2013年03月31日

Hit the dam

ど〜も〜。

最近、皆どう?

暖簾(のれん)

ファサッっていってる?

ここ数日めっきり屁が臭いDHナベ(仮)です。

暖簾と言ったら寿司屋かラーメン屋?

で、新業態を思い付いた。

回転寿司ね。

寿司の周りを客席が回るっての。

寿司とアトラクションを一度に楽しめるっていうスグレモノ。

どう?

ナカセの会社でやってくれね〜かな〜?


と、、、ブログを御覧の皆さんクンニチハ。

西海岸の桜も満開になり、春到来!?

っつー事で、今年初、Hit the dam.カマして来た。

例年なら2月に初アタックをしてるんだけど、今年は冬のプラッギングをしなかった。

実に約半年振りのプラッギング。

今回の満月大潮に合わせてのアタックは、正月明けから狙っていた。

ワカサギパターンでBIG Bassを狙おうって作戦。

はたしてBig Bassは・・・?


正月明けから約束をしていたお相手は、いつものDfノブ。

と、思いきや、いつものDfノブじゃ無い!!?

えっ!?えっ!?ナニ!!??

どうしちゃったの?Dfさん・・・


20130328 002.jpg

身体を病に蝕まれてるの?

ってくらいに激変したDf。

小さくなってキャラ喪失。。。

明るいデブを目指してたんじゃネ〜のかよ!

っとのツッコミをグッと堪える俺。

さては、好きな女でも出来たな・・・?ニヤリ...

*一部の情報では、EXILE入りを狙ってるとか・・・

そんなDfが痩せて良い事と言ったら、Dfは常にフロント・シートに乗るんでボートの進み具合が良くなった事とエレキのバッテリーの燃費が良くなった事くらいか?www

取り敢えず、いつものルートでボートを流す。

水温は12〜14℃くらい。泳ぐにはまだまだ早い。

20130328 003.jpg

Dfは冬の間にプラグを何個か入手したらしく、それらを頻繁に交換してプラッギングを楽しんでいるようだ。

春と言ってもまだまだ朝は寒く、小便も近くなる。

20130328 001.jpg

痩せて下腹の贅肉が無くなって、それまで埋もれていたティンコが姿を現し若干ティン長が長くなったとか・・・

そんな情報はいらね〜。。。っつーか、ココ数年そのティンコ使って無いっしょ?今後も使う機会あんの?

そう言えば、Dfにバイトがあったみたいだけど、本当か?

その後、ボートで行ける所まで上流を攻めたが、前日の雨の影響か濁りが入っていてワカサギやましてやバスの姿は確認出来なかった。


で、久し振りの船上ランチ。

1364717061147.jpg

20130328 004.jpg

OKO(お手軽、簡単、美味しい)のホットサンド。

毎回思うことなんだけど、外で喰う飯はやっぱり美味い。


その後、昼寝をカマして15時から再び攻める。


土壁シャローエリア。

Dfがキャストと同時にボイル発生。

ボイル横2mにDfのプラグが着水。

2アクション。


「バボッ!」


横からルアーをひったくる。

会わせ to ゴリ巻き。

ボート際。


「プンッ・・・」


20130328 005.jpg

放心状態のDf・・・

体重が軽くなって、アワセが効かなくなったな・・・

*後日、Dfの嫁にメールして、もっと高カロリーなモノを沢山喰わせるように連絡しておいた。

俺だったら獲れていたのに。。。チッ・・・

Df201303281.jpg

ルアーも切なさを物語っている・・・

しかし、コレで二人のテンションもブチ上がる。


その後、俺にもバイト。

が、早合わせでルアーが吹っ飛んで来るw


Dfにもバイト。

が、乗らず・・・


シャローの木の根元。

俺のキャストしたウンデッド・スプーク。


「モアッ」


「んっ?出たか?」

ポーズからの3アクション目。


「ボフッ!」


持って行かない・・

更にポーズ長めからの、デッドスロー直引き。

シャラシャラシャラシャラ・・・・・・・・・


「ボカンッ!!」


コレまた乗らね〜〜〜〜。

その後、同じポイントをしつこく攻める。

数キャスト目。

ロング・ポーズからの優しい首振り。


「ボカンッ!」


が、またしてもルアーを持って行かない・・・

デ〜〜〜〜ム。。。。


少しボートを進める。

またしても俺のウンデッドに「バチコンッ!」

が、マジ乗らね〜〜〜〜〜・・・

ま〜、でもコレで狙いは定まった。

その後同じ様なポイントを攻める。


Dfにも「バシュッ!」

コレまた乗らない・・・


その後夕まずめ、本命エリア。

昨年の初バスを衝撃の4度喰いにて仕留めたポイント。

俺の想い出トークが炸裂する中、最後の攻めをする。。。


が、何も無く終〜了〜。

中々の反応があったのに、キャッチする事が出来なかったのは悔しい・・・

でもやっぱり、Surface Gameは楽しいね!


その後、帰りにお決まりルーティーンでラーメン喰って帰ったとさ。。。

20130328 007.jpg


皆、釣れ出してるし、今日 袖ヶ浦でルアー作ってる人はこんなゴツいの釣ってるし・・・↓

BGqiKf0CcAIDmlw.jpg

何より、某コーヒー屋の女性プラッガー店主がルアーと手袋をカラーコーディネートして釣ってるのが羨ましい・・・

COULANE.jpg

MIKAさんに先越された・・・

あ〜・・・、俺も早く初バス釣りて〜〜〜〜っ!!

それでは、バーイッ!


【次回予告】

「関東メジャー・レイクで釣れ!?」


posted by DH ナベ at 20:04| Comment(8) | TrackBack(0) | fishing diary

2013年03月21日

696 Lures [pen→pen]

696LURES-pen-pen 001.jpg

696 Luresの新作ペンシルベイト[pen→pen]が入荷。

ご購入はdevilhead ONLINE STOREからどうぞ。

ヨロスクです。。。

¥4,500-

posted by DH ナベ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | new arrive

2013年03月07日

SPITFIRE

SPITFIRE.jpg

 [SPITFIRE] 5ft8inch マットフィニッシュ

 ブランク:カーボン × グラス コンポジット / アンサンド スウェルバット

 ガイド:SICロベルソンリジットガイド

 フェルール:ロベルソンフェルールブラック

 スレッド:ナイロンスレッド


デザイン・イメージが出来上がった。

実物が完成するのが楽しみだ。

早くコイツでプラッギングをしたいな。。。


posted by DH ナベ at 19:31| Comment(6) | TrackBack(0) | devilog