2010年03月24日

Rain Rain Rain...

ど〜も〜、DH ナベ です。

連日の雨ですね。。。

雨の日は、おティ○ポと一緒に釣り欲が疼きます。。。

雨の日は、釣れる!とよく言われますね!?

何故でしょうか・・・?

俺ちゃん的な考えでは、
1)低気圧。
気圧が下がると、バスが浮いてきやすくなる。
昔、「スニーカーズ・フィッシャー」だったかな?と言うTVでキムタクが言っていた・・・
2)雨により水面が叩かれて、水中に酸素が入りバスが活性化。
3)プレッシャーの低下。
釣り人の数の減少や、雨音によりボートやエレキでのプレッシャーの減少。
4)普段との変化。
雨による新規流れ込み。流れの変化。
                        等など。。。

あと、一番は雨が降って 自分自身いい思いをしたから!!!

ま〜、経験が一番ですね!

過去に良い経験をしてしまったから、雨の日には疼いてしまうんです。。。

まー、その時の伝説は後日ゆっくりと。。。

って、疼きながらBLOGを書いていたらDfノブから電話が!!

彼も疼いていました!!!!!

と言う事で、急遽3時間後に出撃することになりました!!!!

新たな伝説を作って、皆さんに報告出来る様に雨の中頑張ってきやす。

雨の日の釣りは、いつも以上に危険が伴うので気を付けて行って来たいと思います。

皆さんも雨の日は特に気を付けて下さいね!


そうそう、devilhead の新作情報をサクっと!!

本日は、Work Style には欠かせないdevilhead Work Shirtが入荷致しました!!

毎回、入荷と同時に即SOLD OUTなWork Shirtの半袖仕様。

workshirt.jpg

workshirt2.jpg

BODYには、1923年の創業当時から、アメリカで多くの企業から多大な信頼を受けている老舗ワークブランドRed Kap(レッドキャップ)を使用。GM社の整備用作業着に認定されたりと、本格的なワークウェアとしての人気も高く、リーズナブルでタフな作りが一番の魅力です!

日本人体型に合う様に、devilheadがサイズをカスタム済みなのでスッキリと着て頂けます。

S size: 着丈:70cm 身幅:52cm 袖丈:25cm
M size: 着丈:74.5cm身幅:57cm 袖丈:25.5cm
                   多少の誤差はあります。

問合せ、通販はメールにて。



FISHER の方も devilhead いかがでしょうか?


あ〜、早く帰って仮眠しよっと。。。

それでは、バーイッ!!
posted by DH ナベ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36660130

この記事へのトラックバック