2013年04月28日

MAG ATTACK! POLLY

MAGATTACK-POLLY.jpg

magattack-POLLY 01.jpg

*コチラのアイテムはSOLD OUTとなりました。

MAG ATTACK! [POLLY]

¥7,350-


只今、大注目のMAG ATTACK!

このペインティングはドンズバでしょ!?

激ヤヴァPOLLY入荷!

ご購入はdevilhead ONLINE STOREからどうぞ!


■ご購入前に必ずお読み下さい■

*コチラの商品は代引きのみでの対応とさせて頂きます。

*コチラのアイテムはお一人様いずれか一つのみのご購入とさせて頂きます。
 複数ご注文の場合は注文を取り消させて頂きますのでご注意下さい。
posted by DH ナベ at 03:47| Comment(0) | TrackBack(0) | new arrive

2013 First Bass

ど〜も〜。

最近、皆どう?

UFO!

何あれ?見て見て!っていってる?

ベラボーにDHナベです。


もう4月も終盤ですわよ!

奥さん!嫌〜ね〜

これじゃあっとゆう間にマジ還暦!

早いところ、初バスを釣らなきゃっ!つー事でHit the dam.カマして来た。


今回は、満月大潮狙い。

しかも雨予報。

そんなのは都市伝説になりつつあるんだけど、未だに良い方に捉えちゃう俺等w

「雨が止む前の朝が勝負でしょ!?」って、待ち合わせ時間の前から俺んちの前で寝て待っていたDfノブと、話しながらいつものダムへ。

まだ夜が明ける暗いうちからスタート。

シャローエリアで俺とDfに一発ずつバイト?って感じのを貰う・・・

徐々に明るくなり始めて、雨も止んだ。

20130425 019.jpg

するとそこには、この時期を代表する「藤の花」が咲いている。

プラッギングをするのに寒くも無く、良い時期になった。

そんな藤の花の咲くエリア。

満水よりも1m減水か?

岩盤絡みの比較的なだらかなシャロー、がけ崩れによるゴロゴロ岩地帯。

釣れそうな雰囲気をかもし出している。

すると、ハング下でボイル発生。

すかさず、Dfがキャスト。

ルアーは2m程横に着水。

ポーズを長目に取るDf。




首振り2アクション目。


「ボフッ!!」


「出たっ!」

毎度のゴリ巻き to ハンドランディング。



20130425 009.jpg

20130425 010.jpg
2tone KILLER TUNE 40cm

腹パンのナ〜イスなバス。

初バスおめでとう!

DH「こんな早い時間で釣れちゃって、今日ヤヴァイんじゃね?」

Df「DHも釣っちゃってよ〜w」

喜びも最高潮のDf。

がっ!しかし、この後悲劇が訪れるとは・・・


↑天国から地獄映像

iPhoneを落としてしまい、一気に落ちるDf・・・

ご愁傷様です。。。チーンッ。。。
さようなら、アイフォン・・・


その後、いつものように上流に上がりながら撃って行くが反応が無い。。。

20130425 018.jpg

更に上流に行きたいところだったが、この日はヘラ氏が多くてコッチの筋の上流部に行くのは断念。。。

諦めてもう一つの筋を目指す。


コッチの筋は滝流れこみがチョイチョイあって雰囲気もいつも以上に良い。

更に、朝までの雨のお陰か滝の勢いが良い。

そんな滝を何本か攻めてたんだけど、Dfが「そろそろ飯にして寝ようよ・・・」と弱気な発言。

携帯を沈めた事が、堪えているようだ・・・

「最後にアノ滝撃たせて」と俺。

ポイントにゆっくりとアプローチして、滝壺ド真ん中にキャスト。

首振り3アクション。


「モワッ」


んっ?

ルアーを突き上げられたんだけど、滝の水量が多くて半信半疑。

念の為、チョイとポーズを置いてみる。



からの、首振り2アクション目。



「ボカンッ!」



「うりゃっ!」


バスを寄せる。

ボート際でバスの顔が見えた。

DH&Df「デカくね?」


「ど〜〜〜〜〜んっ!!」




20130425 015.jpg

20130425 012.jpg
Heddon 211 Wounded Spook 46cm

50イッたか!?っと思ったんだけど、頭でっかちの腹パン46。

狙い通りに釣れたんでOKっしょ?


↑DH初バス映像

二人して初バスをGETしたんで、飯に。

釣った後の飯は最高〜〜w

20130425 016.jpg
Dfが元気無さそうに見えるのは俺だけ?w

20130425 017.jpg


その後昼寝して、午後の部スタート。

滝流れ込みとシャローを丁寧に撃って行くが反応が無い。。。


期待の夕まずめ。

朝にDfが釣ったエリア(iPhoneを落としたエリア)をじっくりと攻める。

が、Dfにバイトっぽいのがあっただけ・・・

で、終〜了〜。

久し振りに二人して初バス釣れたんで良かった良かった。

Dfが携帯を落とさなかったら、もっと良かったんだけどね・・・w

だって、何回も「ちょっと携帯に電話かけてみてよ・・・」って言うんだもんw

繋がるはず無〜じゃんwww

今後、あのポイントを攻める度に携帯の事を思い出しちゃうねw

あのポイントを「iPhone ポイント」略して「iPoint」と命名しよう!w


携帯水没にはご注意を!

それでは、バーイッ!

20130425 020.jpg

満月がデカくて綺麗だった。。。
posted by DH ナベ at 00:32| Comment(6) | TrackBack(0) | fishing diary

2013年04月26日

Low Bite vol.13

lowbite13.jpg

Low Bite vol.13が入荷しました。

表紙は山本太郎氏。

今回もモチのロンでTAKE FREE!!!

そしてそして、なんと!

当店取り扱い人気ブランドの「mag attack!」が記事になってます!

要Checkやわ〜。

lowbitevol.13magattack.jpg
画像Clickで拡大するんで、記事を読んでみて下さい。

今回のLow Bite TEEはMagさんがデザイン!
あっ・・・、因みに当店での販売はありません・・・。オーダーし忘れました。。。

そんな、只今要注目のmag attack!の新作ルアーが近日devilheadに入荷するとか!?

詳しくはWEBにて!!?w
*mag attack!の新作ルアーについてのお問合せはご遠慮願います。。。
posted by DH ナベ at 17:33| Comment(0) | TrackBack(0) | new arrive

2013年04月08日

no bite Cup 2013

ど〜も〜。

最近、皆どう?

釣具屋ノーバイト。

万引きしに行ってる?

不細工なキャバ嬢にはめちゃくちゃキビシイDHナベです。


ノーバイト・カップって知ってる?

横浜にある釣具屋no biteが開催する、タックル1セット&ルアー10個で挑むトップウォータープラッガーの釣り大会。

例年ならば12月に開催されてるんだけど、今回は4月6日に開催された。

参加者はノーバイト店主のなべさんが声を掛けて募るらしいんだけど、今回も声を掛けて貰ったんで まぁ〜まぁ〜遠いんだけどHit the KAMEYAMA.カマして来た。


今回俺が選んだルアー10個はこんな感じ。

nobite.Cup2013 018.jpg

A.H.P.L / フランケン
A.H.P.L / デビルズ・ウィスパー
A.H.P.L(D.H.P.L) / ミミック
A.H.P.L(D.H.P.L) / ニョロ

こんなふざけたルアーでも大会で通用するんだぜ!ってのをアピールしたいところ。。。


nobite.Cup2013 019.jpg

devilhead / ライブリー
devilhead / フロント・スウィッシャー+ブレード
BYF devilheadカスタム

ライブリーはネチッた時の首振り+縦揺れが何とも言えないイヤラシさ。勿論、タダ引きもOK。

フロント・スウィッシャーは俺の中で一番信頼出来るヤツ。
ルアーのボロさがその経験値を物語っているだろう・・・

BYFは先日の釣行でDfがバラしたんで選抜入り。


nobite.Cup2013 020.jpg

HEDDON / ウンデット・スプーク
SxTxR / pray hands
ボーマー / ロングA Wスウィッシャー・カスタム

ウンデットは先日の釣行でバイトを数発貰ったし、ここ最近のお気に入りなんで選抜。
プラスチック・ルアーの着水音やペラの音の響きなんかは、何とも言えない威力があると思う。(昨年のハチロー遠征で実感)

SxTxRは何となく。まだ釣った事無いけど、カッコ良いからw

WスウィッシャーにカスタムしたロングAはルアーの沈み具合、ペラのカチカチ音、反射版のギラつき、超デットスローの直引きでの波紋、ジャーク時の音、全てに置いて釣れそうな感じがする。


nobitecup2011 018.jpg

Rod:Robelson / グレースコア
Reel:ABU 5500C
Grip:ザウルス
Line:ハネダクラフト PE50lb


大会当日は爆弾低気圧の上陸が危惧された為、当初17時迄の予定だったが12時迄に短縮された。

大荒れの天気が予想されたが、大会開催中は天気が崩れる事も無く無事に終了した。

同船者はクジ引きにより決められる。

nobite.Cup2013 003.jpg

俺は、ジャマイカ・カラーのジャージが素敵なちゃどさん、厚木から一緒に来たんだけど寝坊した戸田さんとの3ケツ。

操船はちゃどさんに任せてテキトーにポイントを撃って行く。

すると対岸にはガウラの青芳さん&ヒサシさん艇が。

nobite.Cup2013 004.jpg

暫く並走して釣り進んでいたら、何やら青芳艇が騒がしい。

20130407_443270.jpg
ガウラクラフト青芳さん ガウラクラフト ツイーコイール 26cm


その後、筋に入ったら大会参加者の3ケツボートに遭遇。

nobite.Cup2013 006.jpg
ホンダさん、ノビーさん、へそさん

nobite.Cup2013 007.jpg
ドッキングしてダベリング その1

結構長い時間、ダベりが続く。

nobite.Cup2013 009.jpg
楽しそう その1

nobite.Cup2013 005.jpg
放尿 その1

nobite.Cup2013 011.jpg
寝る その1

nobite.Cup2013 010.jpg
まだまだダベってるんだけど本当は釣りがしたい その1

nobite.Cup2013 012.jpg
寝る その2(祈り)

nobite.Cup2013 014.jpg
ドッキング その2

nobite.Cup2013 013.jpg
寝る その3

nobite.Cup2013 015.jpg
諦める人 その1

nobite.Cup2013 016.jpg
ドッキング その3

nobite.Cup2013 001.jpg
無題 その1(トップブリッジ山崎氏&ダイスケさん)

と、ほとんどをダベって終〜了〜www

皆が集まると釣りしてるよりダベってる方が楽しいんだよねw

そんなんだから、勿論バイトも無し。

俺等、大会向いてね〜〜〜〜w

でも、しっかりと釣ってる人もいた。

きっとその人達は真面目にやってたんだろうね。

20130407_443271.jpg
みつる氏 ノーバイト ダーターD1 38cm
みつる氏が想像していたよりもちっちゃい人だった事にビックリ。

20130407_443274.jpg
じぇい氏 自作 ペンシルベイト 39cm

20130407_443275.jpg
じぇい氏 自作 プロップベイト 39cm

一人で二匹釣るなんて凄いね。


nobite.Cup2013 017.jpg

最後の話でなべさんが「来年も機会があったらやりましょう!」って言ったら、間髪入れずにダイスケさんが「来年はノーバイト潰れてるでしょ。」って言ったのがオモロかったねwww

大勢の人達と釣りをする機会が殆ど無いんで、こういった集まりは楽しい。

なべさん、店が潰れなかったら来年もお願いします。。。

それでは、バーイッ!

20130407_443292.jpg


帰りにノビーさん、徳田さん、戸田さん、あっくんと行った目黒のバーミヤンでのしゃぶしゃぶ食べ放題が一番楽しかったのはナイショねwww

posted by DH ナベ at 04:16| Comment(4) | TrackBack(0) | fishing diary

2013年04月04日

A.H.P.L [Poster]

A.H.P.LPoster-1.jpg

A.H.P.Lの大迫力ポスターが入荷!

このポスターを夜な夜な眺めて「フガッ、フガッ」しちゃって下さい!

サイズ:B1判 728×1030(mm)

Price:¥4,000-

通販はdevilhead ONLINE STOREからどうぞ。。。

posted by DH ナベ at 01:28| Comment(0) | TrackBack(0) | new arrive