2014年05月29日

Hit the dam de first BASS

ど〜も〜。

最近、皆どう?

ヒンズースクワット。

森光子や黒柳徹子バリに毎日踏ん張ってる?

小学生の頃に、同級生の男子から「このチンポ野郎!」と罵声を浴びせられたDHナベです。

今でも納得していません。俺もお前も、チンポ野郎じゃないか。

最近、ふと思うんだけど、自分が60歳とかになってもTOKIOは畑を耕しているんじゃないかと。

そして、俺達はトップウォーター・プラッギングをやれているのか?と。

体力的にね。

60歳とかになってもジョンボートを担ぐ為にもヒンズースクワットを毎日やらなければいけないなと思った訳ですよ!

因みに、ヒンズースクワットの「ヒンズー」の語源はヒンズー教徒やインド人を意味する英語。

ヒンズースクワットは力道山の時代に、インド出身のプロレスラーがプロレスのトレーニング方法として日本に持ち込んだものなんだとか。


で、今回もDfノブとHit the dam.カマして来た。

大減水のダム。。。

ボート降ろすのに一苦労。

写真 2014-05-22 6 02 00.jpg

写真 2014-05-22 5 39 11.jpg

スイメンに浮いてしまえば、あとはノンビリとトップウォーター・プラッギングを楽しむのみ!

写真 2014-05-22 7 38 43.jpg

着々とB(Beer)を積み重ねていく。

写真 2014-05-22 8 36 36.jpg

たまにショボバイトがあるんだけど乗らね〜から、プラグにマス針結んで酒のつまみのイカを鼻クソ位の大きさに千切ったのを付けたら、バイト連発w

暫くそんなんで遊んだ。


写真 2014-05-22 10 26 28.jpg

昼飯には船上焼肉倶楽部開催。

写真 2014-05-22 11 40 18.jpg

写真 2014-05-22 12 04 03.jpg

昼寝を始めた頃はこんなに良い天気だったのに、ポツリポツリときたんで目が覚める。

あと三時間位は寝たかったんだけど、仕方無いのと雨での爆発に期待してキャストをし始める。

するとあっという間にゲリラ豪雨。

それもカナリ激し目。お陰で船上焼肉で飛び散った油が洗い流されたか!?

お互い数発バイトを貰う。

期待が膨らみ集中する二人。

比較的大きめの岩がゴロゴロとしたガレ場。

俺がCacinosを岩ギリギリにキャスト。

速めのテンポ、チャッチャ系。

1m程アクションさせて来る。


「ボカンッ!」


今までのソレとは明らかに違う。

激しく雨がスイメンを叩きつけているのにも関わらず上がる水柱。

8-Lowを彷彿させるアレのようだ。

今期初の確かな手応え。

入念にも程がある鬼のトリプル合わせをカマス。

PE50lbからロッドSPITFIREを伝わり手元に感じるバスからのトルクフルなレスポンス。

バスは必死に抵抗するが、俺も必至にアンバサダーのハンドルを回す。

2m先。

全身の筋肉を使ってスイメンから飛び出したであろうバスは宙で激しくその身体をよじらせた。

その瞬間、大きく口を開いて抵抗するバスの口からプラグが外れる。


「・・・・・・・」


あの口と頭のデカさからすると40後半は確実にあっただろう。

本当に悔やまれる・・・


その後も雨の中お互いに数発バイトを貰うものの今期初バスとまではいかない。。。

そうこうしているうちに、雨は弱まり止んだり降ったりを繰り返す。


何気なくオバハン下にキャスト。

2匹のバスがユラユラと近づいて来た。

そのうちの一匹が、


「パクッ!」


喰う所丸見え。

あっけなく今期初バスをキャッチ。

2014.05.22 Fishing 004.jpg

2014.05.22 Fishing 001.jpg
devilhead [Cacinos] Painted by A.H.P.L


その後もチョクチョクとバイトがあるものの、小バスか?ギルか?といった感じでフックアップまでは至らない。


いよいよ暗くなる。

バンブー・ブッシュの濃いエリア。

ブッシュ周辺をじっくりと攻める。

DfがホッツィートッツィーJr.を回収してくると、竿先50cm、


「ボカンッ!」


強烈なバイト。

フックアップしなかったがコレは心臓に悪い。

このバイトを皮切りに、ココのポイントでバイトが連発し始める。


ジャーク&ポーズを繰り返すDfのホッツィートッツィーJr.に、


「ボフッ!」


2014.05.22 Fishing 005.jpg
Balsa50 ホッツィートッツィーJr.

Dfもなんとか今期初バスを手にする。


更にこのエリアをしつこく攻める。


DfがWスウィッシャーで俺よりも好反応なんで、俺もWスウィッシャーにチェンジ。

プラグはHeddon Wounded Spook (ZARA2 BODY) 。

強めの首振り&ポーズを繰り返す。

ポーズからの動き出し、

「ジャッ!...ジャッ」


「バシャッ!」


ハイ〜。

2014.05.22 Fishing 011.jpg
Heddon Wounded Spook (ZARA2 BODY)


更に更にしつこくこのエリア。


DfもHeddonにチェンジしているみて〜だ。

アクションとポーズを織り交ぜる。

「ジャッ!ジャッ!......」

「ジャッ!........」

「ジャジャッ!」


「バシュッ!」


難なくDfも2匹目をキャッチ。

2014.05.22 Fishing 013.jpg
Heddon 211


お互いに2匹ずつキャッチしたんで満足して終〜了〜。

バイトも沢山貰えたし、初バス釣れたし、終わってみてばカナリ楽しめた。

でも、やっぱり今になってもバラしたアイツが悔やまれる・・・

今でもあのデカい口は忘れない・・・


それでは、バーイッ!


写真 2014-05-22 9 56 02.jpg

写真 2014-05-22 9 54 55.jpg
posted by DH ナベ at 03:45| Comment(2) | TrackBack(0) | fishing diary