2010年07月30日

Storm!?

ど〜も〜、DHナベっす!!

昨日、関東の川へ出撃してきましたよ!

今回のお相手は、こちら↓のYAMA-GOO

20100729 007(1).jpg

YAMA-GOOの愛車、MITSUBISI JEEPにて一路目的の川まで高速を走ります。

20100729 004(2).jpg

4時 START!

風がウザイがなんとか操船して川を上って行きます。

西のそらには月。

20100729 002(1).jpg

東の空は、朝焼けで赤く染まって、スゲー綺麗。。。

20100729 001(1).jpg

そんなナイスなシチュエーションの中キャストを繰り出していきます。

20100729 003(1).jpg

ちょっとして、凹凸の鉄板の護岸をナメる様にYAMA-GOOがBALSA50のラージマウス・スーパービッグをキャスト。。。

ポーズ後、怒ったかの様にナイス・バイト!!

が、しかし乗らず・・・

そうこうしているうちに、空には灰色の雲が広がってきて、さっきまでのいい天気が嘘のように・・・

風も強まり、雨もポツポツと。。。

と、突然どしゃ降りの雨になっちまいやがったよ・・・

レインウェアーは車の中・・・

もう、ビショビショなんで諦めて釣りを続けていたんだけど、風がハンパ無いんで、安全第一っつー事で上がって車ん中で爆睡。。。

昼までガッツリ寝て、起きてみると相変わらず風が強い・・・

こりゃ〜駄目だっつー事で、夕まずめは風の影響を受けなさそうな所に移動する事に。

ポイントが分かんないから、A.H.P.L氏にテレフォン!!

で、いくつかポイントをアドバイスしてもらってそん中から以前攻めて中々雰囲気の良かった川へ移動することにした。

途中、ビショビショになったYAMA-GOOは短パンを買いに「しまむら」へ。。。

トランクスを腰パンして、短パンに見せかけて店内に入店(笑)

明らかに店員の女の人、YAMA-GOOの下半身をチラ見してましたから!!(笑)

で、短パンもGETして快適になったんで ガッツリ レインウェアーを着込んで夕方勝負へ!!

風はそこまで気にならない。

雨もいい感じに降っていて期待が膨らむ。

が、いっこうにバイトがない・・・

時間を考えて、反対岸を打ちながら戻ることに。

半分位戻った辺りの、冠水ブッシュにdevilhead W-スウィッシャーをキャスト。

チャッ チャッ チャッ とアクションさせて回収してきたら「ガボッ」っとナイスバイト!!

一瞬竿に重みを感じたんだけど、乗らなかった・・・


それから、直ぐに同じようなポイントで二度喰いのバイトを貰うがこれも乗らず・・・

大抵、二度喰いしてくると乗るんだけどな〜〜〜〜。


また、ちょっとしてショボイバイトを貰うがこれも乗らず・・・


更にボートを進める。

すると、結構沖まで草が水面に生えているポイントが。

そこの沖の草の際をナメる様にルアーをアクションさせて来たら吸い込み系のバイトが!!

今回は、ガッツリ フッキングしている。

で、キャッチしたのがこちら↓

20100729 006(2).jpg

40cm位だね。LUREはdevilhead W-S

実に関東では2ヶ月ぶりのバス。

久々に関東BASSをキャッチしました!!


で、その後YAMA-GOOのタマタマLURESのアワテンボウにボート際で結構デカイBASSが狂ったかの様にバイトしてきたんだけど、キャッチ出来なっかた。。。

ん〜〜〜、あれは40後半は確実にあったね・・・

残念・・・

で、そんなこんなで日も暮れたんで 終了。。。

結果、俺3B+1F YAMA-GOO 2Bでした。

風さえ無くて、もっと長い時間ボートが出せていたらもっと良い結果だったかもね・・・!?

でも、そこは自然が相手の遊びなんでしょうがない・・・

無理して事故でも起こしたら、話になんねーからね!

まー、出来る範囲で目一杯楽しめたんでオッケーでしょ!!

次回は、のんびり芦ノ湖を攻めようと誓った二人でした。。。

それでは、バーイッ!!

20100729 005(1).jpg
posted by DH ナベ at 16:29| Comment(2) | TrackBack(0) | fishing diary
この記事へのコメント
おっっ
どこかで見たことある車が・・・(笑)

うちのはエアコン壊れてるんで
この時期だれも乗りたがりません。。。

しかし最近
こっちもだいぶ渋いっす

しかし
ナベさんいつも確実に釣りますねぇ〜!!

Posted by ROCK→LOW at 2010年08月07日 09:06
>ROCK→LOWさん

このジープ、後付けのエアコンが付いていて冷蔵庫なみに冷えるんで寒い位でした。

しかし、雨の中ワイパーが動かなくなりました。。。

故障は付きものですね・・・

確かに今年は、結構良い確率で捕れてます!

釣りに行く回数は少ないんで、そこはなるべく捕りたいのが本音です。。。(笑)
Posted by DH ナベ at 2010年08月07日 15:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/39896405

この記事へのトラックバック