2012年03月12日

Comeback Df

ど〜も〜。

最近、みんなどう?

ペンシルベイト。

スウィ〜スウィ〜ってやってる?

全米が震撼!DHナベです。

この時期と言えば、三寒四温。

毎年決まったように口にするけど、今年はどうした!?春さんよ〜?

バッチ来いや〜!!

てな感じで先日木曜日にHit the Damカマして来た。

今回は168日ぶりにスイメンにカムバックしたDfノブとのアタック。
時間にしたら4032時間。

何やら「精神と時の部屋」で人生の修行をしていたらしい。

まー、今後も人生の修行は続くみたいなんだけど鬼軍曹に頼み込んでFishingに行かせて貰ったみてー(笑)
あっ、鬼軍曹 a.k.a 鬼嫁??

「精神と時の部屋」での修行の成果をスイメンでも発揮して貰いたいところ。

で、週初めに行った人達は結構釣っていたみたい。

羨ましい限り。。。

羨ましいと言ったら、スロット屋でドル箱積んでる人の方がよっぽど羨ましいんだけど・・・

そんな俺らはスイメンでフィーバーしちゃおうって訳。

天気予報は曇だったんだけど、この日は雨。
最近の天気予報は当てる気あんのか!?

20120308 001.jpg

「この雨でフィーバーしちゃうんじゃね?」って期待が膨らむ。

しかもここ数日は気温も暖かかったから水温の上昇が見込める。

お陰で花粉症だか風邪なのか分かんねーけど鼻&喉がムズムズしちゃってるけど・・・
釣りたくてムズムズしちゃってるのは毎度の事。。。

水温は9〜10℃位あったんだけど、月火のまとまった雨でど茶濁り。。。

デ〜ム。。。って感じだから、水が良いであろう上流を目指すが上がれど上がれど水は良くならない。

かなり上流に来てやっと水が良くなってる。

撃てども撃てども生命感が無いんで下る事に。

その頃には雨も止みはじめていたから、ランチにすることにした。

20120308 004.jpg

20120308 003.jpg

朝よりも気温が下がって、折角の暖かい飯も直ぐに冷えちまう始末・・・

寒い中、気合で昼寝(笑)


で、3時位に起きて目ぼしいポイントを撃ちながら下る。

朝よりかは多少濁りは引いてるけど、それでもど茶濁りには変わりは無い。。。

そして最後にウラ筋を攻める事に。

先っちょの方まで丁寧にチロチロ、ペロペロ攻めるがNBNFにて終了〜。。。

20120308 005.jpg

Dfは復帰戦だったのに、今回はチョイと条件が悪かったかな?

春らしさなんて微塵も感じない極寒のFishingだった。

それでも、Dfは新調したシェルの性能を思う存分発揮出来たみてーで楽しんでいたから良しとするか。。。

そして一番の収穫は、GORE-TEXの威力を体感出来たこと。

雨の中FishingしてるといくらGORE-TEXっつっても、ケツが蒸れるでしょ?

で、小便する時にDfが立ち上がったらケツから湯気が!

中のムレムレが一気に放出。

それを見てテンションが上がった俺も湯気が放出されるのか試したくて立ち上がる。

すると俺のケツからも湯気が!!

よくGORE-TEXのカタログでは水蒸気が放出する実験写真を見るけど、実際に見たのは始めてだったからコレには二人してテンション ブチ上がり↑(笑)

GORE-TEXの威力に感激した二人なのであった。。。

そんな事より、春のBIG MAMAは何処へ行った??
Dfの嫁は肝の座ったBIG MAMAだけどね(笑)。あっ、デブって意味じゃ無いよ。

あ〜〜〜、早く釣りてーーーっ!!

それでは、バーイッ!

20120308 006.jpg
posted by DH ナベ at 00:11| Comment(6) | TrackBack(0) | fishing diary
この記事へのコメント
いやー、残念でしたね…。しかし、濁りがだいぶきついね…。早く春が来て欲しいね…。
Posted by ヤマグー at 2012年03月12日 04:40
沼も生命感出て来ましたが、それでもまだまだって感じッス。。
3月中も初バスは見られなそう(涙)

てか赤いウインナーが気になってますww
Posted by KAZZ at 2012年03月12日 22:48
〉ヤマグー

ホント、近年稀に見るど茶濁り…

濁りさえ無ければソコソコ良かったかも!?

この時期はタイミングが難しいね。

てか、早く初バスGETしたいね。

Posted by DHナベ at 2012年03月13日 01:47
〉KAZZさん

どもです。

今年は何処も春の到来が遅れてるんですかね?

早くバスを釣り上げたいっす…

もう、数ヶ月もノーバイ喰らってますよ…

ウィンナーはピリ辛のチョリソーです。

ボイルするだけで中々旨いからオススメですよ!

Posted by DHナベ at 2012年03月13日 01:51
俺もGOREのパンツ買おうかな。
今履いてるのすぐにビチョビチョになるから。
お前が履いてるのでいくらすんの?
Posted by ヒサシ at 2012年03月13日 09:06
〉ヒサシさん

俺のパンツは定価2万6千800円のを半額でGETしました。

モンベルとかで一万円以下のGORE-TEXのパンツはありますよ。

快適にFishingする為にもウェアは大事ですね。

ここは奮発して思い切って良いヤツを買っちゃいましょう(笑)


Posted by DHナベ at 2012年03月13日 12:20
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54397266

この記事へのトラックバック