2014年12月12日

SxTxR [Stańczyk]

SxTxRスタンチク Blog.jpg

※コチラのアイテムは12月12日 12時12分12秒にONLINE STOREにて発売致しました。
 SOLD OUTとなりました。


SxTxR
Stańczyk (スタンチク)
Price: ¥7,560-
Length: 約10cm(ヒートン含む)
Weight: ±25g(乾燥時)
ラッカーフィニッシュ


本日、devilhead ONLINE STOREにてゲリラ販売!

※発売日時に関してのお問合せはご遠慮下さい。
posted by DH ナベ at 03:15| Comment(0) | TrackBack(0) | new arrive

2014年12月11日

New minn kota de plugging

ど〜も〜。

最近、皆どう?

Facebookの「いいね!」

押しまくってる?

「いいね!」押しまくって、指紋が消えそうな勢いのDHナベです。

嘘です。

指紋が消えそうな原因は、実は「指パッチン」のヤリ過ぎと医者に宣告された俺です。

勿論、レストランで店員を呼ぶときは「指パッチン」で呼ぶ俺です。

元気ですかーっ!

気合が入ったところで本題。


DfノブとHit the damカマして来たんだけど、特に書くような事も無い・・・

紅葉クルーズして、ニク焼いて、昼寝してって感じ。

写真 2014-11-28 23 27 00.jpg

2014.11.27 007.jpg

写真 2014-11-27 11 08 29.jpg

2014.11.27 002.jpg

2014.11.27 004.jpg

写真 2014-11-28 23 27 04.jpg

そうそう、昼寝してたら携帯が「チロリンッ♪」って鳴ったから見てみるとDfから画像が送られてきた。



写真 2014-11-27 11 56 11.jpg

Df、野グソをメイク。

死ね。


そうそう、今回からエレキを新しくしてminn kotaのヤツにした。

55ポンドの無段階。

写真 2014-11-27 6 56 47 (1).jpg

が!

コレが遅い。。。

今まではHAIBOを使っていたんだけど、それの80%くらいのスピードしか出てないんじゃないか?

しかも、80%〜100%のスロットルゾーンではスピードが変わって無いような・・・

で、チョット調べてみた。

minnkota5.jpg

純正では上の画像のペラが付いてるんだけど、このペラ、ウィードレス性能は優れてるらしいんだけど重量が非常に重たいため、低回転になりスピードが出ないらしい。

そして、高速時の回転振動や異音はうるさいらしい。

そこで、minn kotaに軽量なモーターガイドのペラを付けるっていう方法があるみて〜。

minnkota.jpg

ミンコタエレキへモーターガイドプロップをつける加工済みプロップと専用スペーサーのキットを販売してるショップがある。

モーターガイドのプロップの場合、重量も軽く、高回転になり軽量なアルミボートやレンタルボートなどであれば回転でスピードを稼ぐことが出来て結果としてスピードがアップするんだってさ。

重量のあるバスボートなんかだとトルクのあるミンコタの良さが出るのかも知れないけど、俺らが使ってるようなジョンボートだとトルクよりも回転数を重視した方が良さそうかも。

3枚ペラだと回転振動が比較的静かで釣りがしやすいという特徴もあるんだと。。。

ミンコタにMGのペラ付けて使ってる人いる?

どうなんだろうね?

取り敢えず、この戦法でスピードUPを図りたいと思う。

それでは、バーイッ!
posted by DH ナベ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | fishing diary

2014年12月08日

SxTxR [bassmann-R]

SxTxR-bassmann-R Blog.jpg

※コチラのアイテムはBlogアップ前にSOLD OUTとなりました。
 告知する前にひっそりとONLINE STOREにアップしましたw

今年2014年の衝撃的トピックスの一つとして「H・R・ギーガー氏の死」があげられるだろう。

彼への追悼の意、としてSxTxRがカタチにしたのがコノ“bassmann-R”だ。

細部まで細かく作り込まれたSxTxRのプラグはもはや一つのアート作品。

そんなSxTxRのプラグに魅了されたプラッガーが急増中。

リリース前から問い合わせが殺到し、今回の発売を首を長〜くして待っていたプラッガーも多いハズ。

お待たせ致しました、遂に発売!!

SxTxRのプラグを手にした事のある人なら分かるだろうが、彼の作るプラグはどれも「超Awesome!」

何がAwesome!かって?

トップウォータープラグと言う小さなキャンバスにイメージしたカタチを表現する「イマジネーション」「造形スキル」「ペインティング」

それら全てが高次元で融合したプラグはほんとヤヴァイ!

まさに「Lowbrow Art Plugs」

兎に角、手にしてみて下さい!

その「ヤヴァさ」が分かるから。


Length:110mm(ヒートン含む)
Weight:28g(±2g)
ラッカー・フィニッシュ
ダーター的ターンベイト
posted by DH ナベ at 17:43| Comment(0) | TrackBack(0) | new arrive