2011年11月28日

The river in West Coast

ど〜も〜、DHナベです。

この寒い中、皆さんガリガリ君梨をガリってますか?

そう!先日、ガリ梨君が復活しましたね〜。

ナ〜イス。

お腹、ピーピーにならない程度にガリ梨君を喰いたいと思う今日この頃。

皆さん、如何お過ごしですか?


先日の初シーバスGETから、ズッポリ、ねっちょりとシーバスFishingにハマった俺ちゃん。

タックルボックスの中から、以前使っていたBASSのトップウォータールアーをゴソゴソと引っ張り出してシーバスで使えそうなルアーをPick Up。

ダーターやニア・サーフェイスミノーなんかをメインに揃えて、パリ陸用のボックスにぶち込んで何時でもシーバスFishingに行けるように準備した。


俺があんなシーバスをいきなり釣っちゃったもんだから、最近巷でFishingを辞めたとか はたまた死んだなんて噂までもが流れてるDfノブから「シーバス連れてって!」な〜んてメールが届いた。

最近のDfは限られた時間しかFishingに行けないから、独り寂しくエギングをやってるみて〜。

なので、そんなDfに釣らせてやろうと西海岸のとある河に行って来た。

俺らはシーバスのタックルなんて持って無いから、普段使ってるBASSのトップウォーターのタックルを使う。

シーバス相手にでも、カッコイイ気に入った道具で勝負したい。

取り敢えず、Dfにライフベイトのダーターをゆっくり巻いて来てみろってレクチャー。

ポイントは橋桁の脇。

何本かある橋桁を撃つこと15分くらい。

ユラユラと巻いてきたライフベイトのダーターに


「ガヴォバビンッ!!」


と、スイメンを割ってシーバスがルアーをひったくった。

Dfのグレースコアはバットからブチ曲がり、時折ドラグからラインが走る。

短距離ランナーのような猛烈なダッシュをカマし抵抗するシーバス。

普段とは明らかにデカさの違う魚にチョイとビビるDf(笑)

恐る恐るハンドランディング。

雄叫ぶDf。

ど〜〜〜〜んっ。

seabassDf 002.jpg

もう一丁(笑)

seabassDf 001.jpg
ちょっとイラッとするドヤ顔...(笑)

初シーバス67CM!!

久し振りの魚のファイトにスゲー興奮するDf(笑)


Dfが釣ったんで、俺もキャストを始める。

その後、二時間弱やったんだけど俺はノーバイ・・・

最後にDfが一発バラして終〜了〜。

取り敢えず、Dfが釣って良かった。



で、その数日後、酒を呑んでホロ酔いのヤマグーを半強制的に拉致って またもや西海岸の河へ(笑)

この日は今までとは違い全く反応が無い。

潮の影響なのか・・・?

シロートの俺らにはその辺の事は全く分からない。

なので、チョイと気になる隣の河へ移動。

いかにもっぽい水門を攻めると、俺にバイト!

が、痛恨のバラシ・・・

その河はそれっきり・・・


で、最後に最初の河に戻って橋桁周りを攻める。

しつこく攻めるがヤマグーにワンバイあっただけ・・・

この日は反応悪かった。

と、こんな感じで最近シーバスにハマってるDH Crewでした。

まだまだ分からない事だらけの、西海岸リバー・シーバス事情。

今後も暇な時に開拓しようと思う今日この頃でした。

それでは、バーイッ!!

posted by DH ナベ at 00:54| Comment(2) | TrackBack(0) | fishing diary
この記事へのコメント
先日アタックしてきたけど、ノーバイでした…
なんか気配がないね。。
ちなみに、また根がかって無理矢理引っ張ったら、オリオリが帰還しました!よかったー
Posted by ヤマグー at 2011年11月29日 13:39
〉ヤマグー

前日ロストしたオリオリが帰還したの!?

良かったね〜。

魚釣るより嬉しいね(笑)。


もう厳しくなっちゃったかー…

引き続き調査願います。。。

Posted by DHナベ at 2011年11月29日 15:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51061707

この記事へのトラックバック