2010年03月26日

First FISH!?

どーもー、「アリコの保険」を「アソコの保険」と見間違えたDH ナベです。

昨日、予定通りFishingに出撃して参りました。

今回のお相手も、Df ノブ。。。


仮眠を取ってから出撃しようとしましたが、結局時間が無く寝ないで行きました。

出発前からの雨。。。
準備はダルイが、雨の日の爆発に期待して二人してテンション上げ上げで出発。

今回も、行きは俺ちゃんの運転。

高速乗って直ぐに、Df ノブは寝やがった。。。

彼も、テンション上がって、寝れなかった との事。。。

ん〜、やっぱ釣りの前はワクワクしますね〜

3時間弱で房総のダムに到着。

到着して、車で暫し休憩を取りながら二人で作戦会議。

やはり、この時期はワカサギパターンっつー事で、5:30に上流を目指して出船!!

流れのインサイドの比較的浅い方を撃って行く。

比較的、ボートを流すのが速い俺らだが、良さげなポイントはじっくりネチります。

ワンドとは言えない小さな窪みにルアーをキャスト。

ナイスなポイントにキャストが決まったら、長めのポーズを取るのが俺ちゃん流!

ルアーを、チャッチャッ・・

スッ・・・とルアーが消えた。

ハイ! あっさり釣れちゃいました。

fish2010(1).jpg

40cm位の お目当てのBIG MAMA ではありませんが・・・

2010 ファーストフィッシュっつー事で取り敢えず一安心。。

因みに、水温9.8℃

ルアーはDHルアー、実績アリアリのお気に入りでボロボロですが・・・

開始30分で釣れて、テンション ブチ上がり!!

「今日は爆発しちゃうんじゃね〜!?」なんて話しながら淡々と一匹目と同じようなポイントをメインに攻めていく。

雨なのに、ヘラ師のおっさん達頑張るな〜なんて思っていたら一人のヘラ師が「この辺、デカイバスいるよ〜」だって・・・

と、そのおっさんと会話して 岩盤から、そのおっさんの小便のようなチョロチョロっとした流れがあったのでルアーをキャスト・・・

良い所にキャストが決まったので、ロングポーズ。

そしてお決まりのチャッチャッ・・

またしても、スッ・・・とルアーが消えて2匹目GETTT!!

fish2010(2).jpg

ハイッ! ルアーはDHルアー!!

こいつも、40cm位。。。

ここも水温9.8℃

開始2時間半で2匹って調子良すぎじゃねーか!?

なんて話しながら淡々と撃っていく。。。

途中、1艇のトッパーと会い話すと、そちらはNBNFらしい・・・

案外、このまま終わってしまうのか?

水中から木が生えてるポイントにキャストして、ルアーをチャッチャッと引いて来たら・・・

「ガボッ!!」

って、下からルアーを突き上げるナイス・バイト!!

がしかし、乗らず。。。

ナイス・バイトで体が反応して早合わせしちゃいました。。。

いや〜、マジ悔しい〜。


と、ここらでランチタイム。

Df ノブはと言うと、1バイトのみ・・・

暖かい飯喰って、気合を入れなおし後半戦へ。


今度は、流れのアウトサイドを攻める。

岩盤から草が生えて水面に覆い被さっている所にキャスト。

お決まりのロンポ!(ロングポーズね。)

チャチャッ と首を振らせたら、

「ジュポッ!」

が、乗らず・・・

まだ針を触っていないと言い聞かせ しつこく攻めるが反応なし。。

この後、淡々とキャストをするが反応なし。。

Df ノブにバイトがあったのみ・・・

雨も激しいんで17:45に終了。

結果は俺2匹+2バイト

DfノブはNF3バイト。

この時期にしては良いのか?

でも、Dfノブが釣れなかったのは残念。。。

釣れない時の帰りの運転は辛いよね・・・(笑)

次回は、暖かい日に爆釣を誓った二人であった!?

twofish.jpg


今夜は、ゆっくり「トップ堂」を読も〜っと。

no bite ナベ氏の記事が気になるな〜

topdou48.jpg

トップ堂読んで皆さんもテンション ブチ上げて出撃しましょう!!

そんでもって、Photo Derby にエントリー宜しくです。。。


それでは、バーイッ!

posted by DH ナベ at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | fishing diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/36702671

この記事へのトラックバック