2010年08月28日

Few chances...

ど〜も〜、DHナベです。

予定通り、26日(木)にFishingに出撃して来ました!


今回もお馴染み、Dfノブとの出撃です。。。

一路、房総のダムを目指します。

いつもの様に、チャチャッと準備をして3:10からスタート。

満月の明かりで、思ったよりも明るい中ルアーをゆっくりとボート際まで丁寧に引いて来ます。。。

いつ出ても、おかしくない雰囲気。。。

が、いっこうにバイトが無い・・・

うっすら、明るくなって来た頃 筋に入り立ち木周りを丁寧に探ります。

すると、俺のルアーに「ガボッ」とナイス・バイト!!

が・・・、乗らず。。。

その直後に、Dfノブに「ガボ〜ン」と強烈バイト!!

が・・・、これも乗らず・・・

と、朝マヅメはこれだけ・・・

その後淡々と岩盤をメインに打っていく。

Fishing 003.jpg

お互いに、ショボイバイトを1〜2発貰うも これまた乗らない・・・

さすがに、暑くてダルダルなんで9時頃に昼飯に。。。

Fishing 001.jpg

今回から新規導入のJET BOILにて湯を沸かして麺を喰らいます。

JET BOIL マジで湯が沸くの速い。。。

で、Dfノブはムカつく顔でビールなんぞを飲みやがる・・・

Fishing 002.jpg

で、ちょいとお遊びでラインの先にフックを付けて針に枝豆をくっつけてシェイクしていると 35cmくれーのバスが「パク」っと喰ってきた!!(笑)

ソッコー合わせて引き抜こうとした瞬間・・・

バレちまいやがった・・・

と、こんなことをして楽しんでいたんだけど飽きたんで10時頃から16時頃まで爆睡しました。。。

さすがにジョンボートの上で6時間も寝ると体が痛てー痛てー(笑)

気合を入れ直して、淡々と打っていく。

枝に引っ掛けたルアーをチョンチョンとしていたら、下から「ボフッ」っと・・・

これまた乗らね〜・・・

その後も、お互いに1〜2発貰うもどれもショボバイトで乗らず・・・

で、「夕マヅメ、どこを攻めるか〜?」ってことで、朝に良いバイトを貰った筋の立ち木ゾーンへ!

薄暗くなった頃、馬の背+立ち木のポイントにdevilhead ライブリータイプをキャスト。。。

馬の背の上をなぞるようにルアーを引いてきて、立ち木の脇を通した瞬間「モフッ」っとルアーを吸い込んだ!!

で、余裕のランディングを見せつつなんとかキャッチ!!

Fishing 005.jpg

40cmくれ〜のバスちゃん。。。

長い時間湖に浮いてなんとかキャッチした魚!!

嬉しかったね〜〜〜〜〜。

写真はフラッシュたいたから真っ暗ですが・・・


で、俺が釣っちゃたもんだからDfノブは更に火が付いてキャストの嵐!!(笑)

もう辺りは真っ暗。

ロングキャストをしてゆっくりとノイジーを引く二人。。。

すると、Dfノブに「ガボンッ!!」とナイスなバイト!!

いつもの焦り気味の鬼合わせをかますDfノブ。

そこからの、これまたいつものゴリ巻き(笑)

で、なんとかボート際まで寄せてピックアップしようとしたらバレちまいやがった・・・(笑)

泣きそうな、Dfノブ・・・

「釣れない神に取り憑かれてるな・・・お祓いに行こっ・・・」っとボソリと・・・(笑)

ホント、今年のDfノブは釣れないね・・・

で、その後俺にも1発あったが乗らず・・・

と、19:50に終了。。。

今回は少ないチャンスをきっちりモノにしないと、やはり厳しいな〜とつくづく思った二人でした。。。

まだまだ、暑い日が続きそうなんで当分辛い釣りが続きそうです・・・

二人のFishingはまだまだ続く・・・?

Fishing 004.jpg
posted by DH ナベ at 18:16| Comment(0) | TrackBack(0) | fishing diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40408650

この記事へのトラックバック