2012年01月16日

2012 First Attack

2012年最初のアタックをカマしてきた。

っつってもFishingじゃ無くて山にね(笑)

ど〜も〜、30L Club ピーク・ハンターことDHナベです。

先人の登山家は言った。「なぜ山に登るのか…。そこに山があるから…」

30L Club メンバーは言った。「なぜ山に登るのか…。山道具を使いたいから…。そこが一番似合うから…」


今回のアタックの一番の目的は、俺にいたっては新たにGetしたシェル、クレッタルの「3レイヤーCutan Strech」の性能を試したかったから。

Fishingでもそうだけど、新しくGetした道具って使いたくてウズウズしちゃうじゃん!?

それと一緒(笑)

ま〜、結果から言っちゃうと俺ごときのクライマーじゃGORE-TEXとの違いなんて全然分からない。

どっちも俺にはハイスペック過ぎる(笑)

でも、そんな大げさな装備を使ったりするのが楽しかったりする(笑)


で、そんな装備を試すフィールドに選ばれたのが三頭山。

今回のパーティーはTikiBanのパイセン二人とちゃどさん、そして今回初参加の新入部員 300m Clubのカチカチさん。

3_original.jpg

4_original.jpg

都民の森って所から登り始める。

39_original.jpg

50_original.jpg

江戸にもまだまだこんな大自然が残ってるんだな…とつくづく思う。

2012年の山始めには丁度良い感じのコースだね。

で、ポンポンポ〜ンっとサクッとピークをハント。

三頭山って字の如く、山頂が3つあるんだよね。

59_original.jpg

61_original.jpg

67_original.jpg

山頂からは富士山が見えて俺以外のメンバーはめっちゃテンション上がってる。

なんで俺はテンション上がらなかったかと言うと、地元西海岸から毎日のように見てるしいつも見てる富士山の方が近くてデカいんだよね(笑)

だから、富士山見てテンション上がってはしゃいでるメンバーがチョット面白かった。

63_original.jpg

でもやっぱ、富士山はズバ抜けてるネ!


で、お待ちかねのランチ。

今回は、皆で具材を持ち寄ってのトマト鍋。

バックパックの中身が殆ど食材の30L Club(笑)

タラ腹喰いました!!

山で作って食べる飯って、なんでこんなに美味いんだろうね。

コレが無かったら、辛い思いして山なんて登らないかも・・・(笑)

78_original.jpg

84_original.jpg

22_original.jpg

今回は時間にも余裕があったからゆっくり出来た。

山頂をあとにし、下山する。

途中は雪道をラッセルしながら進む(笑)

雪ってテンション上がるよね!

で、最後にお楽しみポイントの吊り橋があって、橋の上で手なんか振って大はしゃぎ(笑)

レインボーブリッジを車で渡るのが怖い程のカチカチさんはこの吊り橋はどうだったのかな?楽しめたのかな?(笑)

135_original.jpg


今年一発目の30L Clubは好調な出だし。

さ〜て、今年はいよいよデカいバックパックにテントを担いでテン泊縦走か!?

って、実はもう既に65LのバックパックをGetしちゃってたりして(笑)。ニヤリ...

それでは、バーイッ!!

139_original.jpg

posted by DH ナベ at 03:46| Comment(2) | TrackBack(0) | 30L Club
この記事へのコメント
カレオツ!!

最高の仲間と
最高の場所で
最高のメシを喰う
こんなオレ達ってやっぱり
サイコーなオ・ト・ナ♪
次回もヨロピク

PS:この吊橋ぢゃヨユーっしょ
Posted by カチカチ at 2012年01月16日 22:29
〉カチカチさん

お疲れっした!

ホント、最高でしたね!

早くも次回が楽しみっす。

今年はテン泊したいですね〜。

俺とカチカチさんは、テン場で見張り番(笑)。


コレくらいの吊り橋はヨユーっすよね(笑)。

Posted by DHナベ at 2012年01月16日 23:46
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/53116612

この記事へのトラックバック