2010年10月24日

DfNobu a.k.a NfNobu!?

ど〜も〜、DHナベっす!!

いや〜、今日は雨だし・・・寒いし・・・店も暇だし・・・

っつー事で、立て続けにBlog更新です!!

丹沢湖完封負けから二日後の21日、気合を入れ直していざ出撃!!

今回は直前まで、琵琶湖に行こうか悩んでおりました。。。

しかし、ヘタレな俺達はNFを喰らった時の事を考えて結局いつもの房総のダムへと向かいました。

今回も当Blogの迷脇役!?のDfノブとの出撃。

道中、雨が降って来ました。

Dfノブとの釣行は高確率で雨が降りやがる・・・

ここん所、雨でもパっとしないんでどうせなら雨は降らないで欲しかったな〜・・・

と、ボヤキながら目的のダムへ!!

今回は先客が2艇いた。

なので、のんびりと準備。

で、5時30分START!!

いつもはパスしているポイントから攻める事に。

で、開始3投目!!

ポーズ長めのゆっくりめのWスウィッシャーのアクション・・・

ルアーを止めたら「モワッ」とバイト!!

いきなりのバイトで焦った俺。

が、鬼合わせ。

一瞬ロッドにいつもよりはるかに重い感覚が・・・

しか〜し、すっぽ抜けちまいやがった・・・

ルアーのフックを見ると、若干フックが延ばされていた。。。(泣)

デカかったかも知んねー・・・

でも、開始そうそう反応があったんで、「今日は期待できんじゃねー!?」なんて単純な俺ら。

しかしその後は反応がナッシング!!

いつもより水が濁っているのが影響しているのか・・・?

さっぱり分からん・・・

取り敢えず、ひたすらキャストをしていく。

と、Dfノブにショボバイトと中々のバイトを貰うが毎度の事ながら乗らない(笑)

岩盤とは対岸の土壁を打っていく。

Lureをキャスト。。。ロングポーズ。。。

いつも以上のロンポ!!

すると、Lureがスッと消し込まれた!!

鬼合わせ TO ゴリ巻き(笑)

で、近くまで寄せて軽〜くBASSちゃんと遊ぶ俺。

Dfノブに「どーよ!?」とバリに見せ付ける俺(笑)

ガラスウィンドーの前でトランペットを欲しそうに見つめる黒人少年の様な眼差しのDfノブ(笑)

で、余裕のキャッチ!!

20101021DH.jpg
devilhead W-S / 38cm

で、専属カメラマンのDfノブに撮影してもらう。(笑)

ん〜、ここん所釣れるのはこのサイズばかり・・・

中々サイズアップしね〜・・・

でも、釣れればやっぱり嬉しいね!!

その後は上流まで攻めるが反応が無い。

いつもの橋の下で昼飯喰って休憩。

Zzzz... Zzzz...

で夕方、一体どこを攻めたらいいのか分からないままダラダラと打っていく。

途中俺に3バイトあるが甘噛み程度のショボバイト・・・

Dfノブにも1発あったが、これまたショボイ・・・

とうとう、勝負の夕まずめ。

Dfノブのdevilhead ライブリータイプのLureをセッティング&巻くスピードをレクチャーしてやる。

ひたすら投げ倒すDfノブ。

すると、Lureを巻いて来たら「ボフッ!!」と出やがった!!

一瞬乗るも、またしても捕れないDfノブ。。。

その後暗くなるまで粘るが反応はパッタリ無くなった。

今回も厳しかった。

今後更に厳しくなるだろう・・・

そろそろ、Dfノブ改めNfノブに改名だな(笑)

又は、戦場カメラマンならぬ船上カメラマン・ノブ!!(笑)

ノブよ、次回からは、戦場カメラマン 渡部陽一バリのベレー帽にベストで夜露死苦!!

cameraman.jpg

結果:DHナベ 4B+1F Dfノブ 4BNF...

20101021 002DH.jpg
posted by DH ナベ at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | fishing diary
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41472132

この記事へのトラックバック