2010年07月24日

My first bass

ど〜も〜、DHナベです!!

いや〜、それにしても連日連夜 暑いっすね〜・・・

こんな暑さじゃ、釣りに行く気が起きません・・・

なので、8-Lowから帰って来てからというもの、全く釣りには行っていません。。。

しかーし、頭ん中から釣りの事が抜けた訳では有りません!!

いつも、頭ん中には釣りとエロの事ばかり・・・!?(笑)

釣りに関して、色々と企んでいる事があるんですが この暑さでヤル気が起きないんですよ・・・

作りたいルアーやT-シャツなんかもあるんですが・・・

そこら辺はノンビリとやっていこうと思います。。。


そんな中、タックル・ボックスの整理をしていたら思い出のルアーが出てきました。

heddon.jpg

HEDDON CRAZY CRAWLER...


今から、15〜16年位前だったと思う。。。

ガキの頃から、家の目の前や近くに川や海があった為、釣りに慣れ親しんでいた。

親父がボートを所有していた為休みの日にはしょっちゅう海釣りに。

学校が終わってからは、放課後友達と近所の川にコイやフナを釣りに。

そんなFishing Lifeも中学生位になると、他の色々な刺激的で楽しい遊びを覚えて遠ざかってしまった。

で、高校生の時に ガキの頃一緒に釣りをしていた仲間と再会した。

当時はBASS釣りブーム!!

高校生の夏休みっつーのは、まー時間がたっぷりある訳ですよ。

ガキの頃憧れていたLURE FISHINGをやろー!!っつー事で、一通り道具を買い揃えてBASS釣りを始めた感じっす。

当時は夜中迄遊んで、そのまま原チャリで丹沢湖なんかにしょっちゅー行っていた。

しかし、全然釣れねーの・・・

釣れねーから大半は泳いだり、焚き火をしたりして遊んでいたな〜

それも、今となってはスゲーいい思い出だけど(笑)

皆釣れねーけど、なぜか続けていたんだよね。

そんなある日、従兄弟が俺を山中湖に連れて行ってくれたんだ。

ちょうど、今みたいにスゲー暑い夏休みの日だった。

前日に、気合入れて近所の昔ながらの釣具屋にルアーを買いに行った訳さ。。。

そこで一発で気に入ったのが、上の写真のcrazy crawlerって訳!

ソッコーでGET!!

ワクワクしながら、ボートで出撃!!

取り敢えず、雑誌で読んだ通りにSTOP & GOを繰り返す。

辺りがまだ薄暗い時に、静かな水面が突然爆発したのさ!

そう、俺のルアーにBASSが喰らい付いて来たんだ!!

もー、心臓バクバク。

焦って、リールをゴリ巻き!!

で、FIGHTを楽しむ間もなく初めてのBASSを手にしたんだ。

多分、40cm位だったと思う。

そっから、さらにBASS釣りにハマっていったって訳。


それ以降、仲間と夜中から山中湖に出撃しまくり。

取り敢えず、ヘドンやアボガストのTOPのルアーを投げまくる。

すると、水面を割ってBASSが喰らい付いてくる訳さ。

パンツ一丁で首まで水に浸かりながら、竿を高く水面から上げながら。

丹沢では全く釣れなかったBASSが簡単に釣れちゃう訳だから、ハマるはずだよな〜

ましては、TOPで!!

その当時は、TOP以外にも色んな釣り方で楽しんでいた。

まー、とにかく楽しかったね!!


多感な時期に出会ったBASS FISHING。

TOP WATER の道具やルアーはめちゃくちゃカッコ良く思えたね!!

超〜、アメリカンって感じ!?

そんな、アメリカンな感じ全開なルアーでFirst BASSを手にした俺ちゃんでした。。。

やっぱ、TOP WATER は最高にオモロイね!!

暑ち〜、暑ち〜 言ってねーでやっぱFishingに行きてーな!!

熱中症に気を付けつつね。。。

それでは、バーイッ!

posted by DH ナベ at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | devilog
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39797472

この記事へのトラックバック