2014年03月28日

Fxxk the rain

ど〜も〜。

最近、皆どう?

バイブス。

感じてる?

「洋さんはバイブスで行き過ぎてる」by 今井華

そんな、バイブスで行き過ぎちゃってるテラスハウスの今井洋介がCDをリリースしたみて〜で、FMヨコハマから曲が流れてきておもいっきり吹いたw

思わず「オイッ!」ってラジオにツッコミを入れちまったよ。

テラスハウスのような生活に憧れるDHナベです。


雪の影響で中止になったり、一緒に行く予定だったDfノブの車が修理から上がって来なくて中止になったりしてたんだけど、ようやく今年一発目のプラッギング。

今回はヤマグーとHit the damカマして来た。

一週間前から天気予報は雨。

雨の日の爆発に期待しながらバイブス全開の一週間を過ごした。

で、当日は予報通りの雨。

幾度と無く雨の日に撃沈してるんだけど、そんな事はすっかり忘れて釣ったも同然の雰囲気の二人。

2014.03.20-2.jpg

結構な雨の中を撃って行く。

お互いのバイブスを感じていたのは、最初の1時間。

雨にかき消されるかのように、次第にバイブスは低くなっていく。

2014.03.20-1.jpg

低くなって行くのはバイブスだけじゃ無くて体温も。。。

ヤマグーの唇と指先が紫色になる頃にはバイブスはゼロ・・・

コレ以上続けていたらヤマグーの具合が完全に悪くなりそうだったんで、まさかの昼過ぎに上がった。


夕方まで粘っていても厳しかっただろうね・・・

何せダム全体が濁っちゃっていたからね。

って、濁りのせいにしてダムを後にしたのであった。


その後は温泉に入り〜の、ラーメン屋が開く18時迄昼寝し〜の。

2014-03-20 18 29 12.jpg

ラーメン喰ってバイブス全開で帰ったとさ。。。チャンチャン♪


この日同じダムに浮いていたシンノスケ君にどうだったか聞いたら、厳しいながらも釣れたとの事。。。

2014.03.20-3.jpg

次回からがいよいよ本番か!?

バイブス上げて行くぜ〜。

それでは、バーイッ!

posted by DH ナベ at 13:32| Comment(0) | TrackBack(0) | fishing diary

2014年03月18日

information

SPITFIRE 001Blog.jpg

devilhead original rod [SPITFIRE] のオーダー〆切は、本日18日 24時迄となっています。

オーダーを検討中の方は、完全受注生産ですのでお忘れ無く!

devilhead ONLINE STORE から宜しくお願い致します。
posted by DH ナベ at 17:15| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog

2014年03月07日

devilhead original mixing [SPITFIRE]

SPITFIRE-Blog.jpg

devilhead original rod [SPITFIRE]が遂に発売!

コチラのアイテムは完全受注生産となります。

オーダー締め切り:2014年3月18日(火) 24時迄

devilhead ONLINE STOREからご注文下さい。

6月末頃の発送を予定しています。


SPITFIREをココのBlogで最初に発表したのが丁度1年前の3月7日。

その時はブランクのカラーやスレッドカラー、ロゴデザイン等が決まったのでUPした。

UP後にSPITFIREに関して多くの問合せを頂いたり、会う人達にどんなロッドなのかと聞かれたりした。

デザイン画のみでの発表だったにも関わらず思いの他の反響で、多くの人がdevilheadが作るオリジナル・ロッドに興味を持ってくれているようだった。

SPITFIREの企画が始動して約1年半、ようやくリリースに。

首を長〜くして待っていた方、お待たせしました!って、発送はまだ先の6月末の予定ですが・・・


先ずはSPITFIREについて語る前に動画をご覧下さい↓

SPITFIRE from devilhead on Vimeo.



[SPITFIRE] 5ft8inch ウェスト・コースト グリーン マットフィニッシュ

 ブランク:カーボン × グラス コンポジット / アンサンド スウェルバット

 ガイド:SICロベルソンリジットガイド

 フェルール:ロベルソンフェルールブラック砲弾型

 スレッド:ナイロンスレッド ブルー×ホワイト

 Price:¥36,750-


devilhead初のオリジナル・ロッド「スピットファイヤー」

ブランクは低弾性カーボンをメインに内側に少量のグラスを巻いたコンポジットのオリジナル設計。

カーボンがメインだがビンビンな感じはしないで、手首の返しだけで自然とロッドが曲がり込んでくれる。

関東の河や八郎潟なんかは、結構な割合で風が吹く。

そんな状況では風の影響を受けにくい低弾道のキャストが可能なSPITFIREが活躍するだろう。

この低弾道のキャストはdevilheadの地元フィールド「芦ノ湖」のオーバーハング下を攻めるのにも持って来いだ。

そして、DH Crewが一年を通してメインにしているダムでは大いにSPITFIREの威力が発揮される。

オーバーヘッドキャストに関しては上記に示した通り低弾道でのキャストが可能な為、オーバーハングの奥にルアーを送り込める。

この時、キャスト後のブレが無く非常にコントロールがしやすい。

さらに、ダムで必須のサイド&バックハンドでのキャストだが、これまた手首の返しだけでルアーを狙ったポイントに決めやすい。

※画像クリックで拡大↓
Cast1.jpg

Cast2.jpg

Cast3.jpg

Cast4.jpg

Cast5.jpg

Cast6.jpg

実際に使ってみた感じでは、1/2oz〜1ozくらいが軽いキャストで気持よく使えるだろう。

勿論、1oz以上のルアーもキャスト可能だ。


ティップは程よく柔軟な為ルアーにアクションをつけやすく、バットはスウェルバットの為ランカークラスとのやりとりにも負けないパワーがある。


ブランクカラーは「ウェスト・コースト グリーン」と命名。

派手過ぎず、地味過ぎ無い上品で綺麗なつや消しの緑色。

そこにナイロンスレッドのブルーとホワイトが良いアクセントになって、所有感を満たしてくれる。


スタイリッシュな「SPITFIRE」で、お気に入りのプラグを操りブラックバスとの出逢いを楽しんで頂きたい。




SPITFIRE 001Blog.jpg

※質問、気になる事等が御座いましたら、info@devilhead.jp 迄お問合せ下さい。


<オーダーから完成までの流れ>

受注期間を2014年3月18日(火) 24時迄設けさせていただきます。

受注締切後に制作を開始

商品の完成、発送は6月末頃とお時間をいただきます。

オンラインストアーからご注文をいただきます。

ご注文時の前払いとなります。ご了承ください。

3月25日(火)迄に指定口座にお振り込み下さい。


<ご注文時のご注意>

1.商品の完成までにはお時間をいただく形となります。
こちらの商品はお客様のご希望日にお届けが出来ない商品となります。

2.お客様のご発注を受けて製作を行いますので、キャンセル、返品、交換が出来ません。ご了承の上ご注文ください。

SPITFIRE 021.jpg
posted by DH ナベ at 02:57| Comment(0) | TrackBack(0) | new arrive

2014年03月03日

A.H.P.L [UNCO HERO] DH Limited Model

UNCO-HERO-DH-ltd-Long-T-Blog.jpg

大人気、A.H.P.LのUNCO HEROロゴのラグランスリーブ・ロングTシャツが入荷!

このラグランT、devilheadだけのスペシャル限定アイテム!!!

これからの季節に大活躍のロンT、今すぐdevilhead ONLINE STOREをCheck!!

各サイズ少数入荷なので気になった人は急げ〜


Price:¥3,500-

Size:S,M,L,XL

Size.jpg
posted by DH ナベ at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | new arrive