる。

でも、いつになる事やら・・・(苦笑)

「釣果」だから「Choorker」www

皆さんも利用してみては?

それでは、バーイッ!

posted by DH ナベ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2013年02月11日

plugger is high

ど〜も〜。

最近、皆どう?

リクライニングシート。

後ろにグィ〜ンっといってる?

アノ角を曲がればDHナベです。


ハンマーさんの仕切りでプラッガー新年会が開催されたんで、Hit the ASAKUSA.カマして来た。

浅草って言ったら、「浅草橋ヤング洋品店」を思い出すよね。

電車に揺られながら、浅ヤンに出ていた頃の織田無道なんかを懐かしく思いつつ、約一年振りに「自雷也」に向かった。
去年の新年会以来。

20130202.jpg

あっ、因みに今回のBlogはいつもに増してクソBlogです・・・

忘年会でのマドラー in ア◯ルが記憶に新しいナカセに浅草駅で遭遇したんで一緒に会場の自雷也へ向かう。

会場に到着すると、既に多くのプラッガー達が盛り上がっていた。

20人弱くらい来てたのかな?

2013プラッガー新年会 001.jpg

2013プラッガー新年会 002.jpg

この日も各々呑んで喰って盛り上がる。

何で、全員プラッガーなのに殆ど釣りの話もせずに毎回こんなにも盛り上がるんだろうね?w

ま〜、楽しいからそんなのどうでもいいんだけど(笑)

で、ボルテージが上がるとこんな感じ。。。






2013プラッガー新年会 004.jpg

ホントにハンマーさんは反省してんの?w

ハンマーさんのBlogタイトルは「トップorトップレス」って言うんだけどトップレスどころか下もレスっちゃってるし・・・

で、ヒサシさんはハンマーさんのチ◯コをプラッガーらしくハンド・ランディングしてるし・・・w

MIKAさんはソレ見て大喜びしてるし・・・w

ホント、皆クズ of クズwww

と、ボルテージもグングン上がってる途中だけど一旦お開きして浅草から池尻へシータクでセレブ移動。

で、到着したのは忘年会で事件を起こしたバー。

アノ時の記憶が蘇り、少々不安になりながらも店にin(笑)

忘年会で破壊したモニターと壁は綺麗に修復されていた。


2013プラッガー新年会 009.jpg
なぜかカウンターの中にいるプラッガー、その1

2013プラッガー新年会 012.jpg
ナカセの奢り数万円、その1

2013プラッガー新年会 010.jpg
到着した寿司に大興奮、その1

2013プラッガー新年会 029.jpg
吉川晃司を熱唱、その1

2013プラッガー新年会 025.jpg
楽しそう、その1

2013プラッガー新年会 015.jpg
楽しそう、その2(痴虫松本氏のロンT、ダサいw、その1)
よく見るとチャック開いてるし・・・

2013プラッガー新年会 016.jpg
無題、その1(敢えて題名を付けるとすれば、頬杖、その1)

2013プラッガー新年会 027.jpg
楽しそう、その3

2013プラッガー新年会 031.jpg
ちょっと疲れる、その1

moutyou.jpg
盲腸の術後、その1

2013プラッガー新年会 037.jpg
楽しそう、その4(ズッキ、復活)

ハンマーさん、また脱いでるし・・・

全然、トップレスじゃ無〜し・・・


と、今回もかな〜り盛り上がったけど店は無傷にて無事?終了。

良かった、良かったwww


釣りも呑みも、安全第一だね。


それでは、バーイッ!


*番外編

20130209.jpg
勤務中にお買い物、その1(後日、ハンマーさんご来店。仕事中は脱ぎませんw)
posted by DH ナベ at 07:41| Comment(4) | TrackBack(0) | devilog

2013年02月07日

HEDDON STORY 6 Trailer



ど〜も〜。

最近、皆どう?

BIG BUD。

クイッ、クイッっといってる?

ヘドン使いのヒロ渡邉です。

「ヒロ渡邉 僕たちのペニバンストーリー6 予告編」は、もう観たかな?

こんなの見せつけられたらブチ上がっちゃうね。

でも、バスプロの服装ってダサくね?

今季は、HEDDONプラグを使いながらヒロ内藤のモノマネをマスターしたいと思う今日この頃。

早く水面で「デカイね〜、や〜り〜っ!」って叫びたい(笑)

因みに、動画2:56辺りでヒロは何て言ってんの?w

海外でトップウォータープラッギングしてみたいね・・・

それでは、バーイッ!

posted by DH ナベ at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog