2011年05月15日

Oh my god...

ど〜も〜、DHナベです。

皆さん釣れ出している今日この頃。。。

そろそろ俺らも釣んねーとヤベーなっ!!っつー事で、Dfノブと出撃して来た。

期待度MAXの雨が降る中、いつもの様にアクアラインを渡ってバーチー入り。

名物店員?のワキガのオッサンのいるコンビニ711に寄って、いつもの様に試食のピーナッツをボリボリと喰いながら「今日は余裕で釣れんだろ!?」ってな感じ。。。

お決まり、Dfは糞してやがる。

Fishingの前に糞しておくのは基本中の基本!!

ましてや、今回みたいに雨が降ってるとケツ拭く紙が濡れちゃって破けて上手く拭けず、直接指がア◯ルに
こんにちは!しかねないからね。

そんな話はどーでもいいよね?ってか、皆さん合点承知の助か・・・


と、いつものダムに向かったんだけど、色々と大人の事情がありまして今回はお隣りのダムに急遽変更。

この時点で、テンションちょい下がりの二人。。。Oh my god...

久しぶりにコッチのダムに浮いてみる。

このダムは下流の方はへらロープが張り巡らされていて、エレキの上げ下げがダルイから避けていたダム。

なので、上流へ攻めて行ってみた。

20110512 001.jpg

いつもの、脚出しStyleでキャストをビシバシ決めるDfノブ。↑

俺もいつも以上に真剣にキャスト&ルアー・アクションをする。↓

20110512 002.jpg

が、全く反応が無い・・・

で、ここでDfノブが言ってはいけない言葉を発しやがった・・・

「減水しててつまんない・・・」

ハイッ、言っちゃいましたね。

それ、俺は当の前に気がついていたよ。。。

Df「川行こう。川!!ラーメン喰ってさ!!」

ラーメンって言葉に負けた俺は、上がる事を許してしまった・・・

で、そそくさとエントリーポイントに戻るとこれから出撃って人がいて、なんだか恥ずかしいんで「中々良い魚だったね〜」なんてカマしながら上がった(爆)

で、山を降りて目指すは「ピノキオ・ラーメン」

が!!しかし。。。

20110512 005.jpg

先日閉店したとの事。。。Oh my god...

20110512 004.jpg

またしても、テンションの下がる二人・・・

仕方無いんで、直ぐ近くの豚骨ラーメンを喰った。

で、昼寝。

Zzzzzzz.......


起きて、Dfノブがしつこく「川行こうよ!」って言うから、Nobiteのナベさんに電話して情報を聴いたんだけど、代掻きで濁っちゃてるらしい・・・

ここで、俺の判断でダムに戻る事にした。


夕まずめ、真剣勝負!!

実績の有るワンドを攻める。

バンブー・ブッシュ絡みのポイントでDfにバイト!!

が、乗らず。。。

その後、ブッシュ絡みのポイントを中心に攻める。

20110512 006.jpg

すると、↑写真の小流れ込みでDfのルアーに中々のサイズのBASSが2匹チェイス!!

ん〜〜〜〜、惜しい。。。

相変わらず俺には何にも起こらない・・・

時間の事を考えて引き返しながら打って行く。

岩盤+バンブーブッシュのゾーン。

いかにも釣れそうなポイント。

DfがルアーをDHライブリータイプにチェンジした一投目。

着水からチョロっと巻き始めた所で、下から吸込みバイト!!

ルアーを咥えた瞬間にBASSは反転。

Dfはゴリ巻きでBASSをボートに引っこ抜く。

「シャーーーーーーーーッ!!!!」

20110512 007.jpg

サイズはデカく無いけど、今季初Fish!!

おめでとさん。。。

その後は暗くなるまで粘ったけどダメだった・・・(泣)

俺は未だにバイトすら貰えてない・・・

Oh my god...

いつになったら、釣れるんだろう・・・

デ〜〜〜〜〜〜〜〜ム。。。

20110512 008.jpg
posted by DH ナベ at 19:31| Comment(4) | TrackBack(0) | fishing diary
この記事へのコメント
Bまでにウンを溜めといたほうがいいっすよ〜♪
Posted by シンタロー at 2011年05月16日 20:16
〉シンタローくん

B湖迄には釣っときたい。

心に余裕を持って挑みたいからね。

今からシンタローくんを弄るのが楽しみ(笑)

Posted by DHナベ at 2011年05月17日 02:24
Bで初バス、しかもロクマル!!狙っちゃって下さい♪

Posted by KAZZ at 2011年05月17日 06:54
〉KAZZさん

B湖迄待てないっす!

初バスは一日でも早く釣りたいもんですよ…

勿論、B湖では60up、いや70upを狙っています!!

Posted by DHナベ at 2011年05月17日 17:27
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45186753

この記事へのトラックバック